1:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:25:02.34 ID:vEMrG0hb0.net
2:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:25:29.32 ID:cqk4RhEOp.net
プロデューサーがガイジ
3:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:25:39.92 ID:IET2/XuX0.net
単純につまらなくなった
>>3
有能風無能
4:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:25:45.96 ID:Zcozh5oa0.net
ダンジョンの嫌がらせ
>>4
あとこれ、回復なしダンジョンに先制置きまくったりルーレットとかドロップ消せないと4秒固定とか育成を否定する要素ばかり。
5:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:26:03.28 ID:vEMrG0hb0.net
曲芸士のせいでソティスとかいう害悪登場、敵のHPが億を超えるインフレ
6:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:26:32.63 ID:AhUFoF3H0.net
モンポ
>>6
モンポもひどいな。
売るためにガチャを引かせる屑ぶり
8:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:26:58.19 ID:1/DJKs450.net
衰退を加速させたのはゲキヤス
やっぱユーザーが関わるのは糞だわ
>>8
字余りから憤りが感じられなくもない有能
9:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:27:05.83 ID:BDhAepvW0.net
🤹
🤹🤹
こいつがパズドラの寿命を3年縮めた
>>9
これだよな~やっぱ
あいつがいなければソティスとかいうカスも出なかった
あと遅延とかアホみたいなギミック
10:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:27:10.92 ID:VYqkcB+p0.net
曲芸士が出た頃にやめたな
11:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:27:24.88 ID:4WI8yDCm0.net
スレタイ5・7・5なのに本文7・7じゃない無能
13:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:27:57.04 ID:T5rqsWGtd.net
今アクティブ何人居るんやろ……
>>13
10万人くらいらしい
15:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:28:16.23 ID:QA9VVrRy0.net
最近露骨に規模縮小してる感ない?
16:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:28:17.58 ID:J1Jc44+Td.net
マルチやろなあ
>>16
ソロゲーなのにマルチごり押しは酷かったな~。
結局ソロでやる方がいいし
17:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:28:20.98 ID:X+JEpY8sa.net
強いていうより不快な敵しかいないから
18:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:28:24.31 ID:nQqfIX4T0.net
飽きに加えて運営がクソ
20:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:28:29.96 ID:eauuRJfPa.net
覚醒追加かな
あれで変に複雑になってシンプルさが無くなった
結果的に覚醒無効とか出てイタチごっこのはしりになった
>>20
一理ある。
指のせいで誰でも盤面フルコンボ出来るようになったから、ガイジギミックが増えまくった
21:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:28:47.67 ID:R5Y+lkODr.net
今入った新規が一線にたどり着くのに何ヶ月かかるんだあれ
>>21
無理
新規とか流石にもういない
>>31
ならもう衰退は必然だよねモンストはその辺割りと上手くやってると思うわ
22:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:28:48.80 ID:IJikf2Pp0.net
産廃キャラ多すぎ
結局一つの強いPT作ったら何でもクリアやろ
26:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:29:21.76 ID:oH1V80m7d.net
モンスターの装備化とかなにやってんだこいつって感じ
>>26
流石についてけねえわな
戻せないとかアホらし
28:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:29:47.86 ID:oc9Qqroo0.net
ダイスケ
29:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:29:59.48 ID:uj9flbIdM.net
大介
32:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:30:46.06 ID:zLsJgdned.net
マルチやろ
あと山本大介
33:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:30:46.83 ID:UuulroaT0.net
コラボがテマってるから新規は追いつけないぞ
35:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:30:49.72 ID:IJikf2Pp0.net
モンストみたいに自分が持ってるモンスターで何とかクリアできる事がない
無理ゲー
>>35
無料で貰える奴がほぼ無能なんもクソ
>>35
ダンジョンとかただの持ち物検査だしな
パズルの否定、育成の否定
ガチャを引いてるか否かだけで決まるという
36:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:31:12.41 ID:NKBklph/0.net
大介がガイジなのといい加減飽きる
38:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:31:17.14 ID:URYtABa80.net
GFやるだけでセルラン戻ってきてワロタわ
40:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:31:31.27 ID:nAcBSKRL0.net
根本的にゲームを作る才能がない
ヒット作を生み出せたのがマグレ
>>40
少しのスパイスでよくなりそう
41:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:31:33.52 ID:f2YVYcNO0.net
曲芸士でやらかしたのを取り繕うとして激しいインフレになってぶっ壊れたな
ワンミスが致命傷になるとか恐ろしいわ
>>41
素直に5倍くらいに下方修正しとけばね
>>53
これはそれまでにあらゆる下方修正の一切を許さなかったユーザーの責任もある
>>65
ゲームに影響がないっつって弄らなかったのは運営なんだよなぁ
>>77
その発言は実装後のはず
おそらく今後インフレ等で飲み込むことを決めた後の発言であって、返金のリスク等を考慮せずに単純な文言だけで評価するのはおかしい
44:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:31:45.96 ID:GG6wC4OUa.net
降臨が素材でしかない
45:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:31:48.26 ID:EABygsXG0.net
インヴリの最初の究極が神ドラ2倍だったら
ホルスの流行が遅れ、全体のインフレが一年は遅れていた
破綻の始まりはここやで
46:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:31:51.65 ID:G2vVfuvaM.net
ソロが損するだけになったのに番号以外のマッチング機能がなかったあたりでマルチやる気せんやつはみんな辞めるやろアホらしい
47:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:31:52.82 ID:UMyC+AZbM.net
吸収と根性と無効
>>47
ほんとこれクソ
パズルしたら死ぬとかガイジすぎる
51:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:32:38.89 ID:UuulroaT0.net
売上を伸ばしたければ、ゴッドフェスの確率絞ればいいし。
新しい究極進化も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。
ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので。
なお7コン3個
>>51
どっちも平気で破り続けるクソ
>>55
山本大介が守ったことなんて一つもないんだよなぁ
52:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:33:14.97 ID:Lg5IMtui0.net
賞味期限切れやろ
どんなに面白いアプリも2年が限界
54:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:33:33.91 ID:6YExdWt/d.net
新しく追加された神もまーた進化前後でスキル違うからな
>>54
課金してるガイジがまだおるという恐怖
56:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:34:08.48 ID:ESpJty/ba.net
龍滅のやつらいつ実装されるんや?
57:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:34:09.58 ID:hGh8NHcb0.net
基地外ギミック増えすぎやろ
カミムスビ、ヨグ、メリオダスとか環境最強クラス複数持っとるけど
試しに使ってみようって気にならん
58:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:34:15.36 ID:3V3PlP2d0.net
山本大介ってだけで十分やろ
59:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:34:19.76 ID:RpvBPry2d.net
曲芸の対処さえミスらなきゃ安泰だったのに
60:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:34:44.33 ID:oc9Qqrooa.net
ダイケとかいう奴がクソなんやろ
パズドラーだった奴みんな今モンストやってるで
62:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:35:05.98 ID:gCjKb5oG6.net
曲芸士って4.5倍くらいなら許された?
>>62
回復2コンボでもそれとは別にドロップ消さないと攻撃できないから実質3コンボ必要で
火3コンボ4.5倍のクリシュナと水3コンボ5倍のサラスがおること考えると5.5倍くらいまでならよかったんちゃうかな
63:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:35:20.60 ID:oG+IsUvDd.net
惰性でたまにガチャひいとるけど一年ほど被りしか出とらんわ
66:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:35:43.38 ID:r1sP4LpWd.net
マルチ
67:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:35:46.36 ID:yYv4nFIYp.net
吸収
68:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:35:51.37 ID:/mO3AUiHd.net
既存キャラの救済、なし!w
70:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:35:58.11 ID:zMyzkGsgM.net
パズルしたら殺されるからやで
71:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:36:21.80 ID:w+Ow6xwGa.net
武器から戻せない理由がわからん
武器だけのガチャ実装してモンスターにされないようにしたいのかな
>>71
武器前提の難易度調整されるんやで
で、ガチャを引いてくださいね~あ、魔法石10個な!
いつもの屑運営や
72:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:36:31.71 ID:oc9Qqrooa.net
消費者庁コラボどうなったんや?
73:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:36:43.15 ID:thx379yga.net
ガチャで射幸心煽って引かせてるのに下方修正はできないからね仕方ないね
カードゲームみたいにモンポでキャラ生成できるシステムなら下方修正後に保証モンポ増やして対応でもいいんだろうけどなあ
74:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:36:48.33 ID:3V3PlP2d0.net
パズルゲーム要素を自分から捨て去りに行ったのはマジでガイジ
>>74
封印とかギミックも対策もパズル関係ないからな
75:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:36:50.53 ID:6MTHfdbUM.net
曲芸士て何年前やねん
ラードラがオワコンになったのがパズドラが終わった理由だわ
78:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:37:10.53 ID:I1rZfEIPd.net
ぽかぽか運営とか言ってた時期があったけど最近完全に正体表してるの草生える
もう残った奴が少ないからしゃーないけど
79:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:37:16.88 ID:KFXo3r7g0.net
インフレどうこう以前にやることなさすぎ
>>79
毎日毎日闘技場周ってる連中はどういう脳の構造しとんのやろな
>>87
ワオも回ってたけど飽きたのに課金しまくって引けなくなってただけなんだ😤
>>87
スタミナあったら適当に闘技場3して終わりやねワイは
ガチャとかどうでもいい 何も魅力がない
80:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:37:22.87 ID:OADCgdUx0.net
ドロップルーレットと消せないやつ
81:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:37:40.19 ID:r3d8C7kQ0.net
嫌がらせ→嫌がらせ無効スキル→嫌がらせ→嫌がらせ無効スキル→・・・
84:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:38:57.06 ID:KFXo3r7g0.net
あと発表から実装まで長杉内
他のソシャゲのフットワークの軽さ見習え
85:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:39:00.18 ID:+zPvcacJ0.net
FGO、DB、モンスト
あたりと随分差がついた気がする
白猫の方が近い
88:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:39:14.80 ID:YKlAmY9i0.net
戦犯seasons
こいつが曲芸師釣り上げたんだろ。
煽るだけ煽って逃げたなんJ以下の屑
89:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:39:23.28 ID:NKBklph/0.net
曲芸師前のボスをちまちま削るのもクソつまんなかったけどな
90:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:39:28.96 ID:6+6gc3h10.net
武器ってなんなんや?
>>90
ドロップ産のモンスターを武器にしてアシストすると覚醒が追加される
>>104
ガチャ限の武器も発表されたぞ
>>104
アシストと違うのけ🤔
>>125
アシスト特化性能のキャラが実装される
91:風吹けば名無しさん 2017/09/18(月) 14:40:00.90 ID:RCx8EW3d0.net
今ログインして石もらえる配布ダンジョンだけやってるけどそれ以外何したらいいかわかんなくなってる
>>91
ワイと一緒にマルチやろうや
コメント
てま崩壊の原文はパズドラをトップセールスに押し上げた秘訣そのもの
インフレを抑えて無課金でもそこそこ戦えるバランスが魅力だった
簡単高火力、それを阻止する糞ギミックの駄目なループに入ったきっかけはやはり曲芸
マックス村井とか言う劇薬
強いキャラが強い!じゃなくて、それを生かす為のキャラをさらに4体用意せなならんのがな。
こんだけキャラが増えてるのにガチャでピンポイントで欲しいのを4体集めるとかもう無理。
せめて属性ガチャを常設して5連とか10連とか纏めて引けるようにしたら少しは違うかもしれん。
進化のために進化とかわけわからんし
素材とモンスターはしっかり分けた方がいいよな
単純に飽きた。それ以上でもそれ以下でもない。
十分続いた方だろ。むしろまだやってたのかよってレベル。
別に終わってないんですがそれは
ネタならごめんね
マシンタイプが出てきたあたりからグダグダ
もう5年だろ
ここまでよくもってるもんだよ
ROも最初の5年が一番楽しかったな
Cmが気持ち悪かった。
昔はコレ系のスレまとめだとコメントは終わってない定期が半分は占めたもんだけど、、ホントオワコンなんだなぁ…
曲芸が戦犯かやはり、考えなしに新キャラ入れちゃいけないいましめ。
吸収とかいうクソすぎる要素のせいで冷めまくりだわ、もっと吸収無効安売りしろや星6なんてそう簡単に当たらねえよ
詰まるところ、 癌 呆 だ か ら 、でしょ
WWRと崩壊やってるんだが、いまだにパズドラとかモンストとかガチャ引いてパズルするだけのヤツをメインでやってる奴の気持ちがわからん。
古いだろアレ。
ログインボーナスも無いし石も配らなくなったらそら無課金はモンストやら何やらに移るわな
高難易度の降臨モンスターが進化素材として必要になった辺りから面倒くさくなった気がする
パズルするまえに殺されるからやめたわ。
ガチャで出たキャラを理不尽に使えにくくする、スキル封印、封印耐性や!→スキル遅延、 嫌がらせが目立ってきた辺りで、ああもうコンテンツ限界でないんやなぁと
嫌がらせされたらどんなに面白い遊びでも熱中できないわな
やったことないけど、こういう系って時間が経つとストレスたまるギミックが詰め込んで延命するしかないからしゃあない
もうちょっとうまくやれたとは思うが
データ消えた時の対応がクソすぎて話にならない
CMも腹たったし、早く消えて欲しい
壊れキャラ→ギミック→ぶっ壊れキャラ→ギミック
これの繰り返し
元々パズルではない上にいつのまにかドラゴンもどうでもよくなったから
難易度上げる事が嫌だらせになってしまうゲームの資質的限界
スマホゲーは難易度上げて引っ張る事よりも俺強えさせてダラダラ続けさせる事が一番ええよ
プレイヤーの腕やゲームクリエイターとしての追究なんて求められていない
パズル苦手な人にとってはやる意味がほぼ無いからな
中盤くらいまでは戦えたけど地獄級とかなると得意不得意の問題だし、それに加えて持ってるユニットに差がついてくるんだから長続きする訳がない
二匹目のドジョウ狙ったパズルゲーも壊滅したな
今はリズムゲーか
新規が入ってこれないソシャゲに未来はない
オワドラです
盤面フルコンボで倍率200倍超
根性でミリ残し
カウンターで即死
こんなのを予告なしでガンガンやってくる
パズルゲー名乗るのやめろよマジで