1:名無しさん 2017/11/22(水)10:51:45 ID:OD3
ワンナイだけだけど
フジテレビはなぜ凋落したのか
3:名無しさん 2017/11/22(水)10:52:41 ID:GEM
めちゃイケが好きだっただけに悲しい 大正義やったのになぁ
4:名無しさん 2017/11/22(水)10:52:42 ID:HdJ
ダンディズム~♪
5:名無しさん 2017/11/22(水)10:53:35 ID:ts5
笑う犬シリーズすこだった
6:名無しさん 2017/11/22(水)10:54:24 ID:ts5
大体フジテレビがおもんなくなった時期ってヘキサゴンが糞化した時期と被らへん?
>>6
六角形から大人数になった辺り?
ワイは韓国云々だと思ってる
>>9
大人数も最初はよかった
羞恥心出始めのころは結構楽しめたわ
新撰組リアン・・・?
矢口がワンピース歌う・・・?ぐらいやな
まぁ韓国の件はそれまでの積み重ねもあったと思う
7:名無しさん 2017/11/22(水)10:55:42 ID:5bp
紳助引退もあったしな
8:名無しさん 2017/11/22(水)10:55:57 ID:Zuh
ワンナイすこやった
黒木さんとかチョコボーイ落ち武者
>>8
ゴリエで精通してそう
>>12
ゴリエはないわw
ただ小池栄子のSせんは興奮したンゴ
10:名無しさん 2017/11/22(水)10:56:44 ID:waL
「みなさんのおかげです」は面白かったな
毎週楽しみにしてた
なお「した」
>>10
ノリダー終わってから見なくなったンゴ
14:名無しさん 2017/11/22(水)10:58:14 ID:Bal
大正義とんねるず
16:名無しさん 2017/11/22(水)11:00:22 ID:ts5
一時期話題になった韓国贔屓はバラエティの面白さとかとは微妙に違う話やからな
17:名無しさん 2017/11/22(水)11:01:03 ID:Bal
車!車!車!車三つで!
18:名無しさん 2017/11/22(水)11:01:35 ID:pwO
金かけたコント番組ってもう無くなったな
>>18
スポンサー少なくなってるのもあるやろうけど、今は芸人は使い捨ての時代やからな
19:名無しさん 2017/11/22(水)11:04:03 ID:fnu
企画じゃなくて演者の力で番組作ってる感ある
>>19
ネタがないんやろなあ
規制もあるからなおさらやろし
20:名無しさん 2017/11/22(水)11:04:30 ID:5bp
タモリは最近はNHKのイメージやし
SMAPも解散したし
21:名無しさん 2017/11/22(水)11:04:39 ID:ts5
昔のバラエティの方が視聴者参加型というか、素人が面白い番組多かった気がする
フジテレビに限らない話で
学校へ行こうとか、TVチャンピオンとか、炎のチャレンジャーとかさ
最近は素人と玄人の境目があいまいになったせいもあるのかもしれんが、3.5流芸能人みたいなのが増えた
>>21
三ちゃん「ふざけた話やで」
25:名無しさん 2017/11/22(水)11:08:05 ID:OjT
スター千一夜とかズバリ!当てましょうとか楽しかったンゴねえ
26:名無しさん 2017/11/22(水)11:08:30 ID:ts5
ほんまSNSとかYoutubeとかの発展の影響で
だれでも芸能人のまねごとができるようになったのは番組作りに悪影響やったと思うんよな
そことの差別化をテレビが出すにはガチガチのプロで内輪ネタ作るしかなくなる
その辺上手くやってるのが今やダウンタウンぐらいやとワイは思うけど
27:名無しさん 2017/11/22(水)11:12:01 ID:vwD
高島彩がいなくなったあたりから落ちてきた気がする
28:名無しさん 2017/11/22(水)11:12:18 ID:ts5
2流3流以下の素人に毛が生えたようなのを料理する技術はやっぱ紳助が圧倒的やったと思うわ
ただそれ自体がコンテンツ化して今の悪い流れを作ったのもあいつな気がするが
29:名無しさん 2017/11/22(水)11:12:42 ID:fnu
バカとマジメを上手く使い分けなきゃいけないのに
いつの間にかバカ極振りになってた
>>29
1994年今から23年前
阪神大震災後のパペポテレビでの上岡の発言
「テレビはあかんかんと言われてたがしっかりしている部分はしっかりしていると思っていたがダメやったな」
「テレビには悲しがろうといセンチメンタリズムはあるがヒューマニズムがない」
「結局テレビ報道は芸能なんです」
もう20年まえから上手く使いわけはできていなかったンゴ
30:名無しさん 2017/11/22(水)11:14:00 ID:XY2
たけし タモリ さんまがフジをのし上げた
あとは惰性で今にいたる
31:名無しさん 2017/11/22(水)11:14:10 ID:ts5
これからの芸人なりで面白いのができそうなのはだれかおるやろか
ワイは陣内あたりの世代が上にきたあたりで何か変革がある気がする
もしかしたらバナナマンあたりがやってくれるかも知れんが
>>31
企画でやりつくした感あるうえコンプライアンスでガチガチやで無理
>>33
コンプライアンスでガチガチな現状やが
もう10年ぐらいしたらどこかで反動があると思うんよな
今の社会が不寛容になりすぎてるきらいがあって、それがどこかで転換する予感がしてる
32:名無しさん 2017/11/22(水)11:16:24 ID:vwD
マスコミ芸能界の力が落ちてきたんかな
34:名無しさん 2017/11/22(水)11:17:35 ID:fnu
番組名が1時代古い感
37:名無しさん 2017/11/22(水)11:18:23 ID:pwO
日テレのバラエティは安定感あるな
家族で見れる
>>37
日テレといえばエンタの神様ってなんであんな突然糞化したんやろ
>>43
リズム系とキャラ芸の一発屋ばっかりになったからちゃう
昔はコント多かった
>>46
おおざっぱに言うと完成度低い芸人の供給過多な気がするんよな
確かに昔の方がコント多かったし見ごたえがあった
ピン芸人もせめて長井秀和レベルの完成度のある人を出してきてほしいわ
ですよ。みたいな飛び道具は小出しでええ
>>48
インパクトや分かりやすさを優先していく芸人が増えたな
なんだかんだそういう連中は一過性で、アンジャッシュやサンドウィッチマンが残ったな
当たり前だけど
38:名無しさん 2017/11/22(水)11:19:21 ID:ts5
TBSもまだまともな方やと思うで
39:名無しさん 2017/11/22(水)11:19:41 ID:ts5
テレ朝はちょっと怪しい
>>39
深夜番組からゴールデン進出→糞化の流れはテレ朝やな
40:名無しさん 2017/11/22(水)11:20:17 ID:Zuh
今はテレ東が面白い
41:名無しさん 2017/11/22(水)11:21:17 ID:ESW
日曜日はいいとも増刊号と将棋を変え変えやったなあ
44:名無しさん 2017/11/22(水)11:25:00 ID:3Pp
昔 ごっつええ へいへいへい
今 水曜日のダウンタウン
ダウンタウンに自由にさせると局の冠
45:名無しさん 2017/11/22(水)11:25:10 ID:bE2
YouTuberも芸能事務所入るの当たり前で
草の根感無くなってきたしそのうちテレビとそんな変わらんなりそう
>>45
この前ラジオで誰かが言ってたけど
近い将来テレビタレントがネットに
YouTuberがテレビにと行きかう時が来るだろうが
前者はいいとして後者は芸能界での右左やノウハウに乏しいからその辺で差がつくのでは
みたいなこと言われてたわ
47:名無しさん 2017/11/22(水)11:28:12 ID:fnu
ロケVTRの途中で意地でもスタジオに戻るの止めてほしい
テンポ悪いわ
50:名無しさん 2017/11/22(水)11:30:29 ID:ts5
日テレもイッテQと鉄腕DASHが終わったらわからんよ
ここでぎりぎり生き残ってるやろたぶん
>>50
その辺わかってるから放任主義でいってるぽいな
>>51
その辺見極めて采配できてるならまぁ有能なんやろね
弾が少ないのはどこも同じだろうし
54:名無しさん 2017/11/22(水)11:34:05 ID:Kbb
大正義ひょうきん族
大人になってツッタカ坊やの面白さがわかった
55:名無しさん 2017/11/22(水)11:35:11 ID:k7b
ごっつもフジテレビよな?
リアルタイムでは見てないが、つべで見て大笑いしてる
57:名無しさん 2017/11/22(水)11:37:15 ID:bE2
テレビに違和感を感じ始めたんは
テンポ優先で制作し始めてゲスト紹介を端折り始めた辺りからやな
59:名無しさん 2017/11/22(水)11:42:08 ID:6me
NON-STYLEやキングオブコメディは無難に面白かったわ
なお
>>59
かなしいなぁ
ノンスタはともかくキンコメは無理やね
>>60
まぁ無理やろな
山本がいた頃のめちゃイケとかもおもろかった
63:名無しさん 2017/11/22(水)11:50:17 ID:zbl
ニッポン放送も死んどるわ
64:名無しさん 2017/11/22(水)11:51:46 ID:fnu
テレビ東京の番組で起こったハプニングはガチっぽくて
フジテレビの番組だとヤラセくさい
65:名無しさん 2017/11/22(水)11:53:00 ID:p7q
テレビってこのクオリティでも成立していたんだって思うと難しいわね
>>65
これで思い出したが
30分のバラエティー番組減ったな
>>66
>>25とか15分の帯やからな
今30分ゴールド全国ネットって…クレしんくらいやないか?
>>65
バラエティーでスタジオセット組むのなんて
ドリフふらいやったしな
67:名無しさん 2017/11/22(水)11:54:20 ID:yEt
ごっつは本放送昇格前に3回特番やってるのみたけど
第一回の正月特番衝撃やった
70:名無しさん 2017/11/22(水)11:59:40 ID:Kbb
夢で逢えたらなど、深夜番組も充実
71:名無しさん 2017/11/22(水)12:02:10 ID:jkf
10年前はゴールデンはけっこうフジ観てたんやけどな
73:名無しさん 2017/11/22(水)12:06:29 ID:k7b
ワイも前にこの動画見たで
たしかにイッテQの出川イングリッシュなんかは
究極の素人芸かもなぁ
74:名無しさん 2017/11/22(水)12:56:13 ID:dCN
BPOだっけあれができてからフジはいつも注意された気がする
75:名無しさん 2017/11/22(水)14:13:02 ID:W6g
志村どうぶつ園out
どうぶつ奇想天外in
可愛いだけじゃない動物が見たいんや……
コメント
何故かって、朝鮮化したからだろ?
他にまともな娯楽が無かったから面白く感じてただけだな
当時好きだった番組も動画で見返すと全然面白くない
ブルゾンとかにゃんこスターみたいなので視聴率稼ごうとしている限りダメだろうな
フジの終わりの始まりは
「笑う犬の『冒険』」が「笑う犬の『発見』」に
リニューアルされた時だと思う
あれでフジは作り込む笑いをゴールデンに流す事を止めた
フジテレビの「おもろいもん作るじゃなくて俺らが作るもんがおもろいもん」「流行を取材するんじゃなくて俺らが取り上げたもんが流行る」みたいな雰囲気が嫌い
ホイチョイ+フジは最強だったんだけどな…
未だにパブルを引きずってる気がするフジだけはw
河田町の時に、バイトの大学生K君を雇う。
社員は移動する中、K君は同じ部署にいるから、
何でも知ってて使い勝手かよく頼りにされる。
彼はいつの間にか社員になり、同胞を次々招き入れ、内部崩壊を招いた。
フジはナイナイ全盛期以外はあんまり覚えてない。ネット黎明期を若者として経験した層はそもそもテレビを面白くないと思い始めたのがかなり早いから余計印象が薄い。
その次代の今はおっさんかしてしまったじじい入り口の世代は思い出話で出て来るテレビ番組の話が油断してると実は昭和だったりするから洒落にならん。
流石に平成初期を語ろうぜ。
よいこっち!!!
毎週ドリフ大爆笑再放送しろ!そしたら観てやる
BPO作ってからやろ
現場が委縮してつまらなくなったの
笑う犬(深夜)、はねる(深夜)、水10、トリビアあたりは神がかってわ。
前者2番組はゴールデン進出でゴミクズ以下に劣化したけど。
今は脱力タイムズとお笑い向上委員会が個人的には好き。
昔は志村けんのバカ殿様も
おっぱい丸出しだったんやで
BPOのせいでつまらなくなったけど、あの頃のバライティは単純に面白かった
BPOは最初バラエティでもネタにしてたけど、徐々に浸透してフジのお笑いスタイルを失なわせる刺客になってしまったね。
フジだけを責めるなんてできないっすわ。
馬鹿らしいと言われてもブレないコント、バラエティ
ドラマ(昔は月曜恋愛、火曜コメディor硬派、木曜人間ドラマという流れがあった)
音楽
アニメ(夜7時でもいい、夕方や7時台はかつてヤング枠と言われたが子供も楽しめる番組は実は大人も見れたりする。)
このあたりで他を寄せ付けないヒットが必要だわ。
最近のテレビはネットの意見に左右されるバラエティと子供視聴者
を軽視する傾向、女性向け番組がやや多いなどの問題点がある。
例えばイッテQは実は子供視聴者を取り込むのが上手いのだろうと思う。
鉄腕は大人と子供の両方が観れる、この辺が成功理由だと思う。
JOCX-TV2の頃が懐かしい