1:名無しさん 2017/10/31(火)22:13:47 ID:xTv
アニメーターは低収入で使い潰す
新人声優を一定期間だけ使い回して、ランク上がった途端に、また別の新人声優ばっかり使い回し
なんやこのクソみたいな現状は?
2:名無しさん 2017/10/31(火)22:14:19 ID:wcT
ソフトバンクの中継ぎみたい
3:名無しさん 2017/10/31(火)22:14:27 ID:D20
だって円盤売れないんやもん
4:名無しさん 2017/10/31(火)22:14:37 ID:1cs
メーターの収入は昔からです
5:名無しさん 2017/10/31(火)22:14:57 ID:ion
グッズで稼ぐ形式にシフト
7:名無しさん 2017/10/31(火)22:16:40 ID:1v9
だってお前ら、アニメよりCDとかライブグッズばっか買うんやもん
8:名無しさん 2017/10/31(火)22:17:11 ID:xTv
まだまだ、問題あるぞ
売れる作品を作ろうとして、見え見えの腐女子&萌え豚向けに特化したアニメばっかりやし、なーにがアニメは日本の文化じゃ!昔のアニヲタが見たら発狂死するやろうな
>>8
それこそ円盤が売れないからグッズ販売にシフトして
グッズを買うのは萌え豚や腐女子なんやからしゃーない
>>10
アンチ乙
腐りマンの者以外グッズ買う奴居ないから
>>13
なんのアンチなのか意味不明なんやけど…?
9:名無しさん 2017/10/31(火)22:17:38 ID:dXQ
作りすぎやろとは思う
11:名無しさん 2017/10/31(火)22:20:02 ID:D20
安全圏から綺麗ごとと理想論と文句言ったって何も解決しない定期
12:名無しさん 2017/10/31(火)22:20:11 ID:xTv
あと、アニヲタの気持ち悪さも昔と比べてかなり増した
昔は萌え~だったのが今はなんや?
バブみとか、シコリティ高いとか…
15:名無しさん 2017/10/31(火)22:21:17 ID:PCM
ワイ早見沙織様に罵ってもらいたい
16:名無しさん 2017/10/31(火)22:22:42 ID:Xxk
ワイナナチのお腹に顔埋めたい
17:名無しさん 2017/10/31(火)22:22:54 ID:UOw
腐りマンの者は共産主義だからきいつけなはれや!!
18:名無しさん 2017/10/31(火)22:24:00 ID:xTv
あと、声優にビジュアルを求めるようになってきてるのもちゃんちゃらおかしいわ
なんや今の声優は?かわいい娘ばっかりいるけど、演技はイマイチや
>>18
ワイもそれは思う
>>18
AKB系列のゴリ押しとかもそうだしな
20:名無しさん 2017/10/31(火)22:24:50 ID:xTv
声優はキャラクターに声を当てる仕事なのに、ビジュアル重視されてるのは明らかにアニヲタの責任や
21:名無しさん 2017/10/31(火)22:24:52 ID:ion
声優と言えば
ゆかりん
みゆきち
ほっちゃん
23:名無しさん 2017/10/31(火)22:25:25 ID:xTv
今のアニメ業界をおかしくしたのは、アニヲタの責任や!!
24:名無しさん 2017/10/31(火)22:26:06 ID:T1J
ズートピア観て勝てないとは思った
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01I9D048M/
27:名無しさん 2017/10/31(火)22:28:18 ID:iGU
正直日本のアニメ自慢とか恥ずかしいからやめてほしい
28:名無しさん 2017/10/31(火)22:29:12 ID:xTv
円盤高すぎ!グッズ高すぎ!
顧客少ないから、高くせざるを得ないんやろうけど、誰が薄っぺらいディスクにゲームソフト買えるくらいの金だすねん
29:名無しさん 2017/10/31(火)22:30:59 ID:ion
CDとねんどろくらいしか買っとらんけどそんなに高いか?
毎期全てのアニメの買うわけやないやろ
>>29
ねんどろいどの5000円超えはフィグマに迫る価格・・・
>>34
厳選して買えばええやん
年に1~2体くらいで十分やろ
>>36
フィギュアは一つあると増える
いいね?
>>40
ある時ふと「なんでこんなに集めたんやろ…」と思って
らしんばんとか駿河屋に売ることになる
いいね?
30:名無しさん 2017/10/31(火)22:31:01 ID:xTv
今のアニメ業界は、システムを一新するべきや
放送の主軸をネットに移して、各所と連携して、月500円くらいの有料放送形態にするべきや
31:名無しさん 2017/10/31(火)22:31:36 ID:8Vb
作品数多過ぎじゃね
32:名無しさん 2017/10/31(火)22:35:00 ID:lwY
エロければファミコンだろうがパソコンだろうがダイコンだろうが売れるっていう人がいたな
同人誌なんかが顕著だけど、エロければ春画だろうとマンガだろうとショウガだろうと売れる
アニメもスルメも同じなんだろう
33:名無しさん 2017/10/31(火)22:36:06 ID:xTv
有料放送形態に移して、違法サイトの取締りを強化するんや
>>33
すべて劇場で上映すればいいんじゃね?
35:名無しさん 2017/10/31(火)22:37:07 ID:PCM
でもしょびっち面白いじゃん
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0764JRKN5/
38:名無しさん 2017/10/31(火)22:37:32 ID:xTv
せやな
ママがかわいい
39:名無しさん 2017/10/31(火)22:38:02 ID:ion
ママー!
41:名無しさん 2017/10/31(火)22:38:57 ID:NxW
昔はコアなオタ向けで濃ゆいの出してたけど、今は現実に疲れた社会人とキッズ向けに萌え萌えさせた方が売れるねんな
いうてリアルに会ってキモいのは間違いなくコアな奴らよ
42:名無しさん 2017/10/31(火)22:39:41 ID:xTv
劇場は普通の1クールアニメより安く作れるらしいからな、最近は劇場多くなってきた
45:名無しさん 2017/10/31(火)22:41:16 ID:Qe5
自分で自分の首閉めてるとしか
46:名無しさん 2017/10/31(火)22:41:34 ID:Dmr
こんな114514回議論され尽くされた話題を今更ドヤ顔で語るとか恥ずかしいな
>>46
変わらないのはおかしいんだよなぁ
47:名無しさん 2017/10/31(火)22:41:46 ID:UOw
おそ松さんを盛り上げるんだ(ヽ´ω`)
>>47
あんんあくそあにめ見る奴おるんか
50:名無しさん 2017/10/31(火)22:43:32 ID:ion
今期の覇権はやっぱキノやろ
>>50
ワイはうまるちゃんかしょびっちやと思う
>>51
全く好みが合いそうになくてかなC
あとは十二大戦と少女終末旅行とディエスイレと魔法使いの嫁くらいしか完走しそうにないわ
>>56
妹さえいればいいは見てるか?
>>58
もう挙げたやつしか今期は見てないンゴ
最初はクジラの子らと惰性でソーマも見てたけどもうええかなっとオモタ
53:名無しさん 2017/10/31(火)22:44:36 ID:K85
内容がガチで気持ち悪いものばかり
54:名無しさん 2017/10/31(火)22:45:29 ID:HzC
取り締まるにも限界あるからなあ
少しググれば見れてしまうから円盤売れないんじゃない
>>54
二期やってほしいアニメの円盤は買うで
>>54
Youtubeで配信して二次創作の動画からロイヤリティを若干取ればいいんじゃないかと思う
広告料も入るし
61:名無しさん 2017/10/31(火)22:50:10 ID:u1G
アニメーターが全員ボイコットするか
Netflixに逃げでもせん限り変わらんだろうな
62:名無しさん 2017/10/31(火)22:50:43 ID:xTv
アニメ業界はもう終わりやね
64:名無しさん 2017/10/31(火)22:51:08 ID:xTv
来世の間違いぞ
65:名無しさん 2017/10/31(火)22:51:14 ID:Ctn
声優過多
志望者増→養成所増→新人押し→円熟した良い声優が隅に追いやられる+役を無名の新人が占める傾向大。
→作品やキャラを気に入っても、担当声優が誰これ状態でいまいち愛着が沸かない。
ゆっくりした流れで、たまに新人が入ってくる程度なら名前も覚えて把握も出来るが
現状は矢継ぎ早で消費者側がついて行かれない。
66:名無しさん 2017/10/31(火)22:52:05 ID:bYh
かわいいのに
演技幅ない
67:名無しさん 2017/10/31(火)22:54:22 ID:xTv
エロゲ声優を見習ってほしいわ
>>67
おススメの新作教えてや
69:名無しさん 2017/10/31(火)22:54:59 ID:bYh
あー
仙台エリとかええよな
70:名無しさん 2017/10/31(火)22:55:12 ID:ion
サトウユキすこ
71:名無しさん 2017/10/31(火)22:56:31 ID:ke4
実際全アニメーターがストライキしてどうなるのか見てみたい
今テレビで放送してるアニメの続きが見れなくって発狂するアニオタの悲鳴を魚に酒を飲みたい
>>71
海外発注が加速しそう
72:名無しさん 2017/10/31(火)22:57:36 ID:u1G
まあ攻殻機動隊みたいなの求めるなら
Netflixとかがやるだろうからそっち見たらいいと思う
ある程度住み分けが出来るようになるような気がする
73:名無しさん 2017/10/31(火)22:57:45 ID:T1J
OVAとか流行った時代は監督の色が濃く出ておもろかったんやけどな
オリジナル作品の企画は通りにくいやろうな
74:名無しさん 2017/10/31(火)22:58:17 ID:bYh
本数はもう減らせんよな
75:名無しさん 2017/10/31(火)23:00:50 ID:hdT
アニメーターがきついからアニメ会社を立てる
他のアニメーターもアニメ会社乱立
アニメ版権奪い合いでくそみたいな版権をくそみたいな出来上がりで見させられる
76:名無しさん 2017/10/31(火)23:02:37 ID:flh
省力化して演出とシナリオ特化してがんばるやで~
↓
社会現象になる大ヒット
↓
監督クビ
この希望のなさよ
>>76
アニメじゃないけど
日本映画を引っ張ってきた黒澤明もソ連に助けられるまで干されてたくらいやし
邪魔やと思ったらスパっといくんやろ
77:名無しさん 2017/10/31(火)23:03:58 ID:RvZ
アニメーターが低収入なのは昔とそんな変わらんし、声優はピークが短くなったけど門戸は広くなった
一長一短やね
今だったら絶対声優なんかなれんような下手くそでも、一本くらい出れたりする
78:名無しさん 2017/10/31(火)23:04:56 ID:flh
上坂すみれ?とかいう顔しか記憶に残らない声優が悪い気がします(粉ミルク)
79:名無しさん 2017/10/31(火)23:05:45 ID:FWZ
京アニ→婦女子コンテンツと化す
82:名無しさん 2017/10/31(火)23:08:11 ID:d5I
円盤安くしたら売り上げ伸びるんちゃう?
てか日本のアニメと海外のアニメを一緒にしてほしくないな
>>82
超廉価で制作した挙句に、円盤ではなく書籍の付属として販売した作品があったとかなかったとか
売り上げの統計が少し煩雑になるのが難点
84:名無しさん 2017/10/31(火)23:15:11 ID:T1J
海外は大スタジオ作っていろんな製作過程のノウハウ化に成功しとるでな
リミテッドアニメと言う名の粗製乱造が殆どの日本とはちゃうわな
>>84
アメリカはハリウッドが世界的に力持ってるからちょっと比べ物にならんかな
今年は日本のもいくつかの国で流れてるけど
ヒットしてるのは君の名はとSAOだけやった気がする
85:名無しさん 2017/10/31(火)23:15:15 ID:bYh
僕街みたく
上下巻にしたのもあるしな
まぁ連載終わったからてのもあるが
86:名無しさん 2017/10/31(火)23:17:23 ID:lwY
いずれ、アニメは輸入するものになるかもしれんな
日本語吹き替えで声優は生き残るかもしれんけど、字幕でことたりるかもしれん
コメント
声優アイドル化させて増長させたのが害悪
あいつらゲームの方も侵食してんだよ
今の?
円盤買いやすくしろよ
高すぎて買う気にもならん
買うなら北米版にしてるわ
数多すぎやぞ
アニメ会社と声優が増えすぎた・・・とか
社員食わしていくにはどうにかして仕事引っ張ってこないといかんしな
>エロゲ声優見習えや
エロゲはその新人若手声優が別芸名使うてやってるんやが(困惑)
賃金問題は昔からだし声優の事情はアニメ制作側には関係ねえ
円盤よりもライブ活動の方が儲かるから容姿重視なのはシャーナイ
男はそうでもないけど女声優は完全にそうなっとる
続編作るためのパチ化
アニメ業界って
80年代から10年に一度のペースで
アニメバブルを起きて制作会社やアニが乱立して
現場が処理しきれなくなって崩壊するパターン繰り返してるからな
まったく学習しない
アニメ放映の収益はテレビ局とか大手広告代理店が横取りしてるから
いくら頑張っても無駄なんだよ
円盤が売れない売れないって言っても実際収益も莫大だし
なにより未だにアニメ作り続けてるのが儲かるからに他ならない
正式な契約書の利益の取り分の中で
ちゃんとテレビ局に取り分が多く流れるようになってる
アニメは放送しないと売れない だから不平等な契約も結ばないといけない
総務省 放送番組製作ガイドライン で実態調査の結果が書いてある
コネとか話題性で売ってるからだろ
野球選手のドラ息子が出てるアニメなんて見たくもない
最近つべで「Cowboy Bebop fight scene 」って動画を見てたら
本当によく描けてて動いてて外人も感心しつつ惜しんでた
今のアニメはどうなってしまったんだ、
幼児性愛者向けみたいなのが増え過ぎだ、みたいなね
そいつが幼児性愛者向けばかり見てる変態なんだろ
風俗で説教するおっさんと同じ
面白いは別として萌えしか無いなんて環境じゃないし
どうでもいいがアニメの現場業界と声優業界の問題を同列に語るのは無理があるよ。
町工場と芸能界の差だぞ。
アニメ業界じゃなくてアニヲタがおかしいってことだな
アニメ業界こそクラウドファンディング取り入れるべきと常々思う。
それとネット配信充実させて数百円から銭投げできるシステムあれば払う人は多いと思うよ
高須とかアラブの富豪がスポンサーになれば制作費も給料も軽くクリア出来るだろ?
見てる側もかなりおかしくなったからなー
楽しみに見るんじゃなくて楽しく見てる人達をSNSで馬鹿にする為に見てるようなのが激増した
ムダだと断じて贅肉を削りに削った結果
スタミナどころか生きることすら難しくなり
新たな糧を探すことすらできる余裕もなく
糧にありつける確実性の高い餌場に群がるしかなくなった
よくわからんけど深夜アニメで生きていこうなんて誰も思っちゃいないんじゃない?
原作者は記念でアニメ化了承、スタッフも記念にアニメ作って声優も記念にアニメ出て
普通に考えたらあんなもんに命は懸けない
給料や待遇で言えば需給が崩れたら何処もそうなるだろ
いわゆるブラックな業界ってのは
他の業界に行けなかった人が群がって
安値でしか自分の価値を示せなかった結果なんだよね
特にアニメ絡みは勉強が出来ないだけじゃなく
対人スキルや社会性にも欠けてる人が逃避先として集まりやすい
安くなるべくしてなってるとしか言いようがない
一つの円盤に2話しか入ってないのに、五千円とかなんですもん。まだゲームや本買った方が得だわ。
※18
パチメーカーという巨大スポンサーがいてもこの体たらくなんですがねえ
パチ化してないアニメは鳥山のぐらいじゃないのかというぐらいなのに
こういう悲観的な連中を一掃するヘボットボックス売り上げすこ
なお、おもちゃの売り上げ
山口組系芸能組織傘下のアニメ製作所とかブラックどころか犯罪の匂いしかしない。
※25
今日本のアニメ産業は複数の業種と組んで世界に乗り込んでるからな。でも世界もビジネスモデル丸パクリで保護貿易からの反撃が始まる可能性が十分にある。中国みたいにその国の政府が他国の版権や特許ごと強制で乗っ取ったり、排除されたりしたら終わるわ。
まだ日本のアニメ産業は氷の海を歩いて渡り始めた状態やぞ。
幸い今日本と強く経済協定で敵対してる国は無視しても問題ない国しかいない。長らく版権荒らしの中心点だった中国は保護貿易をしながらなんとか日本に物を買ってほしくてしょうがないから近年は全然関係悪化の要因の手を打ってこなくなってる。
内需も弱ってるから日本に対して生意気をするにはまだ当分先に憶測あるから今のうちだな。
世界に広がってる日本のアニメコンテンツの収益は
テレビ局が大部分をもらう契約になってんだよねこれが
意味わかんない契約だけど制作会社は逆らえない
放送枠がないとテレビで流せない 流せないと何も売れない
売れないと会社が維持できない 仕方なく契約する
テレビ局からしてみればいつでも他の番組に枠譲れんやぞってこと
役所の実態調査でもないと契約書の内容なんて一般人じゃ見れない
金銭に関わる大事な契約自体は一部のお偉いさんしか知らないし
だから今までなんでアニメは儲かってるのにアニメーターは貧乏なの?
という謎が残り続けてる 搾取される構造がもう完成されてる
放送局の奴隷という呪縛から逃れようと制作会社が映画制作に乗り出してる
映画は作り手が払うリスクも大きい代わりに入ってくるリターンもでかい
さらに放映後の円盤グッツ等の売上がテレビ局に吸い取られないこれがでかい
権利料で制作会社は放映後も入ってくる売上を期待してアニメを作れる
まどマギで実験的に劇場に客が入るかを試すために総集編を映画に
売上が良かったのでオリジナル映画を制作するまでになった
この成功例を見てガンダムやコードギアスも劇場で1クール分を
数回に分けて劇場で流すという方式を試してる