1:Egg ★@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:48:06.74 ID:CAP_USER9.net
映画大賞の作品賞には大ヒット中の劇場版アニメ「この世界の片隅に」(片渕須直監督)が選出され、たけしさんは「勝てねーな。アニメに。
(昨年は)アニメで当たったのが、結構あって、圧倒的に差をつけらてたなって。我々含めて、役者も監督もちょっと考え直さないといけない」と話した。
さらに、たけしさんは、劇場版アニメについて「独特の映像美がある」と認めた上で、規模の大小にかかわらず実写映画で良作を生み出すため、
「こういう映画を見て、何がいいのかよく理解して、どこで負けているのかってことを考えてほしい」と語っていた。
「この世界の片隅に」は、「漫画アクション」(双葉社)で連載され、2009年に「文化庁メディア芸術祭」のマンガ部門優秀賞を受賞したこうの史代さんのマンガが原作。
戦時中、広島・呉に嫁いだ18歳のすずの生活が、戦争の激化によって崩れていく様子が描かれ、劇場版で女優ののんさんが主人公のすずの声を務め、話題を呼んだ。
「東京スポーツ映画大賞」は、1992年から東京スポーツ新聞社が主催する映画賞で、日本各地の映画賞主催者が選んだノミネート作品から、
審査委員長であるたけしさんが最終的に選考し、独断と偏見で賞を与えるというもの。
2001年から新たに「ビートたけしのエンターテインメント賞」も併設し、たけしさんがさまざまな分野から気になる人を表彰している。
2017年02月27日
http://mantan-web.jp/2017/02/27/20170226dog00m200036000c.html
2:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:49:13.40 ID:0xtEs41t0.net
日本映画=アニメだからw
>>2
昔はアニメは取れなかったけどね ジブリ以降だと思う
3:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:50:21.44 ID:cbRxEaw60.net
賞に呼ぶために、ベッキーの扱いを急に良くした東スポ
>>3
1月初めに、好感度ブチ上がった記事出てたよ
4:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:50:23.71 ID:kLsu6zEI0.net
お前の映画に比べたらそりゃ差があるだろ
>>4
ほんこれ。
たけしの映画はツマンネーからなぁ
お笑い枠のやつは呼んじゃダメだよ
特に大日本人とかやってた松本とかいうやつ
あんなオナニー映画に金かけるなら他のものやれって
生産性悪すぎだろ
>>4>>303
お前らが絵に描いた現実逃避のメルヘン世界ばかり愉しくて
ベネチアで金獅子銀獅子モスクワ映画祭特別功労賞…ら、数々の
世界中の権威賞をそれぞれ違う作品で受賞していて、キネ旬の
年間ベストテンにも撮る度常連組だった北野作品を面白くないと感じるのなら
それはお前の精神年齢と知性の 問題
5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:50:48.95 ID:bVpO2NsR0.net
役者、特に若年層がどうにもならんでしょもう
顔が映画に向いてない
6:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:51:04.76 ID:yyZfkm+x0.net
>>1
ついに気が狂ったか?
もう、タケシも終わったな
>>6
20年前に攻殻機動隊の素子に主演女優賞やった東スポ映画大賞やで
あの当時はアニメに賞をやる俺らかっこいいだったんだろうけどさ
そんなこといってられなくなっちゃった
>>6
井筒監督。お気持ちはわかります。
7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:51:24.01 ID:aj4/HhyI0.net
たけし、アニメに敗北宣言
9:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:52:00.57 ID:bAqkqxXu0.net
いまさらだな
10:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:52:14.22 ID:mzn3peuu0.net
大半がヤクザ映画のおまえが言うな
11:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:52:19.69 ID:h0CdP0I10.net
なんでアニメと喧嘩してんだ?
12:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:52:25.06 ID:HWnW5g/i0.net
あの手この手の片隅推しうっざ。
13:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:52:28.25 ID:/bUQA5W80.net
西郷隆盛の半生を描いた
劇場版アニメ「隆盛」
っていうアニメ映画があるんだと思ってしまった
>>13
お・・おう
>>13
劇画タッチなら観たいわw
14:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:52:46.93 ID:op9w9o/k0.net
俳優がかっこつけて一生懸命仕事やらないからだろ
事務所も悪いし俳優も悪い
綾野とか言う若手は頑張ってるそうだが
これが一生懸命仕事した京都を馬鹿にした結果だろ。
15:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:53:48.00 ID:VQrVM/vF0.net
もう役者がろくにいないからな
16:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:54:08.31 ID:heJpK0s10.net
今の実写邦画は漫画が原作も多いからね
17:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:54:34.11 ID:MYcSE/R60.net
殺陣とかのアクションシーンを変なおじいさんに指導してもらうんじゃなくて
ハリウッドの人に頼めばいいんじゃないかな
19:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:56:01.77 ID:CCQ9MmQi0.net
白すぎるオスカーは相変わらず日本アニメを軽視して
古臭くてくだらないアメリカアニメを評価してるね~
20:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:56:05.54 ID:VH1lydF50.net
研究してもしょうがないと思うけどな
21:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:56:09.87 ID:3x4Iv+Lx0.net
たけしはもう腐るほど金持ってるんだから
映画なんて道楽でしょ?
観客動員数とか気にする必要もあるまい
そもそも金稼ぎたいだけのやつは映画なんてやらんでしょ
同じクリエイション職でも漫画家のほうがずっと割が良いよ
22:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:56:40.18 ID:op9w9o/k0.net
才能ないんだから。結果出ただろ。
なら撮りたい映画を短編や30分にして混ぜろ
こいつは凄いという奴が必ず出てきて客が映画を選ぶから
>>22
若手でこいつは凄いって人いないよ
24:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:56:54.02 ID:I+nBzLCJO.net
素直になったな
ハナビハナビを公開した頃はもののけ姫もブームで
「もののけ姫のどこが面白いかわからない」と言っていた
25:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:57:02.27 ID:pOSLb81V0.net
アニメと実写は別だろ?
>>25
アニメマンガ原作の実写、腐るほど出て大体コケとるやん
>>37
アニメはアニメしか出せない演出があるし。全部一緒には出来ないだろ?
26:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:57:38.71 ID:K7Keh4mE0.net
自分の映画から久石譲の音楽切ったら、自分の本当の実力が分かったんだろw
>>26
鈴木慶一の劇伴はいい
アニメに負けてる云々の話ならもののけ姫が記録更新した頃からしとかないとダメだろ
>>51
宮崎アニメに負けるか、負けるかと無駄な努力をしてきて
そんで宮崎駿が引退宣言(のちに撤回)したから「さあこれで実写の敵はいなくなったぞ」と思ったら
むしろ宮崎に隠れていた実力を秘めたアニメ監督がどんどん出てきてしまったので
アニメに完全敗北宣言ってところだろうな
27:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:57:49.54 ID:ZI6qQMat0.net
左翼が牛耳ってる映画業界が発展するわけもなく。
28:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:58:29.65 ID:epAhREpS0.net
劇場アニメは実写の俳優を使ってるのにな
29:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:58:36.42 ID:aj4/HhyI0.net
この前、一度見てみようと思って「永遠の0」っていうのDVD借りてみてみたんだけど
そしたら、ゴミみたいなシナリオだわ、俳優が全員大根だわ一体あれ何なの?
これでみんなが満足してるのかと言ったら絶対に違うのは、その続編みたいな「海賊と呼ばれた男」が
大コケだったことでわかる。みんなあんなもの見たくないんだよ
>>29
原作はいいんだけどな
30:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:58:38.65 ID:Kz296vzf0.net
文句しか言えない井筒と比べたらマシ
31:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:58:41.60 ID:6GW3ahbU0.net
この辺、たけしの凄さが分かる。凄いナチュラル。
32:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:58:41.85 ID:nr2xVeAv0.net
さすがにテレビドラマと変わらない学芸会では客入らんだろ
33:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 12:58:54.47 ID:UbVIkxSx0.net
実写は役者を抑えて、人気ありそうな原作に当てはめるだけ
やりたいこと描きたいことなんて二の次
そりゃアニメに負けるわ
コメント
良くも悪くも日本映画のエンタメ大作はアニメでしかやれてないしな
実写での漫画原作の映画はあまりにもショボすぎるし
たけしの映画は問題外だし、他にエンタメ大作映画実写だと無いだろ
※1
座頭市とアウトレイジは明白なエンタメじゃん
あんたが何をもってエンタメ「大作」と言っているのか分からんが、去年の邦画は実写も面白いのが沢山あったじゃん
ネットの時代にテレビで宣伝している映画しか知らないとすれば、未来の老害候補だよ
去年の大ヒットアニメについて、観てもいないのに、ラジオでマツコと一緒に批判していた井筒和幸と大差無い
TV業界の願望分析なんて嘘ばかりだが、映画ってお金払って見に行くリピーターの勝負。
アニメって子供の頃から○休みの映画見に行く風習あるし、日本では普通。
それと、たけしの映画って時代に合わないと思う。チンピラの話ばかりだし暴力的な映画は一部のファン以外は今の時代は見たくない人ばかりと思う。
だが座頭市は面白かったのは認めるわ
たけしの映画、10年くらい前まで好きでよく劇場で見てたな。
最近はすっかりご無沙汰だ。
涙腺まったく弱くない俺が、唯一泣いた映画が「HANA-BI」だ。
車いすの堀部と、西が一緒に歩いてるシーンがすごく好き。
一番好きなのは「ソナチネ」だけどな。
題材的にもこれ見たい!って作品ないしな今
別にアニメじゃなくても面白い映画はあるんだが最近の映画見るなら昔の映画のが面白いんだよなあ・・・
やっぱ変に映像加工とかしてるのが良くないんじゃねえかなあ
俳優の質が落ちてるってのはあると思うが
たけしの映画って一本も見た事ないな
本業ですらアレだけ面白くない時点で映画見る気が失せる
永遠の0はシナリオは良かったが実写化されたとき
パヨクに都合の悪いところを抜いたり、芸能事務所の都合で
大根役者つっこまれたりクソ化してたけどかなりがんばった方。
やっぱり朝鮮人が絡むととたんに衰退する法則からは逃げられないんだろうね。芸能界を仕切ってるのがそういう連中だから。
邦画はCGみたいなのが全然駄目なんだから、SFとか非現実的なストーリーはムリ
アクションもショボい
殺陣も銃の撃ち合いもマンネリだし・・・
素直に青春モノとか純文学とかにしとけば?
ぶっちゃけ今TVでやってるドラマとか映画とか
役者とか映像関係者を食わせる為に作ってる公共事業ぐらいの価値しかないだろ
同じ内容を毎度毎度なんど焼き直してんだか
井筒とは違って俯瞰できてるなー日本の実写はたけしが引っ張っていくべき。
この記事でたけし叩くやつって頭湧いてるよね
映画界を良くしようと頑張ってるやん
つまんねぇつまんねぇ言っても映画も芸術家も
たけしは日本の監督の中では評価高いぞ
まあクソみたいな映画が多いのはマジやけどな
なんで理解しようと言ってる人間に対して、あーだこーだ言ってんだこいつら。隙を見せたらすぐマウンティングしようとするクズどもしかいねえな。
あげくにネトウヨまで湧いてくるし
ハリウッドのアニメは好きだが
最後に劇中劇に貶めて本当は僕たちは仲良しですよはいい加減やめろ
物語を台無しにしているだけだ
座頭市にタップダンスのシーンが出てくるような映画を誰が見るんだい。
アニメのコスプレして学園祭みたいな映画とってりゃ、そりゃアニメに勝てんさ
実写の強みは本物を使うリアリティ
そこんとこ活かしてほしい
くだらないしがらみ少ないからね
だから夜は短しに星野源とかロバート秋山なんて使うのはやめなさい
アニメはCGアニメ含めて伸びしろめっちゃ感じてるのに、邦画の行き詰まり感半端じゃない。
アニメは金かけた大作ハリウッドに対抗できる唯一の手段やから
しゃーない。
まぁそれでも身内受け感半端ないけど。
逆にさ、世界は日本のアニメを求めてるんだから
アニメに特化すれば良くない?
漫画らしいことはアニメでやればいいだけの話
実写でアニメみたいな芝居やられると安っぽい上にクソ寒いお遊戯会にしかならん
2次元のものを3次元に昇華したいなら金かけるしかないんだよ
元々無茶なことやろうってんだから
今の日本の映画人とか低能バカのが多いからなあ
「原作無視してオリジナルで全然違うもん作ってみました!」とか言って、誰も喜ばないような珍妙な作品作って興収自爆してんのに、「こういう映画がわかんねーヤツらはダメだね!」とか映画屋同士でドヤ顔して雑誌で語ったりするしな
映画業界そのものが一度破たんして、「みんなが見たいもん作ろう」って方向になんなきゃ、珍妙な駄作が増えるだけ
洋画のアニメの実写って俳優をアニメキャラに似せるけど邦画は役者にコスプレさせるだけだもんな
アニメに現実感やリアル感はいらんけどアニメの実写には現実感やリアル感が必要なのが分ってない時代劇系でもSF系でも実写に必要なのは現実感とリアル感
ちょっとアニメのヒット映画が出たくらいで最近キモオタの鼻息が荒いな
井筒とたけしでは映画監督しての実績が雲泥の差。
たけし>>>>>>小学校の学芸会>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>井筒
日本の実写映画やってる奴らって映画撮ってる自分に酔って満足してるような奴ばっかだもんな。
映画人になって映画を撮る事が目的化しててどういう映画を撮るかなんて二の次。
まあ日本人なのかどうか怪しい気もするけどw
映画関係者でこんだけ素直に劇場アニメ評価したのは初めて見たな
大半の映画って原作に関係なく、大根役者たちが薄っぺらな内容にしてしまっているからな・・・
まあ、観客の心を満たすよりも、出演者、プロダクションの財布を満たすことに重点を置いていてはダメだよw