「パラッパラッパー」が生誕20周年を記念しアニメ化! 今思うと何がおもしろかったんだあのゲーム | watch@2ちゃんねる
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

「パラッパラッパー」が生誕20周年を記念しアニメ化! 今思うと何がおもしろかったんだあのゲーム

スポンサーリンク

1: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:49:56.69 ID:TCfkWg7I0.net

「パラッパラッパー」が生誕20周年を記念し再アニメ化 「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」放送決定
513359_pcl
PlayStation用リズムアクションゲーム「パラッパラッパー」の生誕20周年と、2001年の初アニメ化15周年を記念した、 新作ショートアニメ「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」の放送が決定した。
8月18日25時35分から放送されるフジテレビの情報バラエティ番組「#ハイ_ポール」内で第1話(パイロット版)をオンエアし、 10月から同番組内で本放送がスタートする。

http://anime.eiga.com/news/103139/

 



3: TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:51:01.53 ID:ttaodvgf0

バスト・ア・ムーブ派です(・ω・)

31: ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:00:53.64 ID:FVsyQfwk0.net

>>3
懐かしいwあれは面白かった

 

67: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:47:39.08 ID:+e2LA3iJ0.net

>>3
懐かしすぎやろwその名を聞いたのは何年ぶりやろか

 

74: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:52:55.43 ID:1bgHmRIk0.net

>>3
ショーティさいかわ

 

99: ナガタロックII(宮城県)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 16:43:27.87 ID:86NaH7zj0.net

>>3
ウチのお兄がガスGに憧れてミリタリーショップでガスマスク買ってきてた

 

108: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 17:07:36.68 ID:wNDFdRf60.net

>>3
http://youtu.be/ypbW_I7OCZA
ROBO-Z戦が最高に好き

 
4: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:51:37.52 ID:NgQ6a+/k0.net

スペースチャンネル5面白かった


5: ウエスタンラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:51:39.27 ID:ncQmRHGs0.net

最近よくある「ゲームの何十周年」って
使い方おかしいと思うんだが

44: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:13:28.55 ID:Z5IxMlkf0.net

>>5
まあマリオやポケモンくらい長く続いてるシリーズならわからなくもないが、パラッパなんてここ十数年まともなゲーム出してないしな

 
6: 魔神風車固め(dion軍)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:52:03.08 ID:kl009qtk0.net

苺を食らわば皿まで


7: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:52:34.86 ID:nAfJM0Cb0.net

ウンジャマラミーのほうが面白い


8: ジャンピングDDT(北海道)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:52:39.02 ID:JVekQwxX0.net

ゲームクリエイターの人が大絶賛してたなこれ
ただボタン押すだけでゲームとして成立するのかって

13: リバースネックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:54:43.49 ID:wpaSYFFN0.net

>>8
紙芝居ゲーやったこと無いのか

 

89: キチンシンク(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 16:05:06.46 ID:vw04jAq+0.net

>>8
テレビゲームは基本ボタン押すだけだろ?
Nintendoの振り回す奴が出るまでは

 

119: ダブルニードロップ(岐阜県)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 17:20:22.18 ID:8C13pYMJ0.net

>>8
ほぼ全てのゲームが、ただボタン押すだけなのだが

 
9: ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:52:56.24 ID:0aZfUE1d0.net

2はつまんなかった
ウンジャマラミーはまだまし


10: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:53:01.63 ID:YUJMBnIc0.net

ゲームセンターCXの地上波でやってるの見たけど糞ゲーだった


11: ジャンピングカラテキック(千葉県)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:53:02.74 ID:/ncdKidh0.net

当時ゲーム業界で名前売れてる人間の多くが
なんだこのゲームすげー!と思ったみたいね
そらくらい革新的だったそうな


12: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:54:10.13 ID:x+TrkCPk0.net

覚えにくいプレステのボタン配置を覚えさせるゲーム


14: チキンウィングフェースロック(福井県)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:54:47.36 ID:WCiWS44G0.net

キック パンチ チョップ


16: サッカーボールキック(中部地方)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:55:37.91 ID:3NplKWTT0.net

ドーナツ食べたくなる


17: バズソーキック(三重県)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:56:03.19 ID:Uylsj5Nt0.net

スマホゲー黎明期にPSのゲーム移植しまくってりゃ、よかったのに。


18: ウエスタンラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:56:19.70 ID:ncQmRHGs0.net

ファミマっぽいキャラ


19: デンジャラスバックドロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:56:53.92 ID:Av/R1ses0.net

デザインが良かった


20: サッカーボールキック(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:56:59.68 ID:mglcSpGY0.net

たまねぎ先生のいかにもなEngrish好き
https://www.youtube.com/watch?v=ASnEvunSG7g


21: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:57:14.80 ID:e43kQ3a30.net

最近のRPGだって一つのボタン連打してたら終わるくらい単調だろ


22: タイガードライバー(新潟県)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:57:28.35 ID:Krg5qMg+0.net

ぶっちゃけ連打ゲーだよな


23: 膝十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:57:50.28 ID:haQnvrF70.net

タミル語でワクワクしている時に言う言葉と知って衝撃を受けた


24: 河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:58:10.96 ID:q1AjCPLF0.net

ニワトリで躓いた


25: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:58:26.76 ID:VcpoEsFl0.net

アニメ化じゃなくて新作出せやこら


26: ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:58:32.33 ID:0aZfUE1d0.net

ソニーの最高傑作ともいえる元祖音ゲー
コナミがこのあとパクって成功した
ソニーはこれ以降一切面白いゲーム出してない

43: ダイビングヘッドバット(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:12:23.26 ID:oBxuL/oa0.net

>>26
サルゲッチュは面白かっただろ

 

46: ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:14:20.93 ID:0aZfUE1d0.net

>>43
やったことないからやってみる
教えてくれてありがとう

 
27: ナガタロックII(千葉県)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 14:58:48.78 ID:Q6bs76XZ0.net

1面でボタン連打してたら裏面になった衝撃

49: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:17:07.96 ID:OWnCxMo00.net

>>27
タマネギ先生が道場破壊する奴な

 
29: クロイツラス(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:00:14.48 ID:/OZ0ZRY00.net

アニメにしたがるやつおおいな


30: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:00:44.05 ID:3RvM0fE10.net

曲がよかった


32: リバースネックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:00:58.99 ID:wpaSYFFN0.net

ヒット作を継続出来ない事に関してはセガ以上に酷いSONY


33: デンジャラスバックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:03:30.56 ID:IuizuqPb0.net

リズム天国はまだ続いてるのか


34: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:04:18.95 ID:eM3/IC200.net

安室奈美恵の音ゲーあったよね?
なんか、 よくコンビニで見かけたけど


35: マスク剥ぎ(宮城県)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:05:22.34 ID:o7cNKnjy0.net

COOLモードの評価基準がイミフだった
メチャクチャに乱打しても点数よかったり、リズミカルに打ってもダメだったり
まぁひどいゲームだわ

75: リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:53:05.10 ID:lEQNAMnE0.net

>>35
子供にはめちゃ意味不明なゲームだったがみんなそうだったのか。
しかも進めていくとなぜかセーブできなくなって、毎回そこで終わってたな。

 
36: スパイダージャーマン(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:06:01.85 ID:Auj3wI7k0.net

結局連打してたらすごいスコア出た思い出が


37: キチンシンク(茸)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:06:42.94 ID:z75qo7GB0.net

これハマった
3dsでリメイクしてくんないかな


38: ファルコンアロー(千葉県)@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 15:07:28.47 ID:HHjeoTxM0.net

初代は出した時期もよかったかもね
あれより遅かったり本体値下げ前とかだったら、また違った結果だったのかな

コメント

  1. 名無し より:

    勘違いしてる奴いるけど、”再”アニメ化な。当時のアニメでは若かりし入野自由とか鈴村健一が出てたなあ。浦沢脚本かなんかで、カオスな回が多かったw。時間帯的にポンキッキーズとセットのイメージ。
    ゲームはあのキャラデザとか雰囲気が良かったな。2になって曲のクオリティが急に上がったよな。

  2. 名無し より:

    そっからビーマニ、ポップン、太鼓の達人とリズムゲーと言うジャンルが出来て人気が出たと思ったら凄いなとは思う

  3. 名無し より:

    今ある主流音ゲーの元祖だもんな
    影響力考えたら凄いわ

  4. watch@名無しさん より:

    ID:0aZfUE1d0.net の発言に笑う
    「これ以降ソニーは一切面白いゲーム出してない」とか断言しといて
    「サルゲッチュはやったことがない、やってみるわ」って破綻してるだろw

  5. 名無し より:

    前のアニメは登場キャラがキ○ガイか聖人しかいない(主人公メンバーは半分以上キチ○イ)で脚本のぶっ飛び方もすごかったな。あとはLove together酷使の印象。

  6. (`・ω・´) より:

    ウゴウゴルーガに感化された世代が作ったゲームって感じだよ。
    アメカジ代表扱いされてたパフィーが絵柄を推してたのも強かった。

  7. watch@名無しさん より:

    coolモードはベースラインに合わせたり
    裏打ち多めにすると良かった印象(パラッパ2)
    アドリブが評価される辺りが
    他にない触ってて楽しい音楽ゲームだった
    スペチャンとかリズム天国は記憶、作業感が強くて
    コナミ系は太鼓系はひたすら練習感が強かったからね
    パラッパ2のHD版とか、パラッパ3出して欲しいな

  8. watch@名無しさん より:

    手軽で携帯機向きだと思うわ。
    スマホゲー全盛のいまだからこそ、移植なりリメイクなりしてほしいところだけど。

  9. 匿名 より:

    懐かしいわ

  10. watch@名無しさん より:

    モンゴリアンチョップ

タイトルとURLをコピーしました