1 :2024/02/01(木) 14:20:28.00 ID:Z0d7wXQZ0.net
2 :2024/02/01(木) 14:20:50.76 ID:Z0d7wXQZ0.net
75Hzの液晶を買っておけば間違いない
3 :2024/02/01(木) 14:21:38.79 ID:Z0d7wXQZ0.net
90Hzの液晶はオーバースペック
4 :2024/02/01(木) 14:24:57.28 ID:IxrdRFoJ0.net
平均って何?
>>4
個人差
視力も聴覚も個人差あるだろ
5 :2024/02/01(木) 14:25:21.39 ID:K0IVDmrl0.net
144買ってるバカじゃないですか
>>5
ハードスレだと200超えてないと相手にされない
6 :2024/02/01(木) 14:25:47.58 ID:AquNON2O0.net
馬鹿が120Hzが認識できると詐称するからな
>>6
見比べてみりゃいいよ
7 :2024/02/01(木) 14:26:59.92 ID:JQdXIzSI0.net
まあ30と60は分かるがそれ以上はな
8 :2024/02/01(木) 14:27:12.54 ID:s2xZRC8E0.net
けど違いは体感できるだろ(´・ω・`)
9 :2024/02/01(木) 14:30:49.43 ID:vtn9/gII0.net
60fpsはカクカク
144はヌルヌル
14 :2024/02/01(木) 14:32:15.37 ID:m150pemh0.net
60hzのモニターやらスマホやらの前で指や棒を振ったら残像見えるだろ
60hzじゃ全く足りてないからそうなるんだよ
>>14
それお前の眼が…
>>15
数あるフレームから人間の能力で認識するわけだから
元が多い方が拾えるフレーム増えて最大限の能力を活かせる
16 :2024/02/01(木) 14:35:48.50 ID:F+x+v/qL0.net
小足見て昇龍余裕
17 :2024/02/01(木) 14:37:17.04 ID:o4QohV9j0.net
ゲームは入力から描画までのラグの認識
ファミコン時代は1フレーム内で完結していたので良かったが今はゲームの描画方式も変わり追加で最低1フレームの遅延さらにモニターのデジタル化で遅延
21 :2024/02/01(木) 14:44:32.13 ID:40XeXyXJ0.net
解像度も同じやな
22 :2024/02/01(木) 14:45:35.43 ID:2A5HHxub0.net
120までは知覚出来てる
28 :2024/02/01(木) 14:51:52.26 ID:dMQIdw7J0.net
だいたい表示回数が増えたからなんだってんだ
1秒は1秒だ
29 :2024/02/01(木) 14:53:41.13 ID:PLSdoqx30.net
60fpsの格ゲーを60Hzより上のモニターでやる理由
30 :2024/02/01(木) 14:54:09.75 ID:cglP0BVv0.net
馬鹿「このディスプレイは120Hzだから描画がヌルヌル~」
31 :2024/02/01(木) 14:55:31.55 ID:6dmknef00.net
この65fpsってのは操作とかの遅延の話だよな?
画面表示更新のフレーム/秒なら
60フレーム/秒と120や90フレの違いなら見比べれば誰でも認識できる
32 :2024/02/01(木) 14:55:52.73 ID:D6Jjg97Y0.net
見えてないものも認識してるし
耳で聞こえてない音も認識してる
多分臭いもそうだろう
33 :2024/02/01(木) 14:55:56.31 ID:ecSiSNeL0.net
120と240だと意味がないんか😳
35 :2024/02/01(木) 14:57:29.92 ID:ZD4ECtYZ0.net
あんまりヌルヌルすぎてもかえって気持ち悪くなる
39 :2024/02/01(木) 15:00:43.68 ID:l7f4BlOc0.net
パンチラとかなら240fpsのヒトコマでも見切れる気がする
40 :2024/02/01(木) 15:01:42.23 ID:KHjK8Q2R0.net
間の補完を考えて倍あれば問題ないんだろな
41 :2024/02/01(木) 15:02:46.55 ID:UaJ+4K+O0.net
60と90はカメラ振った時の残像感で解るがそれすら90と120じゃもう見分けがつかない
モンハンの敵モーションの違いだけで描画FPS見分けろっていうとまず無理
コメント
うまいやつはDELLの付属マウスとかでもうまいんや
75以上のFPSとか光るパーツとかガチでスコアに影響ないからな