1 :2022/08/20(土) 09:07:52.02 ID:QFrir3b2r.net
スクエニ「ちな運命の輪ベースや!w」
ワイら「……………」
2 :2022/08/20(土) 09:08:34.40 ID:NRf2SvIo0.net
スクエニお得意の手抜き商法
3 :2022/08/20(土) 09:09:09.79 ID:XyBWa1fc0.net
伝説のオウガの方リメイクしてよ
>>3
オウガバトルも再調整版やりたいよな
レベルアップはステージクリア後で、ボスに乗り込むときは複数パーティで3回戦みたいな感じにすると良いと思うんよな
4 :2022/08/20(土) 09:09:41.30 ID:sYK7EelX0.net
レベルキャップもつけとくでー
5 :2022/08/20(土) 09:10:05.32 ID:ZXywVoDU0.net
違うぞ
ワイら「タクティクスオウガリメイクしろや!!」
スクエニ「するぞ」
ワイら「……」
こうや
6 :2022/08/20(土) 09:12:52.94 ID:S8pYkyED0.net
こいつらリメイクしかすることないのか
>>6
まあでもスクエニは割とリメイク以外も作ってる方だぞ
7 :2022/08/20(土) 09:14:37.73 ID:BprPBrRD0.net
リメイク屋さん
なおリメイクも下請け任せ
8 :2022/08/20(土) 09:14:45.26 ID:GmMW/44I0.net
運命の輪…?
またクレシダとかいうブサイクを超高難易度で救出させられるんか
9 :2022/08/20(土) 09:14:51.82 ID:nWxBaOYr0.net
ユニットごとのレベルアップを大々的に謳っててちょっと草
運命の輪が失敗だったって認めてるようなもんじゃねーか
>>9
松野本人が数年前に失敗だった言うとったからな
>>29
システム、ゲームバランス、ウォーレンレポートとどれも時間切れ感滲み出てたしなあ
>>9
そら海外版やと修正されてるし
11 :2022/08/20(土) 09:15:54.94 ID:DNYcbU2L0.net
新作を作るとなるとカネと時間がかかるからしゃーない…
12 :2022/08/20(土) 09:17:36.73 ID:GmMW/44I0.net
ワイ「TOリメイクしろ!」
スクエニ「したぞ。買ってね」
ワイ「そう…」
13 :2022/08/20(土) 09:19:29.67 ID:TNoID7CG0.net
オウガバトルサーガは全8章!
なお7章を擦り続ける模様
>>13
ロードみたいなもんか
14 :2022/08/20(土) 09:19:29.89 ID:Y5RQEJ7m0.net
一応買うやろ
それなりに楽しみや
15 :2022/08/20(土) 09:22:48.82 ID:hjmagmsv0.net
ゲームバランスは大幅に変えてるからええやん
それよりドット絵の拡大処理のが酷い
>>15
これこそ2dHDでやりゃあいいのに
16 :2022/08/20(土) 09:23:19.09 ID:+30EZM2Oa.net
リメイクであるPSP版をちょっといじっただけでフルプライスはイカれてる
>>16
フルプライスか?
17 :2022/08/20(土) 09:23:53.98 ID:GmMW/44I0.net
言うほどフルボイスほしいか?
18 :2022/08/20(土) 09:24:50.18 ID:KVedK1CS0.net
スクエニ「オウガシリーズ最終章をゲーム化するぞ!ゼノビア大陸を舞台にローディスが最大の敵
2人のランスロットはじめオウガシリーズのオールスター総出演や!ウオオオオォォォォ!!」
19 :2022/08/20(土) 09:25:09.69 ID:oXvmmskM0.net
久しぶりに運輪スレみたら
運輪貶されると旧作比較に出して運輪持ち上げてるキチガイ信者がまだいて草
25 :2022/08/20(土) 09:27:13.38 ID:GmMW/44I0.net
バレリアとかあれちっちゃい島やろ
ローディス教国ぶっ倒す話はいつくるんや
26 :2022/08/20(土) 09:28:57.23 ID:0XxbueGI0.net
フロントミッション1stはどうなってんのや
27 :2022/08/20(土) 09:29:00.92 ID:XLZodqRA0.net
ボイスつけたのだけは評価する
>>27
SS版と一緒?
>>28
声優は変わってる
Twitterに紹介動画あるが、アニメ声っぽくてワイはあんま好きじゃない
もっと殺伐としててほしい
>>28
一新されてる
30 :2022/08/20(土) 09:31:46.65 ID:5qAbhTber.net
トライアングルストラテジーでこの手のゲームに興味持ったんやが評価低いん?
ffタクティクスもやりたいけどできればSwitchがいい
>>30
タクティクスオウガのSFC版がまさに金字塔やで
FFTもおもろいけどタクティクスオウガの方が好き
>>36
FFTはルートがね
>>41
オウガのルート分岐すこ
初見はそれワイが決めんのかよってなったわ
>>36
スーファミかあ サンガツ
31 :2022/08/20(土) 09:31:48.05 ID:vLPLivwj0.net
TO形式で
伝説のオウガバトルリメイクしてくれ
あの圧倒的なスケール感が好きなんや
>>31
マジで面白かったな
>>31
広いエリアの街を解放してくゲームなのに
狭い場所で小隊が戦ってるだけになるとおかしくなるやろ
>>31
オウガバトルの1マップがタクティクスオウガの1章分くらいの戦闘しとるよな
冷静に考えるととんでもないスケール
37 :2022/08/20(土) 09:36:23.58 ID:a/+guIga0.net
ヴァイスとかいうデニムアンチの為なら外道にも英雄にもなる男
>>37
綺麗なヴァイスほんとすき
なお顔グラ
>>43
ワイ最初カオスやったから2週目ロウヴァイスの聖人化と顔で草生えまくったわ
なんなんやこいつ
38 :2022/08/20(土) 09:36:25.98 ID:GmMW/44I0.net
「伝説のオウガバトル」
オウガって何なのか誰も良く分かってない件
40 :2022/08/20(土) 09:36:36.21 ID:34nxbOixM.net
画面見ても画質が良くなった運命の輪にしか見えん
44 :2022/08/20(土) 09:40:44.04 ID:hjmagmsv0.net
うんこしたいを思いついた天才は今何してるんだろうか
>>44
>>48
英語版なら普通に言いそう
45 :2022/08/20(土) 09:41:02.66 ID:trKCuvr40.net
僕にその手を汚せというのか?
46 :2022/08/20(土) 09:41:10.21 ID:GmMW/44I0.net
運命の輪がクソやったわけやから
それを大胆に変更したら名作になる可能性も…?
>>46
完全に衰えた松野が関わらないだけで化ける可能性大
>>49
ガッツリ関わってるぞ
>>51
oh…
50 :2022/08/20(土) 09:42:46.79 ID:1t0K4WJ4p.net
松野「運命の輪の批判を真摯に受け止めて修正したで…」
松野「レベルキャップ製導入や!」
これの方があかん
53 :2022/08/20(土) 09:43:44.14 ID:blpHwiujr.net
───ゼテギネアと呼ばれる時代があった…
56 :2022/08/20(土) 09:44:55.55 ID:syW2mnYC0.net
50人じゃなくて100人までキャラ作らせろよ
固有キャラ+αで約40人じゃねえか
57 :2022/08/20(土) 09:45:12.43 ID:hjmagmsv0.net
スナップドラゴンで田中脊髄剣とか言ってる松野は正直見たくなかった
58 :2022/08/20(土) 09:46:49.60 ID:hjmagmsv0.net
FFTAのロウ廃止版もはよ作れや
59 :2022/08/20(土) 09:47:31.44 ID:US+J0h4Td.net
もしオウガバトルリメイクするならカオスフレーム周り調整してほしい
61 :2022/08/20(土) 09:50:10.33 ID:lkPxQrfbp.net
ファミ通のインタビュー読んだけど
レベルキャップとか誰得な要素投入するのはなに考えてんだ?
62 :2022/08/20(土) 09:51:16.97 ID:6FZIP26sp.net
インタビュー
『タクティクスオウガ リボーン』傑作タクティカルRPGの生みの親・松野泰己氏ら6名の開発陣スペシャルインタビュー。進化を遂げて蘇った本作の開発経緯と魅力を訊く
https://www.famitsu.com/news/202208/17272199.html
63 :2022/08/20(土) 09:51:23.75 ID:0Wo2Ms3dM.net
リメイクじゃなくてただの完全版だよな
64 :2022/08/20(土) 09:52:09.81 ID:syW2mnYC0.net
同じ人種で倒すと忠誠度下がるとかこれ人種差別だろ
66 :2022/08/20(土) 09:52:43.46 ID:YmcqaEmu0.net
レベルキャップは別にええやろ…
なんでそこまで拘るんや?
>>66
オウガバトルの頃から無双するとペナルティみたいな感じだし今更だろ
67 :2022/08/20(土) 09:53:08.07 ID:eiC5fi0u0.net
四半世紀前のゲームで稼げると思われてるって日本市場ちょろすぎでしょ
68 :2022/08/20(土) 09:53:54.43 ID:oE7mXD4n0.net
伝説の王がバトルのリメイクは?
70 :2022/08/20(土) 09:54:34.53 ID:oXvmmskM0.net
レアドロップ敵ランダム登場とか装備レベルとか謎補正とか錬金とか廃止されえったらええんやけど
71 :2022/08/20(土) 09:55:13.63 ID:S8pYkyED0.net
運命の輪インターナショナル移植版
73 :2022/08/20(土) 09:56:47.77 ID:m4jsMWN/0.net
システム周りかなり手加えてくれてるしSteam版あるから最悪誰か良い調整してくれる
あー楽しみ
74 :2022/08/20(土) 09:58:16.42 ID:Q/F0nCUkr.net
オウガ、ライブアライブ「リメイクすっぞ!!」
おっさん「うおおお!!」
オウガ、ライブアライブ「発売したぞ!買え!」
おっさん「……」
バハラグ、ルドラ「ワイらも続くか!」
75 :2022/08/20(土) 09:58:33.06 ID:hjmagmsv0.net
トレーニングでLvMAXプレイができなくなってるだけやから文句言うとこじゃねえよな
>>75
ああいうズルできるのも幅が出ていいと思う
76 :2022/08/20(土) 09:59:09.91 ID:B7K3gaWd0.net
レベルキャップは別に良くないか?
イベント戦がちょっと面倒なだけやん
むしろやり甲斐上がるまである
77 :2022/08/20(土) 09:59:43.51 ID:ZOtVtaYD0.net
運命の輪で初めてやったけどおもろかったし、ストーリー大分忘れてもうたし、リメイク版やり直しもありやな
でも昔と違って攻略サイト見ながら効率的にレベル上げするのはクソダルいわ、テキトーにできる仕様にしてくれんかな
78 :2022/08/20(土) 10:00:58.06 ID:b0rgRO3Za.net
昔のゲーム作り直して配信制限つける和ゲー
79 :2022/08/20(土) 10:01:37.95 ID:XzRD+hBdp.net
運命の輪のクソシステムを改善してくれたと思ったら
なぜかレベルキャップを追加して本スレ大荒れしてたのは草だった
>>79
荒らしてる本人
「本スレ大荒れやったわw」
82 :2022/08/20(土) 10:05:23.32 ID:ZOtVtaYD0.net
あの槍使いの可愛い女の子って運命の輪からの新規なんやろ?
83 :2022/08/20(土) 10:05:28.10 ID:TNoID7CG0.net
新システム一度でも使ったらアウトな称号で萎えた思い出
別におまけやから良いけどなんとなく嫌
84 :2022/08/20(土) 10:07:02.48 ID:hjmagmsv0.net
マウス操作に対応したUIってのがなんか難ありそうだな
キーボードはまだしもマウスでプレイするやついるんかよ
コメント
タクティクスオウガもいいけど
バハムート戦記もリメイクか続編作ってほしいなあ
まぁスクエニじゃないんだけどさ
今のスクエニがリメイクを出してきても
「うおおおお!」なんてなる奴がどれ程いるのか?
過去から何も学べない奴なのか?
タクティクスオウガはストーリーは良いけど戦闘が雑
新章キボンヌw