1 :2022/01/23(日) 14:41:07.65 ●
《菅田将暉》
菅田は演技論やプライベートなど、さまざまな意見を述べていく中で、菅田は日本のエンターテインメント界の現状にも言及。そして、『最近、韓国の映画やエンタメが話題ですけど』と切り出した。
続けて、『(日本との)その差は何だというところを、ちゃんと僕らは悔しがらなきゃいけないんだと思います。指をくわえて見ているだけではダメですね』と韓国のエンタメをヨイショ。
さらに、『日本のエンタメのシステムに対して、先輩方がずっと疑問を抱いて闘っている姿を見てきた。そこは、僕ら世代も引き継いで考えていかなきゃいけないと思っています』などと持論を展開した。
その発言に対して、
《馬鹿なのか? 日本の映画は世界では韓国よりウケてるわ》、
《何もすごくない マスコミが同胞を取り上げてるだけ》、
《韓国エンタメは確実に過大評価されてる》、
《あなたが重宝されている時点でね…》、
《お前が出てるからだろ》、
《邦画の代表ヅラしてて草》
などと批判が殺到したのだ。
「菅田といえば、昨年は『花束みたいな恋をした』、『CUBE』など主演映画が4本も公開され、『日本アカデミー賞』の最優秀主演男優賞も獲得済み。邦画界を支えている存在だが、あからさまな?韓国推し?はさすがにやり過ぎだったのでは。明らかに上から目線での発言も批判を浴びる要素だったと思われる」(芸能記者)
たしかに、動画配信サービス・Netflixのトップ10を見ると大半が韓国の作品が占めているのが現状。菅田には韓国エンタメを超えるような作品に主演して日本のエンタメの底力を見せてほしいものだ。
インタビューの発言で批判が殺到していた菅田将暉
https://www.npn.co.jp/article/detail/200018981
2022年01月22日 12時10分 REAL LIVE
《『ミステリと言う勿れ』ポスタービジュアル》
2 :2022/01/23(日) 14:42:09.51 ID:tjRaTt8/0.net
>>1
日本人のふりした連中に負けるな
3 :2022/01/23(日) 14:42:23.98 ID:iRKzL7dY0.net
まいじつ構文やめろ
4 :2022/01/23(日) 14:42:53.27 ID:k2XjB7L30.net
うん
5 :2022/01/23(日) 14:43:01.55 ID:WHplFC510.net
きむぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちっ!!!!!
6 :2022/01/23(日) 14:43:10.66 ID:5CefFoCq0.net
俺は菅田将暉すきやぞ
7 :2022/01/23(日) 14:43:11.07 ID:TyXeOnHu0.net
このドラママジで面白くなかったw
あんな講釈を大人しく聞いてる奴らは池沼
>>7
原作漫画がお前の好みに合わなかっただけかと
ほぼほほ忠実に再現してる
8 :2022/01/23(日) 14:43:27.80 ID:zpCnXQdM0.net
テレビが事あるごとにねじ込んでくるだけで誰も話題にしてねえよ
10 :2022/01/23(日) 14:45:51.39 ID:L04Y10700.net
誰?
11 :2022/01/23(日) 14:45:56.86 ID:y/HRZEmN0.net
韓国のエンタメって日本でしか人気ないやん
12 :2022/01/23(日) 14:47:51.79 ID:T9PRvN7U0.net
なんでいちいち韓国って言い出すんだ?
アメリカの映画やエンタメの方が100倍話題になってるだろうにw
>>12
ほんとだよね でもマスコミで報道されて「話題」なのが韓国のやつなんだよね
>>12
最近のアメリカはコロナでパッとしないだろ
>>12
ほんこれ
洋楽が大流行とかイタリアのブランドが大流行なんて一回も聞いた事無いのになぜか韓国の物だけはあらゆる物が大流行大流行連呼なのな
でも日本での売上いくらとか観客動員数だけはかたくなに発表しない
>>12
アメリカを参考にするには全てが足りなくて勝負にすらならんからやろ
韓国をライバル視するのはそれ程おかしくないと思うけどな
>>12
最新のウォーキングデッドがアマプラから外れたのは痛い
13 :2022/01/23(日) 14:48:15.86 ID:htFcRG3B0.net
>>1
日本を愛してるからこその発言だと思うが
なんで批判されてんのこの人
>>13
もう日本人は韓国アレルギー状態
名前も聞きたくないって人が増えている
14 :2022/01/23(日) 14:48:44.53 ID:4QQmUAEo0.net
韓国推しを叩かれているんじゃないのでは?
分析する相手が大量生産&どこかの焼き増しエンタメを分析している軽薄さが、役者の本質としてどうなの?が問われているんだろ。
16 :2022/01/23(日) 14:50:01.84 ID:meJig6xv0.net
メディアを覗けば韓国韓国マジでうるさい
メディア以外に韓国話題にしてるのなんて在日しかいねーよ
17 :2022/01/23(日) 14:50:22.15 ID:eem0HCRv0.net
韓国ゴリ押しがお仕事なんだろうから好きにさせてやれ
いい目印になるし
18 :2022/01/23(日) 14:50:36.75 ID:4CtyliaO0.net
チョンコに叩かれてんのか
頑張れ菅田
19 :2022/01/23(日) 14:50:47.73 ID:PYzgKUCt0.net
言論弾圧マジ怖い
20 :2022/01/23(日) 14:51:04.19 ID:MLyuaxHl0.net
みんなピリピリしすぎ
22 :2022/01/23(日) 14:54:10.83 ID:PjJOq2wi0.net
ステマだし、ちっとも面白くないからノーダメやろ
23 :2022/01/23(日) 14:54:18.86 ID:QHBON1QL0.net
ゲームや漫画、アニメといった日本が強い分野は韓流とかいうのはミリも入って来れてない
ドラマや映画、アイドルみたいな微妙分野限定の蚕食だしどうでもいいだろ
>>23
ゲームはそうでもない。
ときどき韓国のゲームがCMされてたりもする。
24 :2022/01/23(日) 14:54:31.39 ID:ujfaOXXx0.net
この人なんで推されてるんだろ
実はあっちの人だったりする?
26 :2022/01/23(日) 14:57:43.04 ID:ockPISHt0.net
そもそも韓国の映画やドラマは放映権がクソ安い
酷いと日本のドラマや映画の10分の1で買えるそうな
薄利多売攻勢なんよ…コンテンツ発信数に対して韓国に実入りが少ないのを見ればそう言う事
そう言うトリックに惑わされぬよう…
>>26
日本のアニメ産業もその類手法使ってるけど
制作現場はやりがい搾取されて酷いもんだよなぁ・・・
>>30
アニメは安売りしても焼畑商法にしかなってないけど
韓国エンタメは品質的にも経済的にも伸びてて
育ってる感じだな。
客からすればドンドン良くなって
増えていくならなんの問題もないけど。
>>26
何十年か前の再放送より安いらしいからな
地方局やらBSは安易に韓ドラ流すのが手っ取り早いんだろうな
>>26
日本のドラマや映画は100分の1の価格で
売っていかないとな。
品質悪いし、価値で韓国ドラマに負けてるからな。
>>82
品質良いならエキスポジャパンに寄生しないでエキスポコリアで出展しなさいよ
>>87
日本が品質悪い日本製品で溢れてる
市場だから狙い目なんだろ。
それは普通の事だろ。
自意識過剰なんだよ。
キモオタかよ。
>>96
ジャパンエキスポはフランスで日本文化を紹介する為にやってるイベント
>>87
エキスポコリアwww
キムチとか出展しそうwww
27 :2022/01/23(日) 14:58:15.19 ID:hSv0pQnN0.net
聖子も大変だ
28 :2022/01/23(日) 14:58:25.46 ID:RhpfPNoa0.net
こいつと綾瀬剛は不自然に持ち上げられてる気がする
29 :2022/01/23(日) 14:58:43.28 ID:OZUDQrqq0.net
日本の国費かけたクールジャパンとかの
お寒いキモヲタ事業は失敗ばかりだから
不平不満出るのもわかる
コメント
「韓国の」っていう時点でおかしいんだよ
クリエーターやアーティストありきの世界だろうが
何で名前や、元より作品名が先ず出てこないのw
まあ、今や日本の映画ドラマなんてジャニーズかアイドル事務所忖度するか泣くか叫ぶか以外のナチュラルな演技力皆無、イケメンや美人ばかりの猿芝居。韓国どうこうより海外のようにしっかり演技力で選んで作らないと誰も見ない。
コンテンツの話をしてる時点でテリトリーの中に入れられてるというか
これエンタメ戦術が結構凄いことになってる結果だから売り方が壮絶なだけで中身は普通なんよ
だけど躊躇ない推し方で他国のメガヒットより群を抜きすぎちゃってるから
懐疑的な疑惑やからくり分析で暴かれてそのうち消沈する
韓国映画は冬ソナの後あたりで大々的に売り込んできたけど、
金にならないから2,3年でほとんど公開しなくなった。
アメリカのドラマが当たるとみんな話題にするのに、
韓国物が話題になってることはほとんどない。
そのくせ韓流の世界的売上の大半が日本というオチ。
日本の作品が大したことないのはそうかもしれんが、
韓流が『話題』なのはマスゴミやサヨクやお前らの業界だけだ。
愛の不時着とかイカゲームとかめっちゃ話題になってるじゃん。
冬のソナタ以降話題になってないって、それは君が知らないだけ。
ドラマはともかく映画は韓国の方が完全に上だからなあ。
新感染のスケールの大きさと、アイアムアヒーローの規模の小ささなんかを比べるとよく分かる。
アイアムアヒーローは日本じゃカーチェイスとかの撮影が出来ないから韓国で撮影したし。
そういう技術や撮影スタジオの規模がもう韓国に負けてるのは認めるしかない。
そもそも誰だよお前?
芸能界は在日が幅を利かせてから落ちたな
第2の三船敏郎が出てこねえと勝てねえわ
国内の映画館での興行収入に限れば、韓流映画はパッとしないのが事実。反論がある人は、毎年の興行収入トップテン中、邦画や洋画より売れた映画が多いことを示さないとね。ネット配信動画やそれ以外の音楽業界などのエンタメまで広げれば事情は違うのは確かだが、韓流の得意分野だけを加えて、日本の得意分野である漫画やアニメを加えずに比較するのはフェアじゃないでしょ。
まぁ頑張っていかなアカン思てますけどねって
それ自体はね、構わんけどね
韓国にさえ負けてる邦画界は酷いって事実を言ってるのに叩かれるんだな
他の媒体の話してないのにゲームだのアニメだの書き込んでるのはなに考えてんだろ
邦画は本当に酷い
面白いものを作る気がないのかとすら思うオナニー作品ばかり
ネトフリでも韓国のやつはTOP10の半分くらい占めてるもんね
韓国の映画は抵抗あっても実際見ると面白いなってなるので映画に関してはほんといいの作る