1 :2020/12/27(日) 00:48:56.63 ID:CAP_USER9.net
東スポWeb
マヂカルラブリーにクレームのさんま
明石家さんま(65)が26日、毎日放送ラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演し、「M―1グランプリ」についてコメントした。
共演の村上ショージから、8位のアキナが「首が折れるぐらい」落ち込んでいると聞いたさんまは「俺も『明石家電視台」』一緒にやってるし、『みんなアキナって言ってるから(優勝は)アキナやな』って、安心して見てたんですよ」と回想。
しかしネタを見て「『え?』という感じ。緊張はしてたんと思うねんけどな。『あれ?』っと思って」。それでも「ほんまは8番目でもすごいねんけどな」とフォローした。
一方、マヂカルラブリーは「『こいつらもしゃれで出とんな』という気持ちで見てたんです。野田(クリスタル)は『(お笑い)向上委員会』も頑張ってくれてるし。まあでも『こいつらは優勝はせえへんだろう』とかいう感じで見てたんです」という。
だが、結果は優勝。これに「絶対あいつ優勝するつもりでやっとらへんからね」と推理し、「あいつらは今度会ったら説教しようと思ってるんです『優勝すんな』って」と予告した。
さんまにとって「笑い飯」とマヂカルラブリーは「無冠の帝王の位置が一番似合う」存在だそうで、笑い飯が2010年に「M―1」を制した時には「『おまえらがっかりやわ』言うて。『何で優勝すんねん。決勝のネタ落としたら済むだけの話やないかい』」とクレームを入れたとか。
その上で「マヂカルも落ちるつもりでやったと思う、野田の多分考えでは。それで優勝したというので。まあ優勝したらうれしいやろうけど。あかんねん俺は。あの2組だけは無冠の帝王で。それも(野田は)R―1取ってる。M―1取ってしもうた。かっこいいけど、そのポジションが似合う人と…」とがっかりの様子だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3930edd5b171329037e56aa841ec11d40b723ca0
2 :2020/12/27(日) 00:49:56.62 ID:519GwFjw0.net
そもそもさんまは漫才出来ないよね?
>>2
素人を舞台に上げて即興で漫才出来るほど漫才の腕はある
けど紳助と漫才をやったら紳助とさんま2人しか笑ってないほど漫才は出来るけど面白くはない
>>8
2人で余興に行っただけで漫才をやってたわけじゃないでしょ。
>>8
ABCラジオ「日産ミュージックギャラリー・ポップ対歌謡曲」の確か月曜で司会が上岡龍太郎さん、出演者がさんまさん、紳助だったけど
フリートークだけでも漫才以上の破壊力でしたよ
>>115
あの三人のトリオは無敵無双。
あんまり無双すぎて三人共現場に現れず、
急遽ABC系列のホテルで番組終わりでコーヒー飲んていたキダ・タローを担ぎ出して30分繋いだぐらい。
もはや常識が通用しない位。
>>2
鶴瓶の番組で鶴瓶と漫才やってたけどまあ流石にしゃべりはうまいよ
>>2
紳助と組んで若手時代にヤクザの前で漫才してたのは鉄板ネタ
>>2
若手の頃にいまのおいでやすこがみたいなピン同士のユニット漫才で劇場の舞台も踏んでた
それが野球選手の形態模写入りのやつ
相方の小六が掛布のマネメインやったんじゃないかと
>>2
あと『笑っていいとも』でやってたタモリとの雑談コーナーは
センターマイクの代わりにテーブルがあるフリー漫才だったと言えなくもない
>>2
いいともでタモリとやってたのは即興漫才と言っていいと思う
3 :2020/12/27(日) 00:50:14.24 ID:+ArnnD7J0.net
ちなみにさんまの漫才は面白くない
4 :2020/12/27(日) 00:51:42.37 ID:bIfQLu+m0.net
ヒャーーーー
5 :2020/12/27(日) 00:52:07.86 ID:lnqMpbDr0.net
マヂラブはおじいちゃんには過激すぎる
6 :2020/12/27(日) 00:52:21.45 ID:X0GIr3uL0.net
マジラブって両方多分イジられるタイプだろうから優勝すると扱いがわからなくなりそうなのはわかる
7 :2020/12/27(日) 00:52:49.46 ID:btNco5+70.net
いつまでマウント取る気なのか
9 :2020/12/27(日) 00:53:44.05 ID:cp1+HQW20.net
お前らのキャラでM-1取ってどうするってとこは確かにある
>>9
40歳でやるネタじゃなくて只々酷かった
10 :2020/12/27(日) 00:54:02.10 ID:ySmlO1fz0.net
アキナそんなに酷かったか?上手かったろ。ボケもツッコミもちゃんとしてるし、間も良いし動きもあるし表情も豊かだし。ネタは死ぬほどつまらんけど
>>10
上手いけどつまらんかった
笑わせるという根本を忘れてる気がする
>>10
でも顔ぐにゅ〜ってなってたからなあ
>>12
かまいたちだっけ?それ言ってたの
受けなくてだんだんグニュ〜w
>>10
M1は技術の大会じゃなくて笑いの大会だから
>>16
そうだっけ?
笑いの大会なら客に審査させね?
>>10
上手いとは思ったな
ただただ面白くなかっただけで
>>10
顔芸とか表現力は上手かったがネタの構成が致命的に下手だからあれじゃ無理だろ
>>10
うまかったよ
でもなんであんな空気になったんだろうw
>>31
マニュアル漫才だったからだと思う
あー、こーいう設定でこういう流れの奴昔から何回も見たことあるって空気になってた
>>31
世界に引き込む事が前提の漫才でそれに失敗したからな
富澤が言ってたようにそこが駄目だとその後どうでも良くなってしまう
逆に会場でそれにうまく成功したのがマヂラブで
テレビで見てる中で引き込まれなかった人間はマヂラブつまらなかったとなってる
>>43
マヂカルへの馴れ合いきつかった
客を買収してるのかと
実質上沼恵美子の優勝だしょ
>>10
上手くなりすぎると笑えなくなるってビートたけしがとろサーモンに言ってたな
>>10
アキナはMCの番組もそこそこ持ってて安定してる
安定したので爆発力はなくなった
元からあるのかは議論が分かれる
>>10
会場滑り空気なの分かったし
無理してるwていうのも分かったけど
山名が自分を演じてる設定がなんか面白かったから2回くらい声出して笑った
>>10
自分の演技に酔っている感じだったね。
どや、上手いだろ〜!って。
>>121
坊主頭の方、普段喋りでもなんか演技じみてんだよな
なんとなく受け付けない
>>147
塙がアキナはずっとキャラでやってるって言ってる
漫才やってるけどずっとキャラに入ってると
それはもうコントだって言ってたけどすごい納得できたわ
13 :2020/12/27(日) 00:57:41.48 ID:eTYJHfcv0.net
まあさんまさんにしたら
「M1なんてタレントになるための踏み台でせっかくおいしいキャラが出来たのに、
自分から捨ててどうすんねん」
って事なんだろうな。
14 :2020/12/27(日) 00:59:18.22 ID:4D8/NGi00.net
漫才師でもない落語家崩れが
M-1優勝者に何を説教するの?
>>14
芸人としての説教やろ
>>14
ただなぁ
M-1って漫才界としてのチャンピオンじゃないから
新人王みたいなもんなのよ
そんな風に、M-1王者に言えることあるの?と居丈高になれるほどのものでもない
17 :2020/12/27(日) 01:02:39.55 ID:BFvyvCFW0.net
さんまは漫才に順位や甲乙つけるのが嫌だから
お笑いコンテストの審査員は絶対にやりたくないと常々言ってるよね
>>17
なのにM-1見てM-1に出てる奴つかうんだよね
審査員引き受けてる人らのほうがえらいわ
>>21
馬鹿がいる
>>24
審査員やりたくない、やらないくせに偉そうにM-1コメントするのは汚い
汚いものは汚い
>>21
さんまってキャスティングもしてたのか。裏方の仕事まで任されるなんて働き者だな
コメント
さんまと紳助のフリートークは
30年前からずっと同じ話してるからな、さすがに時代でネタを改変してはいたけど