1 :2020/07/27(月) 22:30:17 ID:CAP_USER9.net
『東京中央銀行』のバンカー・半沢直樹(堺)が、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作は、その半沢が出向先の『東京セントラル証券』で、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」をしていく。
第2話では、東京中央銀行の伊佐山泰二(市川猿之助)に大型買収案件を横取りされた半沢が、部下の森山(賀来賢人)とともに銀行に逆襲を誓う。
すると、子会社である東京セントラル証券の逆襲に伊佐山は激怒。半沢と対面した際には、「詫びろ! 詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ、詫びろ! 詫びろ、半沢!!」と、顔芸を交えて強く迫っていた。
「銀行スーパー歌舞伎だと思ったら違和感ない」
第1話から顔芸とオーバーな演技で存在感を放っている猿之助だが、ネット上では彼の演技に対して、
《猿之助の演技、ちょっと過剰だな 前作をデフォルメし過ぎだよやり過ぎ》
《猿之助さんの演技のクセが強過ぎてストーリーがすんなり入ってこない。やり過ぎ〜エンタメだけどリアルも欲しいのよ〜》
《さすがにやり過ぎ演技だと思うけど、これは銀行スーパー歌舞伎だと思ったら違和感ない》
《うちの奥さんは見ながら笑ってたよ Mの田中みな実レベルだと》
などといった賛否両論が巻き起こっている。中には、
《演技がオーバー過ぎて少し興醒め 香川照之ぐらいがギリギリやったなぁ》
《猿之助は自分でも分かってると思うけど、やり過ぎなんだよなあw それに比べて香川照之の顔芸は熟練の域に達してた》
《市川猿之助はくどいねえ。 香川照之くらいで丁度いいかも》
《香川照之の演技はユニークで面白いのに猿之助は何かただウザい…》
など、香川照之を引き合いに出して厳しい指摘も寄せられていた。
「24日に放送されたTBS系トーク番組『A-Studio+』に猿之助が出演した際、MCの笑福亭鶴瓶からも『やり過ぎやで』とツッコまれていました。しかし猿之助は、香川照之に演技の見本をもらってから演じているようなので、?やり過ぎ?なのは香川が原因かもしれません…」(芸能記者)
果たして伊佐山は、第1期の大和田常務(香川)に匹敵する名悪役となるのだろうか。今後も目が離せない。
2020.07.27 17:31 まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/126639
2 :2020/07/27(月) 22:30:54 ID:cOkHVodD0.net
コメディだからいいんだよ。
3 :2020/07/27(月) 22:32:25 ID:o2Zj29BT0.net
面白いんだが今のとこ大和田のパクリ
>>3
本当それ。
かわいそう。
>>3
大和田にアドバイスいっぱいもらったみたいだけど
しゃべり方は大和田よりうざく
顔芸は大和田レベルに達していない
>>3
伊佐山が大和田の元子分だからわざと寄せさせてるんだろ?
違うの?これが猿之助の芸風だとしたら、そりゃねーよってなるけど
>>3
それによってわざと小物に見せてるんじゃないかな
>>3
水戸黄門なんだよこれ
だからこれでいいんだよ
4 :2020/07/27(月) 22:32:36 ID:/2rg0Rac0.net
歌舞伎は出てくんな
>>4
香川照之も歌舞伎じゃねーかwww
5 :2020/07/27(月) 22:32:44 ID:RZI8CLQ70.net
やり過ぎだけどそれがこのドラマの特徴だから良いんじゃない?
6 :2020/07/27(月) 22:32:48 ID:hU6dm46H0.net
猿之助は大河の信玄の時もくどかった
>>6
板垣ぃ〜
甘利ぃ〜
何をやっても歌舞伎にしかならん。
ずっと歌舞伎座でやってろ。
>>6
謙信のガクトが名演だったのと対象的
あれからTVドラマの口はかからなくなった
今回は中車の親戚ということで採用されたが
相変わらず大根だな〜歌舞伎はうまいのにね
>>699
は?Gacktは糞
7 :2020/07/27(月) 22:33:10 ID:wePvpGBa0.net
>>1
ウザイやり過ぎと言われてるなら演出家の狙い通りじゃん
8 :2020/07/27(月) 22:33:10 ID:Aa+LqT6t0.net
初回、恩 返 しDEATH!
2回目おしまいDEATH!
3回目は
>>8
カマキリDEATH!
>>74
やかましいわw
>>74
割と好き
>>8
加護ちゃん DEATH!
9 :2020/07/27(月) 22:33:29 ID:sWgMsxyO0.net
今更だよねw
10 :2020/07/27(月) 22:33:35 ID:O4vGo+5Q0.net
面白いけど2回見ようと思わないくらい疲れる
>>10
疲れるよね
面白いんだけど胸焼けするし、しんどい時は録画
>>131
わかるw
見た後なんかすげー疲労感w
面白いけど
>>10
半沢は2回は見ないな
うんざりする
>>10
俺はもう3回見たよ
>>10
1回目で笑って
おさらいで2回目観るわ
11 :2020/07/27(月) 22:33:51 ID:wePvpGBa0.net
あのおねぇ口調の奴は出てこないの?
>>11
来週出てくるみたい
>>11
良かったな次週
12 :2020/07/27(月) 22:33:51 ID:mCkkSJov0.net
>>1
いいと思う
13 :2020/07/27(月) 22:34:21 ID:QVHH2Meg0.net
つまんねーよ
お年寄りしか
観てないだろ
うちの中学生全く興味ない
>>13
中学生には理解できんでしょ、このストーリー。
>>211
やっぱり高年齢の男性(管理職)が一番観てるようだけど、
意外にも独身の女性(働く女性)も結構観てるらしい。
逆に若い男性はあまり観てないらしい。最近の若い男は軟弱でヘタレじゃん。
ついていけないんだと思う。
10代以下もやっぱり観てない。
>>13
お前が年寄りだよバカ
>>13
20代,30代の女性に人気があって
19歳以下にはそんなに人気が無いそうだ
まあ中学生に敵対的買収とか株のことはわからないだろうからね
16 :2020/07/27(月) 22:35:09.28 ID:QVHH2Meg0.net
堺雅人の演技もたいがい
アレしか出来ないのか?
>>16
あれはそういうキャラだからだろ
>>16
山南圭介みたいなのもあったし、南極料理人みたいなのもあったし、鍵泥棒のメソッドみたいなのもあったし、リーガルハイみたいなのもあったよ
>>16
ゴールデンスランバー見た?
カギ泥棒のメソッドは?
俺は個人的にはクヒオ大佐が好きだけどね
>>406
鍵泥棒は面白いよね
あれも香川さん出てるけど
>>16
堺雅人は泣きそうな顔と眩しそうな顔の二つで全てをこなす天才だぞ
>>16
その夜の侍見た?
17 :2020/07/27(月) 22:35:52.83 ID:Uyyg45J/0.net
ざわ…ざわ…
18 :2020/07/27(月) 22:36:01.12 ID:DimJZE0H0.net
イトコの劣化パクリ感が否めない
19 :2020/07/27(月) 22:36:02.93 ID:TnIYF/lv0.net
足引っ張ってるわ
わかってたけど歌舞伎の人がみんな上手いわけではない
>>19
歌舞伎は基本現代劇は下手だよw
香川は普通の俳優からあとから歌舞伎役者の泊をつけただけだから歌舞伎役者じゃないし
それでもくどいがwww
松本幸四郎ですら三谷シリーズみたいなコミカルのしか合わないしw
海老蔵なんて時代劇しかムリwww
20 :2020/07/27(月) 22:36:13.59 ID:BtD1mwyc0.net
ドラマに突っ込むのやめろっていうのw
コメント
狙おうとしてうざがられるパターン
そういうのが売りの作品だからいい
香川も愛之助も歌舞伎だし、そのうち歌舞伎で半沢直樹やるんじゃないか?
俳優より演出の問題じゃないの
香川さんと亀治郎は過去に確執があったのに
急に仲良しいとこアピールされても冷めるのよ
亀治郎が無視してた相手である香川さんのモノマネをしてて
恥知らずな人だなという印象
憎まれ役でも香川さんにはかわいげがあったが亀治郎には不快感しかない
だったら黒崎もダメだろ
ヤクザの猿芝居
わかってないな。
圧倒的なカタルシスを得るための作品に半端な演技はいらんのだよ。それをぶつけられる役所は特にな。
すごく悪くて異常な人がいて、そいつをやっつけるのがこのドラマ。仮面ライダーやウルトラマンとして観ましょう!
メイン視聴者層は30〜50代の男性
だから視聴率が高い
サラリーマンじゃなくてヤクザなんだよな
特に丁寧な接客してる銀行員とはとても思えないのが興ざめの理由
歌舞伎ばっかりじゃなくて世間もちっと知ったほうがいいのではないかね
猿之助の役、みんな知ってるのかな?
半沢にめっちゃ恨みを抱いてた役だからあれでいいんじゃないの?