1 :2020/04/17(金) 11:50:56.84 ID:Wb3N9PF79.net
ナイツをゲストに迎えたこの日は、塙宣之が「週にドラマを26本見ている」「タブレットとテレビで同時に見ている」と発言。理由を問われた塙は、「2年前から『警視庁・捜査一課長』に出ているが、流れるような棒用みで、表情筋が殉職していて、演技が下手だから」と告白していた。「今までドラマを見ておらず、これは勉強だ」と思い、ドラマを見て、間(ま)などを学んでいるそうだ。
そんな塙は「田中(裕二)さんはドラマにちょくちょく出ているのに、太田さんは出ないんですか」と尋ねると、太田は「俺は出ない、全部断っている」と返答。周りから「演技は上手いのに」と言われるも、「俳優はバカがやる仕事。台本がなければ何にも言えないんだろお前ら、みたいな感じ」「誰だってできるよ、あんなの。ただの操り人形」と吐いて、塙も「芸人でここまで言う人初めて見た」と驚いていた。
これを受け、ネット上では「太田さんすごいこと言うなぁ」「かっこいい」「色々やってる太田さんだから言えることだね」などの声が挙がっていた。
「太田さんは中退したものの、日本大学の芸術学部演劇学科で演技を学んでいました。なので、演技についてはそれなりに知識があるのですが、売れていくにつれて、他の仕事ではなく、お笑いの芸を磨くと決意したようです。過去のインタビューでは『お笑いという難しい仕事で生きると決めてきた』と話しています。実は90年代の仕事がない頃には、映画やドラマにちょい役で出ていたのですが、芸人として売れてからはほとんど出ていません。2002年に本人役で映画『模倣犯』に出演していたほか、アニメに声優として出演していたくらいです」(芸能記者)
俳優業にも足を踏み入れる芸人は多いが、太田には太田なりの美学があるのだろう。
2020年04月16日 21時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200003207
2 :2020/04/17(金) 11:52:07 ID:fOvMDEFI0.net
お前らも操り人形じゃん
局の意向の影響も受けずに言いたい放題くっちゃべってるわけじゃねえだろw
3 :2020/04/17(金) 11:52:09 ID:WAYQ0eHX0.net
馬鹿はセリフ覚えれんだろ
>>3
あいつらが覚えられるんだから誰にでもできる
>>338
おめーにゃむりだよ
4 :2020/04/17(金) 11:52:13 ID:bIBD0C/Z0.net
この人、俳優の方が俺らより立場が上
だから実際に話すときには低姿勢
って話もしてたよな
>>4
二律相反
過激な発言をしないと注目してもらえないかわいそうな奴だ
>>17
二律背反では?
>>17
芸人としてのプロレスをやってるんだと思うんだけどな
>>4
ビートたけしなんか、未だに役者へのコンプ発言してるから
監督兼役者であんなに成功してる大御所なのに
それだけ芸人の俳優コンプは物凄いってことw
>>325
そうやって驕らないでいられる存在を自分の中に持っておくのは大事だとも思うけどね
5 :2020/04/17(金) 11:52:13 ID:z0TVqXYa0.net
また土下座したいの?
6 :2020/04/17(金) 11:52:26 ID:Vvlbo5WI0.net
太田君に現実見せちゃおうかな
国民栄誉賞
俳優:長谷川一夫、渥美清、森光子、森繁久彌
芸人:
歌手:美空ひばり、藤山一郎
文化勲章
俳優:森繁久彌、山田五十鈴、森光子、高倉健、仲代達矢
芸人:
歌手:
文化功労者
俳優:喜多村緑郎、花柳章太郎、東山千栄子、水谷八重子、杉村春子、森繁久彌、山田五十鈴、
森光子、高倉健、仲代達矢、吉永小百合、杉良太郎
芸人:
歌手:
歌舞伎俳優を除外してもこのありさまだ
>>6
価値のある俳優誰もいないやん
>>6
これらが貰えるならダブル羽生とか叩かれる筋合いないな
>>6
勲章はバカが貰うもの
>>6
桂米朝師匠が文化勲章を受章してるだろ
>>6
無駄だよな
>>6
お前なあ、時代と選者の感性が違うだろ w
>>6
昔の役者ばっかりだな
今の役者が馬鹿なのは、太田の言う通りだと思うよ
モデル上がりのアホばっかりだから
7 :2020/04/17(金) 11:52:38 ID:c4bXWS/W0.net
出来ないくせに
8 :2020/04/17(金) 11:52:45 ID:hAUIU9hh0.net
お前も田中の操り人形だろ
9 :2020/04/17(金) 11:52:56 ID:6oc78iss0.net
ドラマはやらせ
10 :2020/04/17(金) 11:53:32 ID:w+Qsdnjy0.net
太田出来ないだろ
セリフ覚えられない
11 :2020/04/17(金) 11:53:49 ID:HtIHnXrI0.net
丹波哲郎は台本読まなかったよ
12 :2020/04/17(金) 11:53:57 ID:QPjnKXxt0.net
ピエールやリリーみたいな何の演技の勉強もしてないゴミがやるだけで評価される日本だからな
>>12
彼らは演技上手いよ
問題は他の共演者が彼らより下手なこと
上手い役者はいっぱいいるけど、出演できない
キャスティングはネームバリューと事務所パワーだから
>>457
万引き家族観たけどリリー下手だったぞ
>>12
ピエールは軍人役やらせたら右に出る者はいない
あと台詞の少ない役でも表情どころか背中でも演技ができる
役者畑の人よりよっぽど演技は上手いよ
13 :2020/04/17(金) 11:54:03 ID:7UIjmhyt0.net
もうすぐ還暦なのに代表作ゼロの爆笑問題
14 :2020/04/17(金) 11:54:14 ID:MINffXlyO.net
バカでもできるのは確か
>>14
東出でも杏でも出来てたもんねwww
15 :2020/04/17(金) 11:55:01 ID:CJUaPH/G0.net
空気読めない太田には無理そう
16 :2020/04/17(金) 11:55:13 ID:oO2R3h/M0.net
逆張りするだけの簡単なお仕事
18 :2020/04/17(金) 11:55:30 ID:mo4y+lx60.net
毒吐いてれば話題になって仕事になるお前が1番底辺だわ
北野武になりたかったバカ
>>18
2行目、言い得て妙だな
19 :2020/04/17(金) 11:55:31 ID:LKGyFld10.net
今はバラエティも台本通りやるだけだろ
20 :2020/04/17(金) 11:55:43 ID:RCqMRYR70.net
太田くんはそうか嫁の丸太やろw
21 :2020/04/17(金) 11:56:06 ID:rKkvSYpn0.net
落語も台本みたいなもんだろ
それをアレンジして話す
22 :2020/04/17(金) 11:56:17 ID:+z5M11aw0.net
漫才も演技みたいもんだろう
自分でネタ書いて構成までやってるからこの過程がない俳優はバカでもできるということなんだろう
23 :2020/04/17(金) 11:56:47 ID:Hqgy3U9X0.net
普通は恥ずかしくてできない
自分大好きで目立ちたがりじゃないと無理
24 :2020/04/17(金) 11:56:56 ID:hUDcOQsh0.net
2017年8月22日に、ニュース総合サイトの「デイリー新潮」に掲載されたテレビプロデューサーのデーブ・スペクター氏(63)のインタビュー記事が話題になっている。
デーブ氏は、日本のドラマについて
「20〜30年前と比べて進歩するどころか、どんどんクオリティが下がっている。
特に問題なのは役者の演技力。僕もテレビ業界で仕事をしてるから、あんまり厳しいことは言えませんが……。
まぁ、演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪だと思いますね」と、バッサリ。
オーバーな演技のない画面から緊張が伝わってくるような、大人の鑑賞に堪える欧米型のドラマが作られていないこと、
モデルやアイドル上がりの素人同然の芸能人が多すぎることも、日本のドラマが衰退していると原因だと指摘。
悪い点を指摘する理由については「僕は単に日本のドラマの悪口を言いたいワケではありません。
むしろ、素晴らしい作品を生み出すために建設的な議論がしたい。
それだけに、いつまで経っても下手な役者を使い、
海外ドラマに学ぼうとしないテレビ局のドラマ作りの姿勢には失望してるんです」と、説明した。
>>24
その通りです
>>24
そんな猿芝居がどの分野でも行われてるんだから仕方ない
>>24
演技の勉強をした人が俳優をする海外と、
番組編成に影響力を行使する芸能プロダクションが素人をブッキングする日本では、
ドラマのクォリティに雲泥の差が生ずるのだろうな。
>>24
ネットフリックスの「火花」は素晴らしいデキだった
結局は芸能事務所が主導してキャスティングすると酷い事になる
しがらみがない資本が入るとが自由なキャスティングになって面白くなる
25 :2020/04/17(金) 11:57:04 ID:FBVR0LJ70.net
芸能界で二世が多いのは芸人より役者
コメント
ttps://www.youtube.com/watch?v=STpJ5EJUd84
太田の演技は12分過ぎくらいから
※>俳優業にも足を踏み入れる芸人は多いが、太田には太田なりの美学があるのだろう。
他者を貶める美学は存在しない。
渥美は元々芸人何だが調べてから書こうな
太田が賢いだなどとは微塵も感じないけど、のんさんや海老蔵には当てはまってると思う
そりゃ台詞読むだけでいいなら誰でもできるさ
ピエール瀧という永久ドーピングクリエーター
今のお笑いもガチガチの台本ありきで番組回してるのになw
だから「台本なしでやってる俺様凄いだろ?」なんだよ。
当人はそれでいいと思ってるが、実態は台本が覚えられず回しが出来ないから田中に付いたコブよ
浮気してた杏の旦那の演技見てみろ
俳優はバカだってよーくわかるし、演技なんてできなくても事務所の力があれば俳優になれるってわかるから
20代で自分の知らない他業種のことをけなすのはまだわかる
この年になってけなすのはなにか他の理由があるとしか思えない
要するにいろんな思惑があってけなしているからゲスイ理由ってこと
マジで演技うまい奴は見てて面白いから結局はどれだけ感情をこめられるかで変わってくるだろうな
こいつこういうセリフ吐いて悦に入ってるんだぜ
気持ちわる
それはそうと、バラエティの台本寒いんだけど
スポーツ選手とか棒読み丸出しで見てるこっちが恥ずかしいよね
台本から何も読み取れないバカが俳優やってるのが問題
そもそも本当に監督等々のあやつり人形になれる役者がどれだけいるかって話。
本当にこいつ、ピントガバガバやな
細部に魂が宿るが、こいつに細部を感知できる魂が無い。
コントも同じやんw
台本がなければ何も言えないんじゃなくて、言わないんだよ。
感情をコントロールしながら、長セリフを言うことはむしろ馬鹿には出来ない。
逆に言えば台本に縛られず自由に発言することは馬鹿にでも出来る。
ジャニタレがいきなり主役を張るドラマがある時点で俳優なんてって言われても仕方がない
同じくジャニタレが無難にキャスターをこなす時点でアナウンサーなんてって言われても仕方がない
俳優の実力で作られている映画やドラマなんて数えるほどなんだからバカにされるわ