1:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:47:01.23 ID:WJ04SZtN0.net
名機「ドリームキャスト」復活が困難なワケ 「メガドライブ」との違いとは?
セガのゲームは認定されていない。セガは、90年代後半に社会現象を起こした名作の格闘ゲームシリーズ「バーチャファイター」をIPとして所有しているにもかかわらずだ。
松原氏は「バーチャファイターは新たな続編については残念ながら、すぐにお届けするプランはない」と断言した。
2:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:48:04.58 ID:xVFLp13W0.net
ポリゴン
3:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:48:29.60 ID:f0VX1QtO0.net
ポリゴンぇ
4:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:49:21.52 ID:lRyXRlGE0.net
一応まだあるっしょ
それより疑問なのが2D格闘
何故残ってる
>>4
未だに現役の餓狼SP野試合動画配信
https://www.youtube.com/watch?v=yakdHqm3rZw
>>4
マブカプ3よりマブスト、マブカプ2のが面白いじゃん
5:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:49:44.27 ID:CET/RAk00.net
vf5rのままでいいのにvf5fsを出してしまったから
>>5
いきなり技モーションとかいろいろ一気に変えすぎた
かなりハマったし強くなったが一気に冷めたわ
6:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:50:45.11 ID:kOlK6Dxk0.net
鉄拳に負けた
7:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:50:56.15 ID:/T/+X03n0.net
バーチャルファイターにしなかったセンスは素晴らしい
9:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:51:06.67 ID:9MLpP75G0.net
スト2全盛時にポリゴンと3Dで未来を見せてくれた
なおゲームとしてはr
10:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:51:26.12 ID:XTStSJ+00.net
バーチャちょっとやって鉄拳にドハマリした口だわ
鉄拳タッグ2ぐらいまではゲーセンで死ぬほどやった
もうその頃にはバーチャファイターってなんだっけ?状態だったな
>>10
よく死ななかったな
11:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:51:59.52 ID:aeuEjAcO0.net
でかい筐体がいらなくなった
12:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:52:14.03 ID:g1oSFEbJ0.net
みんな飽きたし
13:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:52:28.19 ID:uD2Ses8r0.net
鉄拳のほうが色モノっぽいよな
14:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:52:36.04 ID:nJF1wER30.net
揺れてる~
16:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:52:42.20 ID:Dp9DNwQW0.net
あの選択した時に引きつった顔でプレイヤーの顔も引きつったのが原因だろうな
17:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:52:49.32 ID:mX1J4KEs0.net
鉄拳のポンケンがかっこよかったから婆ーちゃとかやってない
18:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:52:55.80 ID:+HIdVkSd0.net
リオン使ってリングアウト狙いまくるの大好きだったわ
19:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:53:10.25 ID:XmRMZOfa0.net
パチンコ普及のために開発費が龍が如くに回された
20:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:53:33.45 ID:pt21L+5p0.net
ボタンが少ないから
21:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:53:53.74 ID:ilpvxuoD0.net
イーーン!
22:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:54:15.53 ID:NfhOuInz0.net
ニーキック使いすぎて対戦相手に怒られた
23:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:54:21.47 ID:CRZjgSCP0.net
ジャンケンだな
24:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:54:23.59 ID:lRUymJ0j0.net
今だにやってるんだよな
この間の大会は100チーム500人参加した
25:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:54:29.07 ID:qnFYouxD0.net
池袋サラとか新宿ジャッキーとか?
>>25
こういう地名+キャラ名のはしりってバーチャファイターからだっけ?
26:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:54:35.22 ID:Ll5Bhlph0.net
初心者はコエンラクでトラウマになるからな
27:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:54:43.32 ID:Qs+nuMTh0.net
真似をして鉄山靠とかキメる小学生が増えたから
28:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:55:23.82 ID:L4koGUzv0.net
鉄拳のパクリみたいになったからだろ
29:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:55:35.43 ID:2CL0i+6V0.net
しゃがみパンチ最強伝説
30:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:55:54.42 ID:NmdGXXWQ0.net
全然俺の思う通りに動いてくれないからだろ、思い通りなら圧勝やった、はず!
31:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:56:00.42 ID:9HoURJjB0.net
強いヤツには逆立ちしても勝てないから
>>31
これが全て!大体の初心者はボコボコにされてそれ以降二度とやらない
32:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:56:26.37 ID:NXj6laGm0.net
ボタンでガードだから
33:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:56:34.38 ID:oxzWFjMS0.net
DOA5のおまけキャラ扱いになっててワロタ
34:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:56:37.39 ID:hvo9eByP0.net
友人がずっとバーチャルファイターて言ってた
35:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:56:40.97 ID:kC6YFw3e0.net
人ってヒザ蹴り食らうと浮くの?
36:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:56:50.90 ID:2MthERdI0.net
ぷんぷん丸 かー
37:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:57:02.04 ID:UOJEQFz20.net
バーチャ4迄は死ぬほどやった
それ以降はついていけなくなった
38:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:57:02.33 ID:N0XcJzMa0.net
2Dもそうだけどプレイヤー間のレベルが開きすぎた
新規が取り込めず付いていけない奴が脱落するだけじゃ尖鋭化する一方だ
>>38
俺様ルールを言い出すやつが居て普通のやつが消えてったなあ
ダウン後の追い討ち禁止とか
39:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:57:14.87 ID:f4qcI1iF0.net
ローポリが良かったのに技術の進歩が仇に
40:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:57:44.19 ID:5vB/Xt3b0.net
酔拳のジジイに勝てなかったから
41:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:57:56.05 ID:zGCPIuUB0.net
結局ポリゴンが目新しかっただけ
43:名無しさん@涙目です。 2018/04/24(火) 21:58:13.09 ID:tHRJkU500.net
だんだん難しくなってついていけなくなった
コメント
キャラが地味すぎた
新キャラもパッとしたのがいなかった
技が地味でただのキックでゲージ減りまくるから
鉄拳ほどじゃないが別に地味ではない
ストーリーがほぼ無い上キャラが薄味すぎた
続編を作るのが遅すぎた
単純に近距離で延々とジャンケンゲーなバーチャよりも立ち回りやキャラ性能にも幅のある2Dの方が面白かったからな
セガだから
やり込んでないヤツからすると
鉄拳との差がよく分からず
鉄拳と比べて地味とかいう強みの無さが問題。
一応アニメは見てたので、多少の愛着はあるが知ってるヤツがどれだけいるのか。
なんだよ…お前らみんな
愛が足りないぜ!
ボタンガードとかいうクソシステム
いや、これがなかったら最早VFじゃなくなるんだけど、鉄拳との差を見るとね・・・
>>6
たしかに
でも今のストリートファイターもその道を・・・
2,3あたりが楽しかったなあ
ぶんぶん丸に瞬殺されたり・・
鉄拳も鉄拳で糞になってると思うがw
少なくともどっちもライトユーザーがちょっとやろうとは思わない。
鈴木裕がシェンムーにかかりっきりで
バーチャは一気にクソ化した
影丸は忍者なんだから他のキャラみたいにジャンプ力を低下させなくてもよかったのに
バーチャはテクモと協力してホールドボタンを採用したバーチャ6を出せばいいと思う(セガから出せとは言ってない)
あと格ゲー全般だけども変なストーリー付けてキャラに歳取らせるのは止めてほしい
それと今作では時系列的にこのキャラは出ませんってのも無駄な縛りだと思う
複合投げ抜け実装した辺りでついていけなくなった
あと壁コン
いらねーんだわ…そういうのって思った
PS5にメガネ付けてバーチャル・リアリティファイターセット出そうだな
簡単操作が売りだったのに 2D並みに複雑化したから
避け投げ抜けガード 投げ抜け複数入力とか
今見直すと打撃モーションとか不自然だよね
投げ技は変な生々しさがあったけど
後、キャラカスタマイズ用のアクセのデザインとか色使いとか色々酷かった
出来ぐへぼいから淘汰されたってだけだと思うわ
台湾ステップで冷めた
まさかパチモン・イロモノと言われ続けた鉄拳の方が今も生き残るとは当時ハマった奴は思いもしなかったろうな
>バーチャファイターってなんで消えたの?社会現象起こしたぐらい人気あったんでしょ?
バーチャが消えたんじゃなくて、格ゲー全体が下火になった。
なんていうか、対戦台ばかりで素人を3分以内でボコボコにして、ライト層が全く楽しめず100円をドブに捨てさせるような事する廃人ばかりだから。
根幹のシステムがとっつきにくすぎなんだよな
ネットへの適応は鉄拳よりずっと早かったのにもったいない
2Dからポリゴンとはいえ3Dへ進化してすげぇ!
ってなったけど
悠長に構えてる間に鉄拳がその地位掻っ攫っていった
※9
なんで三木眞一郎にしたんやろ・・・
ミツヨシさんがカッコ良かったのに
徹底して鉄拳みたいにエフェクトつけなかったな
5になってから複雑すぎて、上級者のじいさんの捌きとかに対応できない
キャラごとの身長差があって不自然になった
小さいじいさんをプロレスラーが投げたり
2から先は綺麗になっただけで、凄かったのは1だよな
愛がっ足りないーぜー♪
最初のバーチャはバランスは悪いがクソ面白かった
バーチャ2は遊びやす過ぎてさして面白くはなかったが、
強い人間にとっては対戦交流はとても楽しかった
バーチャ3はシリーズ最高傑作だと思うが初心者には複雑過ぎたと思う
バーチャ4は3からの進化が薄く造り手の手詰まり感が見えた
カード導入のせいでカードを持たない初心者狩りが横行し、
物好き以外誰もやらない程評判を下げた作品
バーチャ5は技とか内容の刷新を行いリフレッシュしてシリーズを繋げたが、
最終調整の5FSでウルフのコマンド技の一部廃止とか有り得ない改悪をしてしまい完全にシリーズ終了
まぁ終了する前にとっくに終わってたけど
アニメは千葉繁がラウ・チェンとナレーターを兼ねてたから北斗の拳感が凄かった
ガロスペ時代がー番よかったwデパートゲーセンも普通にあってw小学生と交流もあってw
3vsまでやったな
4は別物だったので直ぐに辞めた