1: ランサルセ(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 23:10:12.11 ID:Yv4+axfg0.net
2014年に国内で販売されたゲーム機とソフトの市場規模は、前年から8.9%減の約3733億円で 7年連続で減少していることが27日、ゲーム業界団体のコンピュータエンターテインメント協会 (CESA、岡村秀樹会長)が発行する報告書「2015 CESAゲーム白書」で明らかになった。
任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」が大ヒットした2007年の約7113億円から半減しており、 テレビゲーム市場の縮小が続いている。
CESAは毎年、日本のゲーム会社の市場規模を算出している。ゲーム機の市場規模は前年比11.7%減の 約1377億円で2年連続減、ソフトは同7.1%減の約2356億円で4年連続減だった。
また大ヒットの指標となるミリオン(100万本)を売り上げたゲームは、「妖怪ウォッチ2元祖/本家」や 「モンスターハンター4G」(いずれも3DS)などで、前年と同数の6タイトルだった。
一方、ソーシャルゲームの市場規模は、7年連続の増加で、4億円だった2007年から約1400倍の5622億円に拡大した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000018-mantan-game
任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS Lite」が大ヒットした2007年の約7113億円から半減しており、 テレビゲーム市場の縮小が続いている。
CESAは毎年、日本のゲーム会社の市場規模を算出している。ゲーム機の市場規模は前年比11.7%減の 約1377億円で2年連続減、ソフトは同7.1%減の約2356億円で4年連続減だった。
また大ヒットの指標となるミリオン(100万本)を売り上げたゲームは、「妖怪ウォッチ2元祖/本家」や 「モンスターハンター4G」(いずれも3DS)などで、前年と同数の6タイトルだった。
一方、ソーシャルゲームの市場規模は、7年連続の増加で、4億円だった2007年から約1400倍の5622億円に拡大した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000018-mantan-game
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