最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

20代男子大学生の部屋に侵入し女性用の衣服など盗んだ22歳の会社員逮捕

スポンサーリンク


1 :2024/01/11(木) 14:48:14.62 ID:da4tTN0j0●.net

元日夜、北海道江別市のマンションで、20代の男子大学生の部屋に侵入し、女性用の衣服などを盗んだとして、22歳の男が逮捕されました。

 住居侵入、窃盗の疑いで逮捕されたのは、江別市文京台東町に住む22歳の会社員の男です。

 この男は元日午後8時10分ごろから3時間ほどの間に、自宅近くのマンションの20代の男子大学生の部屋に侵入し、女性用のカーディガンやブーツなど6点(時価計3040円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

 警察によりますと、当時、男子大学生は留守でしたが、男は無施錠だった玄関から犯行に及んだとみられています。

 帰宅後、被害に気づいた男子大学生から通報を受け、警察は鑑識や聴き込みなどの捜査で男を割り出し、10日夕方、逮捕しました。

 男子大学生は男と面識がなく、盗まれた女性用の衣服などは、知人の女性が置いていたものでした。

 取り調べに対し、22歳の会社員の男は「勝手に入って盗んだのは間違いない。性的欲求を満たすため。女性の衣装に興味があった」などと話し、容疑を認めているということです。

 警察は男の余罪を含め、なぜ、現場の部屋に狙いをつけたのかなど、引き続き調べをすすめています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c62184357a7b33d10102260be2b3fc042adc1fa