最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】富士通、東証システム障害の関係者を処分へwwwwwwwwwwwwwww

スポンサーリンク

1 :2020/10/20(火) 19:24:00.33 ID:9TondpKE0●.net

 株式売買システム「arrowhead」の不具合が原因で10月1日に発生した東京証券取引所のシステム障害を巡って、
機器を納入していた富士通は19日、製品マニュアルに不備があったとして謝罪した。
今後は関係役員の処分を検討し、社長直轄の組織で再発防止に取り組むという。

障害の原因について富士通は「マニュアルの記載と実際の仕様の齟齬(そご)があった」と説明。
マニュアルには「メモリ故障などが発生した場合は、必ず自動切替が行われる」との記載があったが、実際は自動で切り替わらない仕様となっていたという。

 OEM先の米国企業が製品の仕様を変更した際、富士通がマニュアルの記載が変更されていないことに気付かず、仕様の変更も検知できなかったとしている。

東証システム障害はマニュアルの不備 富士通「確認が不十分だった」 関係役員の処分を検討
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2010/20/news141.html