1 :2020/02/10(月) 16:01:10 ID:mSRsPZAlM.net
あほくさ
【ネタばれ注意】
3 :2020/02/10(月) 16:02:28 ID:2EKMNkCBa.net
どんなストーリーなんや?
>>3
発達したAIが人間に反乱するという
今までになかった斬新なストーリーや
>>5
成長したAI「よく考えたらヒトカスこそちきうみんなの敵やんけ!?ころそ!!」
>>9
デビルガンダムさんやんけ
>>5
ヴレインズやんけ
>>5
それ古典的SFの焼き直しでは?
>>5
手塚治虫が10本に1本はやってるストーリーやんけ
>>5
はえー今までそんなストーリーなかったよなあ
>>5
ターミネーターかな
>>5
の内容で宣伝しといて中身はただの人間やぞ
>>234
は?
>>259
AIが勝手に暴走したわけじゃなくて人間がそのように作り変えただけや
>>311
サンガツ
AIが人為的に暴走させられる話なんか
>>3
新幹線やスマホや監視カメラなど
あらゆるものが一つのAI(バックアップなし)によって制御される世界で、
AIが暴走し日本が危機に陥る映画や
主人公が「お前が犯人だ」と証拠の映像を見せると、犯人は「そんなものいくらでも捏造できる」と反論。
そこで主人公が「なぜ、こんな犯罪行為を犯した?」と犯人に尋ねると
いきなり犯人が「それは・・・」と犯行理由をベラベラと語り始めるで
>>19
アホやん
>>19
草
>>19
えぇ…
>>19
逆に見たくなってきたわ
>>19
コナンもびっくりやな
>>19
写輪眼でも使われたんかよ
>>19
自分語りする隙を見逃せなかったんやな
>>19
もっと面白くできたやろに…
>>19
AIのせいにしてるけどリスク管理しない人災なのでは?
>>19
しょーもなさすぎて草
4 :2020/02/10(月) 16:03:18 ID:blsyxbX10.net
脚本がAI制作やからなぁ
6 :2020/02/10(月) 16:04:47 ID:/iXazVYn0.net
見に行ったの後悔したわ
思ってたんとちゃうねん
なんで人間が黒幕やねん
>>6
リアルやんけ
>>6
まぁそれはアリやろ
7 :2020/02/10(月) 16:05:03 ID:16Xduf3l0.net
ドラクエの映画のパクリやん
8 :2020/02/10(月) 16:05:50 ID:oci1e6tRD.net
邦画にしては頑張っとったやろ
11 :2020/02/10(月) 16:06:36 ID:ZixKxXHpp.net
ありきたりな設定だしなぁ
13 :2020/02/10(月) 16:06:57 ID:fQeD5uAy0.net
ラノベかよ
14 :2020/02/10(月) 16:07:00 ID:StJOYKvQa.net
ワイも見たで典型的クソ映画やな
劇場内でアホくさって呟いたの初めてや
16 :2020/02/10(月) 16:07:19 ID:cI0VSwj0d.net
題名がダサすぎひん?
18 :2020/02/10(月) 16:07:49 ID:MplHTeTU0.net
言うても大沢たかお出てるからね
20 :2020/02/10(月) 16:08:01 ID:e+L5O7Yw0.net
午後ローでみんなで実況しながら見る映画や
21 :2020/02/10(月) 16:08:12 ID:CUBkKt+x0.net
そりゃこんなクソ映画作ってたら韓国に抜かれますわ
22 :2020/02/10(月) 16:08:19 ID:gXhffHa00.net
こんなもん洋画で5回ぐらいは使われてる設定なのに今更邦画でやる意味って?
しかも藤原竜也のカイジみてえな演技付きw
>>22
50回位の間違いでは
>>22
千回の間違いやで
24 :2020/02/10(月) 16:09:00 ID:UlSkQnYK0.net
大沢たかおさんの映画ってなんで駄作臭するんやろね
>>24
昔うんこぶりぶりとか散々言わされてたからな
臭いが染み付いてしもたんちゃうか
28 :2020/02/10(月) 16:09:27 ID:fQeD5uAy0.net
シャークネードみたいに真面目にコメディする映画か?
29 :2020/02/10(月) 16:09:27 ID:mOpV8hbLM.net
これはアカデミー賞ノミネートされたの?
>>29
4冠したで
>>29
崩壊賞や
>>29
出品しようとしたけどポンジュノっていう韓国人の新人監督に華を持たせるために控えたという裏話がある
出品してたらアカデミー賞総なめだった
30 :2020/02/10(月) 16:09:28 ID:/8iMgSe+0.net
大沢たかおおる時点で気づけや
31 :2020/02/10(月) 16:09:49 ID:wJ09h/EH0.net
気合い入れて作ったんやろうけどアカデミーで到底戦えるレベルにはないというね
33 :2020/02/10(月) 16:10:00 ID:F0diE4huM.net
マトリックスじゃいかんのか?
35 :2020/02/10(月) 16:10:15 ID:JpaHXPHc0.net
見ようと思ったけどお前らのせいで見に行く気失せた
36 :2020/02/10(月) 16:10:22 ID:TzXgxb1V0.net
ネーミングセンスの無さが物語ってるわ
40 :2020/02/10(月) 16:10:49 ID:jJrz9Ihzd.net
Fukushima50の方が見たいわ
42 :2020/02/10(月) 16:11:10 ID:gXhffHa00.net
AI崩壊とパラサイトどっちが面白い?
>>42
パラサイトしか観てないけどパラサイト
>>53
これ
>>42
良い勝負やで
43 :2020/02/10(月) 16:11:11 ID:Xz3VRBqU0.net
面白くなりそうな要素ゼロなのにわざわざ地雷踏みに行く勇者
45 :2020/02/10(月) 16:11:36 ID:LujJnWk+0.net
こんなんハリウッドで金かけて何度も作っとるのになんでやろうと思ったんや
CGやセットだって絶対しょぼいやろ?
46 :2020/02/10(月) 16:11:41 ID:6sjMeSay0.net
文学とか勉強しなかったんかな
そんなテーマ散々やり尽くされてるのに
>>46
むしろ日本映画が起こした奇跡を目の当たりにしたわ
今回のケースは邦画のショボさや粗さが現実とリンクしたと思う。
GoogleとかがリアルでSiriとか使って「人間は滅びるべきだと思いますよ」とか話題づくりしとるし
49 :2020/02/10(月) 16:12:10.86 ID:bXebdGaD0.net
なんで邦画って出来の悪さに対して予算は多いんや?
>>49
広告代理店が中抜きしてるから
>>49
俳優に金かかる
>>49
金出したら出しただけ口出しが多くなる
>>67
しかしアメリカなんか
製作委員会で監督すらクビにするぞ
作品がつまらなそうとわかった瞬間に
>>49
むしろ制作費が安いせいでクオリティがなかなか向上しないんだと思うぞ
>>49
逆や逆
映画は製作費の3倍の興行収入を叩き出せば回収できるって言われてるんや
日本の場合の大ヒットは30億やから、予算は10億ぐらいが限度やねん。大体は10億ぐらいがヒットの目安になるから3億ぐらい
もっと大きく予算を組むためには海外で売れるような作品を作るしかないけど、まずそんな力はないし
30億いけそうなら海外目指さなくてもいいんじゃね?漫画な実写なら稼げるっしょ
ぐらいの感覚やからそもそも目指してない
ちなみに中国は150億のsf映画作ってる
太陽がやべーから地球にロケットブースターつけて太陽圏外まで地球ごと移動しようとするけど、木星の重力に引かれて大ピンチ!
っていうアホみたいなあらすじの映画やけど、600億円以上稼いでる
>>107
はぇ〜
ためになるンゴ
>>107
流転のなんちゃらってやつか?
>>131
せやで
>>107
流転の地球普通にめっちゃ良かったわやっぱ父さんの金の力はすごい
>>107
それ日本の何かの映画のパクリやって向こうで騒ぎになってなかったっけ
>>160
かいけつゾロリやな
>>204
さすがに草
>>204
草
>>204
ちきゅうさいごの日やんけ
50 :2020/02/10(月) 16:12:15.98 ID:XnHpMJRN0.net
タイトルからしてもう古臭い
コメント
ネタバレ内容がバカらしすぎて逆にちょっと見てみたい
一転でダメならもう一転させろ、という基本が出来てない脚本
AIに反逆する危険な人間があばれまわるのほうが実情に合ってきそう
海外映画だとそういうのも増えてるね。
日本映画界って80年代から全く成長してない。
観客の基礎知識が増して目も肥えてきてるのに、未だ役者と脚本家の内輪ノリばっかりで客のニーズなんてまるで考えてない。
邦画はアニメと特撮以外はもう無理やねんな。
特撮はノウハウを勉強したハリウッドが良い感じに仕上げつつあるけど。
着想が古すぎ、AIの基礎知識も無さすぎ、テーマが薄っぺらさすぎ
こんなの見るやついるの?邦画終わってんなぁw
30年前のsfアニメ ガルフォース地球章やんけ 誰か覚えてないのか
21エモンの0次元の星の話はすごく面白かったのになあ
ショートストーリーでさくっと終わらせるくらいが丁度良いんじゃない
映画自体は本当にクソつまらないが、
そのクソ映画を観て若干キレてる人のレビューは面白いっていうあたりがまさにZ級映画
昔の宇多丸のクソ映画レヴューが正にそうやな
AIを利用してコラムとか書けたりするし
それで脚本書いたんじゃない
食わせた情報がゴミだったんだろ
採算とれて業界が回ってるならいいけどな
恥ずかしいからアカデミー賞とか話題にせんでくれ
ガラパゴスでいいじゃん、楽しければ
中学1年生でももっとまともな脚本書くだろ
関係者の子供にでも書かせたのか?
この種の映画では『アイ,ロボット』が予想を裏切られて面白かった
テレビCMで予告編を見た時はありきたりなロボット反乱映画化かと思っていたら違った
大沢たかお、良い役者だと思うけど
作品に恵まれないよね
正直、パラサイトのレベルは今の日本映画界には無理やと思う。
芸能事務所に広告代理店などなど、作品コンテンツで客から金を取る戦略よりも、自分らの都合を客に押し付けることしか考えてない。
「オレはチョコ味のラーメンを売り出したい!」なんて言っても、客はそんなゲテモノを求めてない。
でも無理やりCMを作り、多額の金を使ってメニューに並べてくるのがこいつらよ。
押し付ければ、客は受け取ると考えてる。で、結果爆死する。それを毎回やってるけど、携わる個々人の給料にまで影響は今の所ないから、誰も止めない。
映画関連で言えば中韓のレベルは全体的に日本より高いよ。
中国は国営で主導して金も労力もつぎ込んでいるし、韓国はハリウッドを分析・模倣して面白いものを作ろうとしている。特に韓国は資源がない国だから、こういうソフト面で稼ぐしか道がないからね。
アニメとか一部の分野はまだ日本が優勢だけど、この辺も中国は日本を追い越そうと力入れてるからな、どうなるかは解らん。
コンピューターの反乱ネタなら「パトレイバーtheMovie」の方がよく出来てたと思う。