1 :2019/12/10(火) 00:29:52.72 ID:H0wcmzOu9.net
お笑いコンビ「トレンディエンジェル」(斎藤司=40、たかし=33)が9日、都内で行われた映画「フォードVSフェラーリ」(来年1月10日公開)PRイベントに出席した。
斎藤といえば、ワイドショーのコメンテーターとして、吉本興業の闇営業問題や岡本社長のグダグダ釈明会見を舌鋒鋭く断罪していたが「吉本VS芸人…あ、そんなこともありましたね。でも、本社から近すぎるから」と、吉本東京本部からわずか徒歩5分の劇場で一連の不祥事をおちょくる一方「年末年始は営業で吉本の劇場を支える。無心で新宿〜大宮間をいってこいで」と抜け目なく上層部にコビを売った。
その後「今年を漢字1文字で表すとしたら『娘』。とにかく娘が中心だった」とプライベートの幸せを明かしつつ「仕事では自分たちは何も変わることがなかったので、出すぎず、出なさすぎずでキープしたい」と来年の目標を口にした。
続けて「たかしは男らしくて僕より全然モテる。僕が何様という感じだけど。格的に山里さんパターンがあるんじゃないかとトレンディエンジェルとして夢みている」と、相方が大物女性芸能人とゴールインする未来を想像した。
当のたかしは「正直、好みは芦田愛菜ちゃん(15)」と明かすと、すかさず斎藤が「下すぎるよ!」と突っ込んだ。それでも、たかしはひるむことなく「浜辺美波ちゃん(19)とか」と、アブない超年下趣味を隠さず、報道陣もさすがにドン引き。
斎藤はそれを察し「僕がヒゲを生やし始めたのは、大河ドラマに出たいから。親も喜ぶので、時代劇に出たい。このままの頭で棒をさせば、カツラもメークもいらない」と“毛アピール”して笑いを誘った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000073-tospoweb-ent