1 :2019/06/11(火) 11:55:49.31 ID:NLv6duJf9.net
スクールバスに乗り遅れ、学校をサボった小学生が母親に宛てた言い訳の手紙(写真)に、全米が大爆笑している。
米FOXニュース(6月7日付電子版)などによると、手紙を書いたのはミズーリ州に住むアダム・ホリデー君。
恐らくアダム君の個室のドアか何かに張られていたと思われる手紙は、「バスに乗り遅れました」と題され、大人ぶった調子でこんなことが記されていた。
「あなたの息子として、残念ながら次のことをお伝えしなければなりません。僕は公共交通手段に乗り遅れました」
「お母さんは今、心が激しく揺れ動いていると思いますが、ご安心ください。僕は家にいることにしました。お母さんが20分外出していたため、これは非常に困難な決断でした」
「僕はベッドで学校に行けなかった事実と向き合い、落ち込んでいると思います。だから僕のことはそっとしておいて下さい」
そして今回の行動をどう考えるかは、裏に書いた「良い点と悪い点の対照表」を参照して欲しいとしている。
■良い点
◎今学期初めての欠席です。だから成績には問題ありません。
◎髪がめちゃくちゃだったのに、どうすることもできなかったので、今日はひどい1日になったはずです。
■悪い点
◎悪いクセになるかもしれない(そんなことはないと思います)。
◎お母さんは学校に電話して、僕がポリオの予防接種を受けたと(ウソを)伝えなければなりません。
この手紙がいつ書かれたかは不明だが、アダム君の姉のサラさんが6月5日(日本時間)に「弟がスクールバスに乗り遅れて、母にこの手紙を書いた時のことを一生忘れない」というツイートと共に写真をツイッターに投稿した。
ツイートはバカ受けして、急拡散。6月10日現在、100万人近くが「いいね!」を押し、20万人以上がリツイートしている。
「ウチの子がこんなにおかしかったら、許しちゃう」
「俺も髪型がどうにもならなくて泣いたことがあるわ。弟さんに共感」
「これは素晴らしい創作。立派な自宅学習だよ」
などなど、コメントも殺到している。
6/11(火) 10:49
日刊ゲンダイDIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000014-nkgendai-life