1:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:28:49.55 ID:miIc7W9i0.net
「ここから先は通れません!」とか出て透明な壁があるやつ死ね
2:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:29:05.15 ID:miIc7W9i0.net
高い山に囲まれてる←うーん
3:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:29:06.57 ID:4cSEWdqoM.net
ファントムペインどうだったっけ?
>>3
登れない滑る山
>>3
川の向こうにいこうとすると圏外でゲームオーバー
4:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:29:25.57 ID:FtH0ZMpLr.net
いっそ滝ならええのに
5:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:29:30.29 ID:miIc7W9i0.net
穴みたいになってるのは異次元系でしか使えんしなぁ
6:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:29:32.11 ID:8uPi38Tid.net
ここ先には用がないようだ…
>>6これ腹立つ
いいから行かせろ
7:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:29:48.13 ID:EYvcJeCB0.net
天動説でよろしく
9:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:30:26.86 ID:miIc7W9i0.net
オープンワールドゲームちゃうけどRPGで小さい橋が壊れてるぐらいで治らないと通れないとかほざくのも腹立つ泳げやと
10:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:30:31.53 ID:hlb231wg0.net
夏色ハイスクルやれや
>>10
パンツ激写ゲームやろ?
どうなっとるん
>>15
島の中だから端なんてないぞ
11:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:30:33.70 ID:0EbSkGi5p.net
ゼルダやったら断崖絶壁やっけ?
>>11
ゼルダはこの先通れませんちゃうか?
なんjで聞いた話やけど
>>11
断崖絶壁になってて
無理矢理行こうとすると
ここから先は通れませんになる
>>11
西側がこんな感じやな
北は断崖絶壁で強風が吹いてるから飛んでこうにも押し戻される東は延々海が続いとって南はしらん
12:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:30:44.42 ID:+e1nVdYF0.net
最新のセーブデータからリスタートします
13:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:30:51.66 ID:miIc7W9i0.net
gta5の世界の端に行くとヘリとか船のエンジンが切れるのはまぁまぁすこ
14:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:31:05.11 ID:eYyeZl+t0.net
海でええのに
17:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:31:36.63 ID:WG2l4tY+0.net
輝きの海
18:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:31:52.57 ID:miIc7W9i0.net
どうするのが正解なんやろなぁ
19:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:32:10.05 ID:eFS7mVDMp.net
gtaサンアンドレアスでは制限なかったなぁ
>>19
無いわけないやろ
>>21
無いんですよこれが
20:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:32:14.36 ID:miIc7W9i0.net
?
22:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:32:28.57 ID:yN0CBam1d.net
小さい地球じゃあかんのか?
23:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:32:34.83 ID:lT2jDmTyp.net
まん丸にして一周できるようにはできんの?
>>23
これええやん
RPGとかでしか見たことないけど端に行くと反対の端に行くやつやね
>>23
それはそれで世界が狭いと感じるやつもおるんちゃう
24:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:32:38.21 ID:SRgfkcpf0.net
マイクラってどうなってんの?
>>24マイクラは普通にやってたら100%辿り着かない距離に変な壁があるで
ギネス記録目指してやっとる外人がおる
>>40
究極の暇人やな…
やっぱマイクラが現状一番デカイんやろか
>>24
ハードディスクの限界まで膨張するんじゃないの
25:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:32:44.16 ID:nWwlabpy0.net
FF7やDQ7ですらちゃんと繋がってるのに
26:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:32:49.85 ID:VMfKftY50.net
ワイは勝手にアーウィンが旋回して撃墜されたぞ
27:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:33:01.81 ID:5Cye7wmF0.net
最終的に球体にしてループするようにする
32:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:33:35.37 ID:JcLzl2DS0.net
ウィッチャー3 はなんか追い返される
33:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:33:45.20 ID:yoTwQEsN0.net
滝にしたらええんや
34:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:33:50.12 ID:fbSFtbgPx.net
Skyrimは勝手にキャラがUターンするな
35:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:33:57.01 ID:T2X0e9es0.net
スカイリムは壁やぞ
36:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:34:00.77 ID:xDjhcsCH0.net
強制ワープ
39:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:34:27.13 ID:a3Z4m5O40.net
高濃度汚染区域で無理矢理進もうとすると漏れなく死ぬ
41:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:34:38.43 ID:7hJtDcL00.net
ホライゾンしか知らんけど警告出て無視して進むと最終セーブ地点まで戻された
42:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:34:56.07 ID:dB+v0CtG0.net
アサクリみたいにダイブしてる設定なら問題ない
43:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:35:00.00 ID:dv6hzAce0.net
ゼノブレはその辺よくやってるわ
でかい神様の体の上だから落ちたら死亡って
44:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:35:03.03 ID:wQ6lUA5+a.net
FF15はどうなん
47:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:35:26.09 ID:miIc7W9i0.net
容量のせいで限界は作らなあかんやろし難しいなぁ
49:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:35:48.60 ID:rpxikmoJ0.net
箱庭やぞ
50:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:36:18.16 ID:miIc7W9i0.net
警告無視して進むと端まで強制ワープちょっときらい
51:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:36:25.80 ID:XY795epT0.net
端っこがただの壁紙みたいになってて「この世界は2次元だったのか……」みたいな
52:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:36:29.25 ID:yv9q2lur0.net
作戦地域に戻れ
>>52
速やかに戻らないと死ぬ模様
>>60
逃亡は軍法会議ものだからね、しょうがないね
>>60
敗北主義者だからね
仕方ないね
54:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:36:51.25 ID:fJoVKvVv0.net
あんたはもうBIGBOSSじゃない!
55:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:36:52.20 ID:3X831YI20.net
ありさんがおるんやぞ
56:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:37:01.83 ID:7M2FOKV00.net
オープンワールドで容量割くくらいなら
もっとストーリーのボリューム増やしてほしいわ
どうせサブクエストばっかやろ
>>56
好き勝手させるコンセプトやと話の整合性とるのどんだけ大変やと思っとるんや
>>65
それをなんとかした作品こそが名作といわれるゲームやろ
>>80
今の名作って結構そういうの投げっぱなしてるの多くないか?
>>80
まあ一人の有能作家が十年単位で付きっきりになれば行けるかもな
革新的な製作環境が作られない限り流石に人間のキャパ越えるわ
58:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:37:20.75 ID:mMF95xAZ0.net
ダクソは崖やな
59:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:37:41.03 ID:P/cW96eo0.net
マイクラは地球何十周だか何百周だかあるんだっけ
データ容量やばくなりそうだな
>>59
端まで行くとバリアがあるで
>>59
マイクラはマップデータだけで㌐単位までいくで
>>59
ブロックの種類と位置を数値で管理すればそこまで容量食わずに済みそう
61:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:37:57.82 ID:XY795epT0.net
ビューティフルドリーマーみたいに端まで行くと宇宙空間になってるとか
62:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:38:20.81 ID:Ujx0x50s0.net
マイクラって地形球体になってるんやないんか?
地平線見えるんやけど
64:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:38:29.46 ID:7hJtDcL00.net
FF15はバグかなんかで壁抜けれてちゃんと作られてたフィールドがあるじゃないかなんで行けないんだ
みたいのを外人がやってたような
>>64
ほんとは電車でカットされたとこも全部行けたらしいな
>>79
ATRで自慢気に出してた駅もバクではいけたらしいなどんだけ手抜きやねんw
>>89
グラフィック班の仕事はとっくに終わってたんやろなぁ
>>111
本当に広いです・・・覚悟して下さい!あのさぁ
68:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:39:15.83 ID:bGCG/3×30.net
周り全部海にするのが一番自然やな
70:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:39:26.09 ID:cCTVF+iA0.net
ウィッチャーじゃん
71:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:39:44.87 ID:CFu0tI940.net
FO4のダム?がすごいドキドキした
72:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:39:49.02 ID:zNKcD3mB0.net
マリオ64はどうやったっけ?
チート環境ある人いたら検証オナシャス
>>72
普通に城は山に囲まれとってステージは山か奈落やろ
73:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:39:53.52 ID:qxJ0sKKF0.net
そういう無限大に広がるオープンワールドゲームってある?
大抵1時間端から端まで行ったらつくようなゲームばっかやろ
>>73
マインクラフト
>>82>>85
マイクラすげぇなちゃんとそういうゲーム存在するんやな
でも今回のモンハンワールドクラスでそれをやれるゲームまだまだ先やろなぁ
>>73
PC版マイクラは100日移動し続けても端に行かんな
他は知らん
>>73
No man’s sky
75:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:40:06.05 ID:T7ByUKchp.net
北にずっと行くと南に出るRPGのマップwwwwwww
76:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:40:10.17 ID:oxWwc37na.net
自殺スポット
78:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:40:14.20 ID:ex7Vh62P0.net
通れませんでええやん
頑張れば行けそうな断崖絶壁出されても困るわ
81:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:40:25.69 ID:DI10GENq0.net
gta4って端まで行くとどうなったっけ?
5だと泳いでたらサメに食われて飛行機とかだと謎の落下後サメに食われたような
83:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:40:41.74 ID:Fz363+AxF.net
GTA5は突然の死やからな
どこまでいけるんか試したくなるやろ
84:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:40:51.97 ID:fZA+f5PFd.net
それこそうまいこと地球型にしたらええんちゃう
意味不明ワープやなく繋がり持たせた球体
86:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:40:57.46 ID:yv9q2lur0.net
あんま関係ないけど昔の鉄拳のステージは
一見無限に思えるがひたすら吹っ飛ばす等して移動し続けると見えない壁につきあたったな
その壁の前だとヒットバックがないから永久コンボができる模様
87:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:40:59.02 ID:n38M28TV0.net
球体になってるオープンワールドないんか
88:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:41:04.29 ID:t2KyLq9C0.net
fo4は謎壁だっけ
94:風吹けば名無しさん 2017/06/21(水) 00:42:14.00 ID:bXd89YtI0.net
マイクラは地球8個分
ただ、PCの性能的に
基本的に端まで辿り着けないから無限に近い
>>94
ロマンあるな
コメント
オープンだとスケール的に都市3個とかくらいが限界だろう
球状にすると星の規模がおかしい事になる
地球じゃないならセーフ
でも天動説は面白そう
ゲームに何を求めてるのか理解不能
昔なんかのRPGで、空を飛べる乗り物でワールドマップの端のさらに向こうに行こうとした。
そしたらどこまでも永遠に海が広がってて、何もない海の画面を三分くらい進んで戻ろうとしたら、戻るのにも三分くらいかかったゲームがあった
なんか分からんがめちゃくちゃ怖かった
この感覚分かるやついる?
最初から端がある世界だとか、高濃度汚染地域で入ると死ぬとか、ゲーム内的世界観で世界の端が説明出来ているのが好き。グラビティデイズみたいなのでもいい。
ただ柵が置いてあるだけとか見えない壁は何だかなぁ。
巨人のドシンかな?
復活ポイントを世界の端から捨てると復活した瞬間死ぬ仕様になったような気がする
ドラクエとかFFとかでも2D時代はマップ一周だが3Dでそれやると採算が合わんからな。
頭のいかれたやつに合わせる必要はない。
そのうちコンピューターの性能が上がって本当に地球型になったりして
あれ?ということは、この世界自体が神の作ったオープンワールドゲームなのか・・・?
そんなに端が嫌いなら現実世界を楽しめや
昔あったドラッケンってゲーム
ずっと海が続いていたけど端はあるのかな
※2
馬鹿だなぁ
遊びを求めてるに決まってるだろ
せっかく遊んでるのに、「はい、もう終わりです」ってなると、不完全燃焼というか、何か寂しさが残るもんよ
当然また他の遊びを見つけるわけだが、そこでもストップ、ここでもストップ、あそこでもストップ。なんだこのゲームは!になるわな
端を超えたらランダムに地形が生成されればいいんじゃね?
で、戻ろうと振り返るとまたランダムに生成されてて「!?」となる
>FF7やDQ7ですらちゃんと繋がってるのに
これ、意外と気が付かない人が多くて、あの地図だと物理的にあり得ないって考察があったw
実はあの地図の通りだとすると、世界はドーナツ状になっているらしいwww