1 :2019/07/27(土) 21:21:00.31 ID:lz7Cz0UQ9.net
https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2019/07/post-12626_2.php
下手でも事務所の力でテレビに出られる
何が問題かというと、日本では吉本のように、あまり実力や才能がなくても事務所に所属できてしまうということ
だ。これは他の大手事務所にも言えることだが、例えば吉本には「NSC(吉本総合芸能学院)」という養成所があ
り、お笑いや何かの芸を教えていて、そこを出ると大半は自動的に事務所に所属できてしまう。
専門学校のようなものなので、もちろん学生は自分で安くはない月謝を払って通うわけだが、吉本側もそういう学
生を集めるために広告塔としてデビュー前の素人でも何人かテレビに出すということをやっている。
そこで出てくるのが、事務所の力でタレントを使わせるというやり方だ。バーターと言って、テレビ局からAとい
うすごくいいタレントを使いたいと言われたら、Aを使うならBとCも使えという、抱き合わせをさせる。本当は
よくないのだが、そうすればあまり面白くない人でも事務所の力で出演することができてしまう。
ある意味でタレントたちが文句を言えないのは、松本人志さんや加藤浩次さんや友近さんなどすごく実力があって
価値がある人はいいのだが、そうでもない人が事務所に所属しているだけで出られるという構造があるから。本当
にそんな文句が言えるのか、ということになってくる。
これは日本にしかない事情で、吉本だけでなく他の事務所もタレントになりたい人を簡単に入れ過ぎる。だから人
数が増えていく。この、所属タレントが多過ぎるということが根本的な大問題だ。
実力が足りないのに、テレビのバーターなどでたくさん出す。だが、そんなのを観ていたら視聴者はしらけるだろ
う。なんでこんなにつまんない人出してるの、と。人のこと言えないんですけど(笑)。日本にはタレントが多過
(一部抜粋)
3 :2019/07/27(土) 21:21:38.02 ID:DGZwE+JV0.net
なおデーブスペクター
>>3
めっちゃ才能あるやろ
5 :2019/07/27(土) 21:21:57.75 ID:Zs282esG0.net
宮迫さん…
6 :2019/07/27(土) 21:22:07.76 .net
指原莉乃さんの悪口はやめろ
7 :2019/07/27(土) 21:22:17.89 ID:h8bWjhxc0.net
ああ、ジャニーズとか言うゴミの集団の事ね
8 :2019/07/27(土) 21:22:28.75 ID:8DSyRQeN0.net
親の力な
9 :2019/07/27(土) 21:22:36.30 ID:h5ERN8Jx0.net
デーブは違うの?
>>9
デーブは独自のコネクション使って仕入れた海外のたゴシップネタを売ったり
日本の番組を海外に売ったりしてるからな
実力と才能とダジャレセンスを兼ねそろえている
>>9
デーブはテレビプロデューサー
>>9
アメリカンブラックジョークだから
10 :2019/07/27(土) 21:22:55.10 ID:Wp6zQYvb0.net
おまえがテレビに出られたのは外人だから
11 :2019/07/27(土) 21:23:29.52 ID:3v/FG+G8O.net
結局松田聖子はすごいってこと?
12 :2019/07/27(土) 21:23:30.71 ID:tGgNUABm0.net
例:日本語が流暢で駄洒落を言えちゃう米国人
>>12
アメリカ人になりすましてる日本人
13 :2019/07/27(土) 21:23:33.29 ID:3le3laWV0.net
チワワの実力って何だろう?
無駄吠えすることかしら??
>>13
チワワの代表作答えられる人0人
>>170
がっちりマンデーかなあ
チワワでなくても成立しそうだけど
14 :2019/07/27(土) 21:23:38.01 ID:bxkJmJy/0.net
自分のことかw
15 :2019/07/27(土) 21:23:45.49 .net
ジャニーズAKB吉本のことか
>>15
それ以外にも多数
そもそも何が楽しくて民放バラエティー流してるのか分からん
YouTuberの生放送の方がよっぽど観てて楽しい
才能のある人ってこういう人たちのこと言うと思うよ
16 :2019/07/27(土) 21:23:57.81 ID:GRjlQEZf0.net
自分はどうなんだよ
17 :2019/07/27(土) 21:23:59.46 ID:gv9TS0SK0.net
お
ま
い
う
18 :2019/07/27(土) 21:24:04.37 ID:PA9wVBF40.net
知ってた
19 :2019/07/27(土) 21:24:18.31 ID:Qz99vjVN0.net
はい
20 :2019/07/27(土) 21:24:41.05 ID:uwU4IaPW0.net
ジャニーズのことか
>>20
こいつはそれが言いたいんだろ
>>100
%実力の世界で、事務所の力などないし、バーターという表現すら
ない。そういう概念がない。
これはエンタメに対するプライドの違いだろうな
21 :2019/07/27(土) 21:24:53.89 ID:0GNl4PXw0.net
ゲストが番宣タレントばかり
要するに番組内容が誰でも成り立つってことだよ
22 :2019/07/27(土) 21:24:54.82 ID:LB5XFLxf0.net
新人一括採用はテレビ局も同じだって言うこと
23 :2019/07/27(土) 21:24:58.85 ID:TjTytqNZ0.net
層の厚さが違うというのもある
メジャーとNPBの差と一緒
メジャーになれるのは
NPBで活躍した選手やん
日本じゃそこまでいないから
一軍で半人前も育てていかないといけないわけで
24 :2019/07/27(土) 21:25:02.80 ID:3hzAPGDt0.net
大して歌唱力なくても口パクで紅白だって出れるもんな
25 :2019/07/27(土) 21:25:12.67 ID:lcWgEkmR0.net
これ
26 :2019/07/27(土) 21:25:20.20 ID:Udwxz5gt0.net
自己紹介きてんね
27 :2019/07/27(土) 21:25:27.88 ID:5UIaDgDz0.net
>人のこと言えないんですけど(笑)
自覚はあるんだなw
28 :2019/07/27(土) 21:25:37.85 ID:DSIGD/9C0.net
アメリカは枕営業の本場だろ
映画に出る為に監督と結婚するハリウッドは日本の芸能界よりブラックだと思うぞ
>>28
実力がある上に枕しないとダメなんだろ…
>>31
今は主要キャストに女性や黒人やアジア人を入れないといけないから実力関係なく2世3世のコネが強くなってる
>>28
それな
なんかアメリカのエージェント制が祭り上げられてるけど
事務所がないってことは誰も投資して売り出してくれないってことだからな
だから、いまだにトム・クルーズがスパイやってる
>>28
でも枕してるやつでも実力すごくある
アメリカのトニー賞など視聴すると俳優女優たちの超人的な実力高さが
日本とは何から何まで違うとよく分かる
>>832
メグライアンの事を書いたから例にするとメグライアンは注目されて翌年にすぐにヌードにされた
日本は注目されたら大事にされるしハリウッドと比べたら日本の芸能界は個人の意思が尊重されると思う
コメント
日本の不思議なとこだろうな
素人芸でも脚本や企画が面白ければ成立してしまうのは
でもプロじゃないと見ない層が増えたからTVを見る層自体が減ってるんだろうな
新潟の奴等か
あれで何もならないって凄いな
やっぱり親の力か、事務所の頭の悪い奴等のせいか
必ずいる お前はどうなんだという勢
自分のこと馬鹿にされてる気分になるんだろうな
海外に番組売るにしても面白くないと高く売れないから、そりゃ困るわな
雛壇芸人の内輪うけトークは日本での視聴率が高かろうが外国には売れんから
脚本軽視の人気俳優の顔を愛でるだけのドラマとかも同じ
デーブの本業は日本の番組を外国の放送局に売りつけることだが今のゴールデン番組は身内にまんべんなく制作費を分配すること優先の構成ばかりでタレントの知名度が通用しない外国で放送出来るものが全然ない
デーブは基本、頭がいいからね!
吉本芸人がテレビをつまらなくしてる
いっそ吉本芸人を出さないでほしい
僕日本語ペラペラの外人って信用しないんだよねって自分で言っていたな。
吉本の件で橋下がコメント
「テレビ局が少なくて
芸能事務所とテレビ局との閉鎖された空間だから
忖度が行われる」というような事を
橋下がで言い始めたら
「この番組は報道なので忖度とか無い」と辛坊が言っていた
ふーん
なんで昨日はWTOを取上げなかったんだろう?
LCCを取上げてたけど 笑
まったく興味そそられなかった
それにしても辛坊は 橋下の話を途中で変えすぎ
ああいうの見ていてイラつく
デーブがいないと外国の動画とかも激減、デーブが海外の局と版権などの交渉をして日本のテレビ局に持ち込んでる
日本側はややこしい権利関係をクリアしてもらってるので安心して海外の素材を放映できる