1 :2024/03/02(土) 11:40:37.62 ID:StyWW1xN0.net
2 :2024/03/02(土) 11:41:17.17 ID:F6LzVY5q0.net
YouTuberなら必要
3 :2024/03/02(土) 11:41:36.75 ID:F6LzVY5q0.net
録画や配信するなら必要
4 :2024/03/02(土) 11:42:06.77 ID:lCfo5IBi0.net
MacBookで十分
>>4
M2もM3もいらないノーマルM1で十分
5 :2024/03/02(土) 11:42:58.29 ID:ATCuaPUy0.net
もはやバカを騙す商売になってる
6 :2024/03/02(土) 11:43:04.39 ID:HswdROnW0.net
まあゲームするだけならな
8 :2024/03/02(土) 11:43:40.92 ID:ATCuaPUy0.net
ゲームプログラミングが衰退したせいだな
自分で作ってみなきゃCPUどれくらい使うか理解できない
9 :2024/03/02(土) 11:44:09.69 ID:BMRksQxl0.net
裏で何するかによるとしか言えんな。
>>9
フルスクリーン以外でゲームするやるキチガイだけだろ
10 :2024/03/02(土) 11:44:16.46 ID:npdvJ+Yu0.net
安心してリハビリしてよ
11 :2024/03/02(土) 11:44:21.31 ID:2G3QnFNZ0.net
多コアで通常のクロック数が低いのより
コアが少なくても通常クロックが高いほうがいい
13 :2024/03/02(土) 11:44:34.22 ID:LWCQ3iMO0.net
4060Ti程度であれば
未だに2700Kか2600Kでギリ行ける事に泣けてくるよな
>>13
行けてねーぞ
うちの3770だと50%のボトルネックが発生する
つまりグラボの性能の半分しか使えてない
>>884
そのR7 3770Xがボトルネックの状態でFPSはいくつ?
14 :2024/03/02(土) 11:44:55.01 ID:EjAcjqaz0.net
CPUでやる処理なんてプレイステーション1の時代から変わってないんだからマルチコアに処理分散させるにも限度があるしな。
コメント
そらゲーム自体がそのコアに対応できなければボルトネックを起こすだけだし
コア数にたいしスレッドがどれだけあるかというのも違ってくる
コアやスレッドが増えればそれだけマルチタスクに対応できるけどゲーム自体のがマルチタスクすべてを使いきれるとは限らない
ゲームなんか所詮抽画や画像処理技術がものをいうわけでゲームだけでやるならCPUに金をかけるよいGPUのほうに金をかければいいだけの話
いうなればi5やi9を買うくらいならi3の最高スペックを載せて差額分でいけるgefoをワンランク上げたほうがまし
如何に最新i3と言えど足引っ張るゲームはいくらでもあるぞ
i5が無難
未だに2700Kか2600Kでイケることはないから認識改めろな?
ゲームはフルスクリーンが常識ってまじか
モニタ1個てのもあるけど全部のゲームウィンドウモードでやってるわ
複数モニターが基本だぞ
ギリギリのコア数とかねーわ
CPUコアを使い切るにはマルチスレッドプログラミングが必要なので、
かなり高度なプログラマーの腕が必要。
非同期処理を20個も並列同時実行して相互に衝突も矛盾も生じさせないなんて、
人間業じゃない。
長く使いたいならi3は無いだろ、少し余裕のi5で良い
型落ちのi5が正解だろ
3770をAMDと勘違いしてるイタイのが居るんだけど。
Intelやろ。