1 :2024/01/31(水) 06:52:49.21 ID:BXqpEhWY0.net
脚本家は原作者に手直しされた1~8話を自分の手柄だと吹聴するし9、10話は素人の脚本だと降ろされた恨みマシマシだしテレビはその件一切伝えないし
日テレマジで何なの?怖いよ
日テレ公式が最終回(原作者のみの脚本)批判コメントばかりいいねしてるのヤバすぎん?
脚本家は原作者に手直しされた1~8話を自分の手柄だと吹聴するし9、10話は素人の脚本だと降ろされた恨みマシマシだしテレビはその件一切伝えないし
日テレマジで何なの?怖いよ#相沢友子#セクシー田中さん pic.twitter.com/3thMa2dZr9
— むちお@情報垢 (@mutio_info) January 30, 2024
https://x.com/mutio_info/status/1752231077182419238
2 :2024/01/31(水) 06:54:13.60 ID:BXqpEhWY0.net
これもう日テレが芦原さんを殺しただろ…
3 :2024/01/31(水) 06:54:40.63 ID:BXqpEhWY0.net
日テレが組織ぐるみで芦原さんをいじめた結果が自殺だよ…
>>3
そんなに組織は小さくない。まずは製作会社を調べんと
>>264
日テレアックスオンっていう日テレの連結子会社だよ
4 :2024/01/31(水) 06:55:30.42 ID:fTYj57E10.net
追い詰めてたのは批判コメントしてたお前らなのにすぐ人のせいにするよな
>>4
公式がそれに乗っかってたんだぞ?
>>14
じゃあ全員が殺人犯ってことで
5 :2024/01/31(水) 06:55:34.96 ID:rN/TWkSx0.net
>>1
https://pbs.twimg.com/media/GFEr4RBbEAA6M8b?format=jpg
>>5
公式tictokの中身は誰なんだろなあ
>>7
内容如何に関わらずイイネを押すbotの可能性も?
>>18
普通の投稿スルーしてるってよ
>>5
なんだこのイジメの構図
>>5
批判も称賛も全部にいいねしてたオチとかじゃないだろな
こういう時いいねしてないスクショもないと意味なくないかね
6 :2024/01/31(水) 06:57:09.20 ID:CRbtfnyw0.net
全部にいいねしてるだけじゃないか?
>>6
違う
原作者の芦原さんを叩くコメントだけ選んでイイねを付けてる
>>17
マ!?
マジなら日テレがSNS使って原作者を自殺に追い込んだって事じゃん
>>46
まあ、「ギョーカイ」サイドの人にとっては、本件の原作者は「ヲタごときの癖にあれこれ注文つけてくる、テレビを分かってないヤツ」扱いだったのかもしれんね
ここらにも散見される「ドラマで再現するのに改変は必須だしテレビ側に任せて原作者はすっこんでるべき、わかってないのが悪い」的な意見はなりきりギョーカイマンなんだろうけどさ
>>142
そういうギョーカイマンの認識は今の時代の感覚だとズレてるよなぁ
松本問題然り、今はパワーを振りかざしたら負けという世の中
>>186
電話FAX対面会議の往時と違って時短ツールのかなり進歩した現代において、80年代90年代と同じ感覚で「時間がないからしかたない」はクオリティを下げる方向にしか働かんのだろうね
もっと打ち合わせを密にできたら、早い段階で双方対立の理由が理解できて、交渉と妥協ですり合わせもできるんだろうけどな
8 :2024/01/31(水) 06:58:18.31 ID:WIoZqzc+0.net
>>1
木村花さんの事件に近くなってきたな
原作者に不満のあるドラマ制作側がいて脚本家を中心にドラマファンを煽ってSNSで原作者を集中攻撃して追い込んだと
死ぬんだよ。SNSでそういうことするとな。陰湿ないじめや
10 :2024/01/31(水) 07:00:03.42 ID:FE3aa65p0.net
完全に人殺し組織じゃん
12 :2024/01/31(水) 07:00:08.62 ID:hUsd+AZZ0.net
追悼記念で再放送すればもう人稼ぎ出来るぞ日テレさんよ
死んでくれてラッキーくらいにしか思ってないだろ脚本家含め
>>12
著作権者のokが出ないと再放送も出来んだろ
海猿のドラマは映画化含め大ヒットしたが作者がブチ切れて
続編は作れなくなった、再放送とかは知らんが
13 :2024/01/31(水) 07:00:11.09 ID:zrns7Mrb0.net
闇深じゃねーだろ
「殺人」だろこれ
コメント
そもそもその批判コメント自体自演の可能性も
現実系の漫画の実写化で「原作通り」がさほど難しくないのは、既に幾つもの前例が証明している。
何なら棒涙だってCGでさほどのコストもなく流せる。
ドラマ制作側の原作改変は、取引先である芸能事務所、制作会社、脚本家といった身内の取引先への利益誘導という業務の問題であり、
彼らのタスクには作品や作者への敬意といったものは元々含まれていない。
彼等はスムーズな業務の進行を作者が妨害したという、イカレた逆恨みをしていることだろう。