1: バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:23:13.70 ID:pqrBeD3T0.net
『この世界の片隅に』の片淵須直監督に2時間もおつきあいいただきまして、いちばん感激したのは、
人生最初にアニメで衝撃を受けた体験が、二人とも『少年ジャックと魔法使い』だったことです。
同作については拙著『トラウマ恋愛映画入門』序文に書きました。
https://twitter.com/TomoMachi/status/804807080544604160
「タブーなき」といわれるMXですが、大川プロデューサーが『この世界の片隅に』ののんこと能年玲奈を
番組に出そうとしたんですが旧事務所から抗議があって断念しました。テレビの片隅のMXくんだりまで
マメに圧力ご苦労様です。
https://twitter.com/TomoMachi/status/804807841433329664
のんこと能年玲奈への旧事務所および音事協の放送メディアへの圧力は「彼女を出演させるな」に
つきるので『この世界の片隅に』という作品そのものはいくら取り上げてもかまわないのに、テレビが
全然扱わないのは単なるビビリの自主規制ですね。
https://twitter.com/TomoMachi/status/804832638653468673
音事協という組合に加入している芸能プロのタレントが契約違反をした場合、そのタレントを使おうと
した放送局に連絡が入ります。それは「逆らうと音事協のタレントを使わせない」という警告です。
言葉で明確に脅すわけではありませんが、そういう意味であることは業界では暗黙の了解事項です。
https://twitter.com/TomoMachi/status/804891421870174209
2: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/ [KR] 2016/12/03(土) 14:24:06.17 ID:zcBC4Xcm0.net
異常な業界
3: エルボーバット(東日本)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:24:53.14 ID:YrZpW3+n0.net
どんな契約違反したん?
4: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:25:17.65 ID:V/mz7Gh50.net
あまちゃんの続編やってくれ
5: アキレス腱固め(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN] 2016/12/03(土) 14:25:52.74 ID:lxSlujeb0.net
電通に金払えばなんとかなるって聞いた
6: TEKKAMAKI(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:26:10.58 ID:7+tQcxHv0.net
そりゃ事務所を裏切ったんだから仕方ない
売れてすぐでなく5年ぐらい恩返ししてから独立すればよかったんだよ
SMAPなんて何十年やっていてもあれだからな
徐々にすべきだったな
1年毎に独立したいとか言えば5年もすればOKだっただろうに
>>6
ほんこれ
出た手のタレントなんだから仕方がない
そういう世界で働きたいんだったら従うべき
>>14
そのルールがオカシイんだよ
事務所が力をもつシステムがダメなんだ
法律で禁止すべき
吉本とかジャニーズとか
キモいんだよ
>>14
従わなくてもアニメと雑誌の仕事は来たんだから、
良くも悪くも今はそういうやり方もできるということだな。
7: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/03(土) 14:26:10.99 ID:NYzlAUTO0.net
ラジオ聴いてると超棒読みのセリフで萎える
8: ときめきメモリアル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:26:28.44 ID:ZbEzexcZ0.net
終身雇用で会社に逆らえず
記者クラブで原発事故の捏造つづけた
マスコミに似てるな
日本って組織に逆らえないんだよ
9: タイガースープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:27:06.39 ID:cP7IBStY0.net
ブラック業界
10: ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP] 2016/12/03(土) 14:27:17.78 ID:pu76KNJR0.net
テレビの片隅MX出禁リスト
長谷川豊
岡本夏生
のん
いまいち地味
11: ローリングソバット(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/03(土) 14:27:29.68 ID:7R3tMZT60.net
契約違反だったら裁判で訴えればいいだけだろ。
それしないで圧力とか中世感すごいわ。
12: 足4の字固め(中部地方)@\(^o^)/ [DE] 2016/12/03(土) 14:28:10.19 ID:mFItsHIB0.net
圧力に屈指過ぎて呆れる
13: フォーク攻撃(禿)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:28:25.97 ID:Ups+Og9V0.net
ここまで本当に圧力かかってるなら
仕事なんかないだろ?
被害妄想だろ
映画もそこまで売れてない割には
いろんな左寄りの方が呟いてる
圧力ってプッシュのことですか?
15: ときめきメモリアル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:29:09.44 ID:ZbEzexcZ0.net
圧力あるに決まってんだろ
ムラ社会なんだ
16: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ [MX] 2016/12/03(土) 14:29:17.72 ID:RfjXnboo0.net
こわい業界だな
17: バックドロップ(西日本)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:30:48.84 ID:gSldxcrI0.net
ひどい事務所だなぁ って思ったけど
マギーとガッキーもこの事務所なのか なんだか複雑
19: バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:30:51.90 ID:pqrBeD3T0.net
山本一郎(やまもといちろう)@kirik
再度関係者から連絡ありましたが、大川さんは町山さんに「そう言う話はしていない」とのことでした。
御両人の間のことですので、私は事実関係は分かりませんが、一度、ご確認ください。誤解があるようなら
残念なことですし、公式にされたお話が誤解であるなら発言は撤回された方が良いと思いました。
https://twitter.com/kirik/status/804899194175524865
55分町山智浩・告知用@TomoMachi
映画の宣伝配給にMXの大川Pから「のん出演」の連絡があったが、後に「旧事務所の抗議で
出演をあきらめた」と詫びが入った。それが事実関係です。その前にTBSラジオにのんが出演した時に
「二度と出すな」と警告があった件も併せて当事者の証言を得ています。
https://twitter.com/TomoMachi/status/804905634474770432
大川Pと私が直接連絡を取ったかどうかはポイントではありません。出演についての当事者は何人もいます。
確かめるべき事実は「大川Pが出演をあきらめた理由」でしょう。もしかしてわざとポイントをそこから
ずらそうとしてませんか?
https://twitter.com/TomoMachi/status/804907353841680385
僕に対して発言を取り消せと警告している山本さんのいう「関係者」は大川P本人ではないということですね。
でしたら大川P本人にぜひ「のんの出演をあきらめた理由」を直接確かめてからにしてもらえますか?
https://twitter.com/TomoMachi/status/804908934867755008
音事協からの圧力で干されている云々は僕は先々週の週刊文春の連載コラムにも書きました。そちらのほうが
公の発言ですが、今のところ抗議などはありません。なぜ山本さんが事務所に代わって僕を沈黙させようと
されるのでしょうか?
https://twitter.com/TomoMachi/status/804914159175352320
僕は週刊文春で世間に向かってはっきり音事協と名指しで書いているのに抗議などされていません。
それをなぜ山本さんがそれを撤回させようとするのでしょう? 芸能プロをかばうためでないなら、
僕が芸能プロに潰されるのを心配してくれているのでしょうか?
https://twitter.com/TomoMachi/status/804915283370516480
>>19
どうしてここで山本が出てくるんだよw
>>27
こんなコラムを書いたから
能年玲奈「のん」騒動にアニメ作品「この世界の片隅に」が引っ張られている件|やまもといちろうコラム
http://dailynewsonline.jp/article/1233618/
21: トペ コンヒーロ(高知県)@\(^o^)/ [TH] 2016/12/03(土) 14:31:09.08 ID:zOB4U+jj0.net
圧力で本名すら名乗れないんだから、この程度は当たり前だわな
人権もへったくれもねえよ
22: ときめきメモリアル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:32:19.46 ID:ZbEzexcZ0.net
欧米なら訴訟できるのに
日本は
なんちゃって法治国家だしな
>>22
でたよ、欧米ならできるとかいうニート
23: ジャーマンスープレックス(岩手県)@\(^o^)/ [HU] 2016/12/03(土) 14:32:24.26 ID:Q379TNA60.net
レブロからしてみたら勝手に独立騒動を起こして迷惑かけたってことだろ?
本名の能年玲奈も使えないわ、好きにテレビ番組にも出られないわ、異常だな。
干してきたのに、たまたま声優をしたアニメ映画が人気になったのもまた不愉快なんだろーな。
26: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ [MA] 2016/12/03(土) 14:33:20.91 ID:2qqr6SD20.net
芸能界なんてクソの世界で、そのクソの世界ですら仁義を通さず裏切ったのがコイツだろ
28: ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:34:24.37 ID:WpgCxQ9Q0.net
旧事務所って、バーニングだっけ?
29: ランサルセ(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [FR] 2016/12/03(土) 14:34:37.64 ID:pIF5exQJO.net
能年玲奈、がんばれよ!
何を言うたんや、能年玲奈!
バーニング!
30: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:35:14.65 ID:4YYsZ4L40.net
むしろ弱小のほうが簡単に圧力かけられんだろwww
弱小だからとお目こぼしてもらえないならナww
31: キャプチュード(庭)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/03(土) 14:35:41.10 ID:Cxrh1N1s0.net
きもちわるいなぁ
テレビが犯罪者や反社会的なもんを叩く資格無いよなぁ
32: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ [MA] 2016/12/03(土) 14:35:49.16 ID:ZKIrwfJp0.net
圧力っていうより、テレビやラジオが使いづらい状態なのは分からんでもないよな。
契約がはっきりしてないんだろ?
34: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:36:52.66 ID:nmuSH7qp0.net
YouTubeとかで活躍したらどうなるの
世界の商売にすら文句言って削除要請出すの?
まじで恥さらしもいいとこなんですけど
35: 中年’sリフト(茸)@\(^o^)/ [FR] 2016/12/03(土) 14:37:01.61 ID:OHoO5zYZ0.net
本名まで奪って地道に活動してるのも奪う気なのか
この事務所怖いわ
37: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:39:08.07 ID:YG0Oyf5D0.net
>「タブーなき」といわれるMXですが
都知事選で桜井にモザイクかけたのここじゃなかったか
41: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/ [US] 2016/12/03(土) 14:42:00.72 ID:YG0Oyf5D0.net
放送法を改正し、
①放送への参入規制の撤廃(言論の自由の確保)
②クロスオーナシップの禁止(少数メディアの思想独占防止)
③電波オークション(国民財産の使用に相応の対価を要求)すべき
42: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ [GB] 2016/12/03(土) 14:44:14.24 ID:DbwCU+ze0.net
本名を名乗れないとかスゲーわホント。
43: ニーリフト(栃木県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/03(土) 14:45:09.22 ID:qfwRhVrk0.net
能年さえ声優しなければ、もっと宣伝出来て映画もヒットしたんだろうな
>>43
もともとテレビCM打てるだけの宣伝費もないのでいい炎上商法といえる。
コメント
流石に売れてすぐ独立とか
不義理すぎる
※6※7
みたいな新人のうちは耐えて忍んでやってろよってやつはどういう思考なの?ww
話題になった電通だって残業月100時間なんて当たり前、休日クライアント呼び出しも当たり前
耐えてやった結果があれだろ?
能年が自殺でもすれば同情するのか?
働きアリになりたいなら高度成長期にでも帰れよw
あまちゃんの頃はマネージャーが現場にこないとか
ギャラが安すぎるとかいう報道あったけど
独立騒動以降はぱったり途絶えたよね
契約違反したとかじゃないなら事務所訴えればいいんじゃねーの
営業妨害だろ
「声優に芸能人を使うのは宣伝できるから」とか言ってた声○タさん、息してる?
宣伝どころか逆境でも、この人は主演に使われているんだけどw
残念のんティー!!
(by:野呂佳代)
義理とかどうとか言うやつは極道の世界で生きてんのかよ
テレビ局が無能。
そりゃ893な世界だしな
事務所とケンカ別れしたらみんなこうなるよ
韓国でさえ独立した芸能人に事務所が圧力をかけることが社会問題化して、法改正にまで至ったのにな。
この点では日本の民度や法治は韓国以下ってことになってしまう。
ズブの素人をいっぱしの芸能人にするまで事務所がどれだけの
金と時間と労力を使っていると思っているんだ?
売れたら「ハイ、サヨウナラ」なんて事が通用するなら誰が芸能人を育てるんだ?
日本の金で日本に留学して学び技術を習得し、そのまま即座に国に帰ってしまう中国人じゃあるまいし
常識ぐらいは身に付けろ
今日の王様のブランチの映画ランキングの中で主演の声優が能年玲奈だってナレーションしないのを不思議に感じた。
※11
あんたの言いたいことは分かるが、
事務所にどれだけ利益を還元したらokになるんだ?
所詮は事務所の気持ち次第で、投資額の何倍の利益を
還元したら独立okとかいう明確な基準がないんだから
もう奴隷と一緒だな
「圧力」じゃなくて「契約」じゃないの?
おののののん
本当に美しい映画だったよ。
先日友人にも勧めたよ。
んでも、町山氏も、アメリカのブッシュ大統領選挙の時に、FOXニュースの偏向報道を糾弾する書籍を書いて利益を得てた癖に、フジテレビの韓国偏向放送と花王の不買運動デモに関して意見を求められたけど、
分からないから知りませって言って逃げたヘナチョコやん。
本来、芸能事務所とか広告代理店とか、そういう中間業者自体がいらないんだよ。
今や、本人に直線アクセス出来るのに、なぜそんな中抜き業者に、いつまで恵んでやるんだろう?
太子で
本名が名乗れないとか、明らかに異常だろう。
独立されて困るような業者は、そもそも何も価値を作ってない。大体、それは人間だぞ…好きに出来るとか考えてる時点で、既に頭おかしい。
ネット上にアホみたいに載ってた、能年玲奈についての批判もそういうことなのな。
別に彼女に関心はなかったが、彼女ついていきなり批判が湧いたのは覚えてるわw
タブーなきだの片隅だの
世間知らずのバカなのかコイツは
筆頭株主誰だと思ってんだよ