1:名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:06:47.73 ID:bLqdJrVt0.net
スレッド「この世には2種類のゲーマーがいる。」より。
アニメ『ゆるゆり』のワンシーンでレベルを十分に上げてからボスに挑む派と ギリギリの戦いが好きという派が論争を交わしていたので反応をまとめました。
1万国アノニマスさん
この世には2種類のゲーマーがいる。
京子「ずっと同じ場所でレベル上げてるね」
結衣「そうそう」
京子「さっきからだいぶ上がったじゃん・・・次のボスそんなに強いの?」
結衣「いや?何ていうかレベルめちゃ上げてボスに余裕で勝ちたくない?」
京子「ええ~!?私いつも勝てるか勝てないかぐらいのレベルで挑むけど・・・」
結衣「それだと長期戦になるし、もし負けたらへこみそうだし」
京子「そのギリギリの状況で勝つのがいいんじゃないか~」
結衣「そうかなぁ?」
外国人、ゲームのレベル上げ作業をするか否かで大論争を始めてしまう…
http://www.all-nationz.com/archives/1070821404.html
アニメ『ゆるゆり』のワンシーンでレベルを十分に上げてからボスに挑む派と ギリギリの戦いが好きという派が論争を交わしていたので反応をまとめました。
1万国アノニマスさん
この世には2種類のゲーマーがいる。
京子「ずっと同じ場所でレベル上げてるね」
結衣「そうそう」
京子「さっきからだいぶ上がったじゃん・・・次のボスそんなに強いの?」
結衣「いや?何ていうかレベルめちゃ上げてボスに余裕で勝ちたくない?」
京子「ええ~!?私いつも勝てるか勝てないかぐらいのレベルで挑むけど・・・」
結衣「それだと長期戦になるし、もし負けたらへこみそうだし」
京子「そのギリギリの状況で勝つのがいいんじゃないか~」
結衣「そうかなぁ?」
外国人、ゲームのレベル上げ作業をするか否かで大論争を始めてしまう…
http://www.all-nationz.com/archives/1070821404.html
コメント
おれはレベル上げ的なものはほとんどせずにそのまま進んで難易度高い状態で挑むのが好きなタイプだわ。
あとしいていうならネットの情報や攻略は自分がクリアするまでは絶対みないかなー
ただ、友達でドラクエとかレベル99に必ずしてるやつもいたからそれはそれでいいと思ってる
確かオブリビオンは自分のレベルに合わせて
モンスターも変わるんだよなあ・・・
自分が強くなれば、より強力なモンスター出る
だから面白い
余裕持って挑むのがロールプレイングだと思う
死んでも生き返れるからいいだろ、ってのは余りにもゲーム視点過ぎる
まぁ無用の拘りだとは思うけど
俺ツエーしたい派なんで、その時点で入手出来る装備とかスキルは全て手に入れてからストーリー進める
ていうか、アイテムとかイベントを「後でもいいか」って後回しにした場合、回収不可能になったりする事も有るから……
時間かけて旅してるうちに、自然とレベルも上がってしまう
レベル上げも立派な準備なんだからそれを否定するのは違うだろ
何のためのレベルシステムだよ
アイテム消費無しで勝てるくらいかな
ヒールも呪文で事足りるくらいに
ギリッギリで挑んで試行錯誤すんのが好き
弱点とか倒すコツを掴んで、パターンを覚えて、技を回避もしくは防御できるようになったその後にボッコボコにする瞬間の達成感はすごい
なんかレベル上げすぎてヌルゲーになるのは好きじゃないな
初見の緊張感と試行錯誤の末の攻略したときの達成感は大事にしたい
もちろん二週目とか、セーブデータを初期化した後なんかは装備もレベルもアイテムもガッチガチに固めて行くけど
※8
それに、普通のレベルなら食らったらマズイ攻撃とか、ピンポイントで活躍する魔法やアイテム、そういうのを全部無視してレベルの差の暴力でゴリ押ししちゃうのは初見なら勿体ない気がしちゃうな
とりあえず突っ込む
あまりにも無理そうならレベル上げる
RPG自体に慣れてしまうと稼がなくても余裕でクリアできちゃう
日本人と違ってしっかり話し合いができるなやっぱ
日本人はバカだやっぱら
自分の好みを押し付けさえしなきゃどっちでもいい
楽しみ方としてはどっちも間違っていないしな
ロマンシングサガ2はこちらを強くするとボスまで強くなってよかったなぁ
個人的にはレベル上げを効率よくするための準備段階が一番燃える
FF10は歩数でエンカウントが管理されてて、レベル上げをせずに突っ切ってもボスにギリギリ勝てる強さになるように調整されてるって聞いた事がある
そういうゲームならレベル上げ派もギリギリ派もやりやすいんだろうけど、10はボス前のムービーが長い事が多い上にスキップ不可だから、結局レベル上げした方がストレスにならなかったりする
敵から逃げずにダンジョンをくまなく探索すれば適正レベルに成るのがいいな
要はベル上げかベル下げで議論してんだろ?
好きにさせろ気持ち悪い
乗ってるやつら全員は極端だがそういったイメージがつくほど多いのが現状だよな…
近くにいたら警戒してしまう
アトリエシリーズみたいに戦闘が時間になっていて年数縛りがあると
レベル上げまくるって事ができないので、
どれだけ効率よく立ち回れるかが楽しくなってくる。
一周目ではレベルギリギリで倒して緊張感や理不尽さを味わいストーリーを楽しむ
引き継ぎ2周目で調子こいてたボスをタルカジャチャージ貫通アカシャアーツでオーバーキルしてストレス解消
ゲーム自体ののめりこみ度と負けた後にどうなるかだな
基本は想定レベルで没入したいけど、負けて同じ状況に持ってくのが大変ならレベル上げて負けの目を潰したい