最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

蓮舫「日本死ねブログを軽視した安倍首相は何もわかってない。ネットから国民のリアルを見つけるべき」

スポンサーリンク

1: フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/04/09(土) 06:34:10.59 ID:jHo+ZD6F0.net

蓮舫 ネットとの関連で言えば、今回の問題では、改めて安倍総理や大半の自民党議員が 「SNS世代のコミュニケーションに全く理解がない」ということがハッキリしました。
問題を追及した際、安倍総理は「こんなものは誰が書いたかわからない」という態度で 切って捨てた。「ブログ自体の『乱暴な言葉』や『匿名性』に反応して突っぱねたわけ ですが、その後、予算委員会で野次を飛ばした議員も含め、自民党の対応がネット上で 大きな批判にさらされたのは、周知のとおりです。
 確かに「保育所落ちた日本死ね!! !」は匿名での政権批判でした。しかし国民の 多くは、匿名性をわかったうえで、待機児童問題がリアルな問題だと認識して共鳴して いるのです。なのに、総理や野次を飛ばした議員は、出所などにばかりこだわった。
総理は、自分に都合よい匿名性ばかりを「良し」とする、心地よいSNSの世界しか 知らないのです。だから、都合の悪い匿名性は「悪」になる。
 そうじゃないんです。確かにネット世界はカオス(混沌)の側面があるし、難しい。
でも、その中で良質なものは残ります。ネットの中から、どうやって国民の皆さんの リアル(真実)を見つけ、その中からwish(要望)やhope(希望)をどう見つけて、実現 するか。ネットには常にその重要な手掛かりがあります。だから、私はネットを とても大事にしています。
「安倍政権の問題点」、蓮舫氏がすべて語った
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160409-00112706-toyo-bus_all