最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

夢を夢だと自覚できるサプリ「ドリームリーフ」で絶対に知っておくべき明晰夢のルール3つ

スポンサーリンク

1: タイガースープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 03:06:13.63 ID:P40YBIeW0●.net

飲めば夢を夢だと自覚できるようになるサプリ「ドリームリーフ」。このサプリを飲めば、明晰夢(めいせきむ)を見ることができると言われている。記者が検証のため飲んでみたが、確かに、明晰夢を見ることができた。検証による体験でわかったことをお伝えする。
・ドリームリーフによる明晰夢のルール3つ
1. ログインする世界は選べない
見たい夢を見ることはできない。近未来の都市、恐ろしい魔界、子どものころに住んでいた家、どんな夢の世界に投げ込まれるのか、見当がつかない。強制的に未知の世界に投げ込まれ、時間が経ち、強制的に世界から現実へと引き戻されると考えればわかりやすい。
2. 自分の意志で動かせるのは自分だけ
「夢を夢だと自覚できる夢」だとしても、自由に動かせるのは自分だけ。投げ込まれた世界が「超能力の夢」ならばいろいろと動かせるかもしれないが、あくまで自分は夢の中に投げ込まれた個人であり、特別な力があるわけではない。夢の世界の天候、建物、大地、登場人物、それらを自由に操ることはできない。
3. 自分の意志でログアウトできない
どんなに恐ろしい夢だとしても、自分の意志で夢の世界から抜け出すことはできない。事実、記者は5回見た明晰夢のうち3回で「自分の意志でのログアウト」を試みたが、自分の意志で目覚めることができなかった。夢だと自覚しているからこそ、そこから抜け出せない恐怖。
壁と壁に挟まれて圧死状態でも「夢の世界では死ぬことができないし自然に目覚めるまで圧死したまま生きる」ことになる。さらに夢を夢だと自覚しているぶん、恐怖もリアルに感じるのだ。ちなみに痛みは、感じるときと感じないときがある。
・別の体験談
検証のため同時に別の記者も「ドリームリーフ」を飲んでいるが、不思議なことに、3回体験した明晰夢のうち3回とも「同じ人物が夢の世界で待っている」のだという。しかも行く先の世界はいつも同じで、記者がその人物に「またここ?」と言うと「今はここにしか繋がってない」と言われるそうだ。
http://buzz-plus.com/article/2016/02/27/dream-leaf-2/


https://youtu.be/TneLVZI383w