最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

”1日3食きちんと食べる”は不健康の素だった!?朝食抜きがオススメな理由

スポンサーリンク

1: ストマッククロー(東日本)@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 22:24:38.83 ID:FQ0qxNFr0.net

私たちは生まれた時から、1日3食に慣れ親しんできました。学校では、朝食べてこない子は貧血で 倒れるなどと言われて久しくなります。はたして、それは真実なのでしょうか?
夜遅くまでついつい食べすぎたから朝食は食べたくないとか、起きたばかりで眠気が勝り朝食が食べられない子たちが 倒れているのではないでしょうか?
お腹にドカンと朝食を入れると、それを分解するために血球はお腹に集まります。すると筋肉や頭に 血液がいかなくなるので、すっきり起き上がることができません。朝食べないと排便がないという人は、 腸がきちんと蠕動運動していないのです。運動しましょう!
朝、食べないとフラフラするという人は、血糖値の上げ方を間違えているのです。某局の女子アナが朝の 番組を担当している間、毎朝チョコレートを食べて血糖値を上げて起きていたという話を聞いたことがありますが、 こんなに危険な食事法はありません。続けると低血糖症になってしまいます。
朝食抜きが良い?
私が28年間アトピーさんにお伝えしてきたことは、朝食抜きです。夕食を食べてからランチまで、 できるだけお腹が「空」の時間が長いことが大切です。1日1食でも十分なくらいです。
朝は、お腹に優しい温かいスープか栄養満点の「玄米の甘酒」を飲んで出勤してみてください。決して、 コーヒーで消化器系を冷やさないことです。ホットコーヒーでも陰性食品ですから、身体は冷えるんですよ。
ランチは玄米おむすびにお味噌汁、夜には一汁二彩の食事!なんて理想的なんでしょう。10日もすれば ウエスト周りも小さくなり、血行が良くなった頬にほれぼれされること間違いなしです。
マイナビ
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/20/398/