最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

柔道金・角田「君が代が流れて、国旗が上がっていく時にじわーっと来た」

スポンサーリンク

1 :2024/07/29(月) 14:56:49.40 ID:FXasy4Kd0●.net

柔道金メダル角田夏実、流れた君が代にボロボロ涙 広がる感動「美しすぎる涙」「じーんときた」

パリ五輪・柔道女子48キロ級決勝
 パリ五輪は27日、柔道女子48キロ級決勝で角田夏実(SBC湘南美容クリニック)がバーサンフー・バブードルジ(モンゴル)に優勢勝ちで、金メダルを獲得。日本勢の今大会メダル1号とともに、夏季五輪の日本勢通算500個目のメダルとなった。表彰式で君が代が流れ、日本国旗が掲げられると思わず大粒の涙を流した。

 金メダルを首にかけ、表彰台の真ん中に立った角田。国歌が流れ、日の丸が掲揚されるとこみ上げる想いをこらえることができなかった。頬をつたう大粒の涙を何度も手で拭った。その後は笑顔で他のメダリストと抱擁。健闘をたたえ合った。中継局のインタビューで「君が代が流れて、国旗が上がっていく時にじわーっと来た。ここを目指して頑張って来た」と胸中を吐露。「本当にきつい時が多かったので、もう戻りたくない(笑)」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/949c87aff3f3fc6710b9b277d3c6a64e8250601b