最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

給与明細に「定額減税総額」 実際受け取った人達から喜びの声相次ぐ!!!

スポンサーリンク

1 :2024/06/10(月) 23:39:32.38 ID:yAf/ml520●.net


“ボーナス支給明細”見せてもらいました 定額減税反映された?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240610/k10014475951000.html

給与明細に「定額減税総額」 実感は?
今回の定額減税では、扶養家族も含めて1人あたり年間で所得税が3万円、住民税が1万円減税され、会社員など給与所得者は今月分の給与やボーナスから減税が適用されます。このうち所得税については明細に減税額を明記するよう義務づけられています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240610/K10014475951_2406101644_0610165423_02_03.jpg
食品メーカーの「ブルドックソース」は10日がボーナスの支給日で、妻と22歳の大学生を扶養する総務人事部の犬塚太郎さんは、所得税から3人分の9万円が減税されることが記された明細を確認していました。
食品メーカー「ブルドックソース」犬塚太郎さん
「実際に引かれた金額を見ると結構大きい額だなと思い、実感がわきました。使いみちについては高価な外食か旅行のどちらに充てるか考えましたが、娘の留学に合わせて夫婦でニュージーランドに行く際の資金にあてたいと思います」
また、経営企画室の尾田佑樹さん(34)は夫婦共働きで、4歳と0歳の子ども2人が尾田さんの扶養に入っていて、所得税から3人分の9万円が減税された明細を確認していました。