お詫び
2024/9/27 12:00~17:00ぐらいまでブログが表示されない不具合が起きていました。見に来てくれた皆様にお詫び申し上げます。
最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

もらって困ったお土産wwwwwwwwww

スポンサーリンク

1 :2023/08/27(日) 08:44:17.92 ID:eF4A7I+x0●.net

【1位:お面】
日常生活で使えるシーンもなかなかなく、部屋に飾るにしてもインテリアと合わせるのが難しそうですよね。なんといってもお面の表情が不気味で怖いのもZ世代にとって、貰って困る要因の一つのようです。

「お面とか、いつ使えばいいん!?」「一生つけないし、ものによっては部屋に飾ってて怖い」「飾ってもホコリが溜まっていく一方」「お面とかどこに飾るん!!」

【2位:民族衣装】
デザイン的に普段着として外出時に着て行くことも難しいうえに、部屋着にできるほどラフではなかったりすると使い道に困ってしまいそうですね。

「貰った時の想像をするとリアクション取りたくても取れなくて気まずい」「着ないし飾れないし場所をとる」「飾るのもあんまりオシャレじゃない」「部屋着としてもあまり必要ない」

【3位:楊枝たて】
爪楊枝はZ世代にとってあまり馴染みがないうえに既に何個も家にあるという人もおり、100円ショップなどでリーズナブルに購入することもできるのであまりお土産という特別感も感じづらいのかもしれません。

「そもそもあんまり使わない」「爪楊枝は別にいらない」「爪楊枝の箱は普通に売ってるしそんなつかわないと思った」「爪楊枝たてが家に7個ある」「百均のでいい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/086a7e8f17e2017054b536e32c9a7b877b72a845