最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

霜降り・せいや「戦略的に粗品の名前を出したのに腹が立った」オリラジ中田への発言をラジオで釈明「目上にウンコって言ったことは反省」

スポンサーリンク

1 :2023/06/03(土) 15:44:07.86 ID:FO2JwFX49.net

https://www.oricon.co.jp/news/2281581/full/

2023-06-03 12:20

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、2日深夜放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に生出演し、大きな話題となっているオリエンタルラジオ・中田敦彦への“暴言ツイッター”の真意について、笑いを交えながら釈明した。

発端となったのは、今月29日に中田が公開した動画で松本人志に「お笑いの賞レースで審査員をやりすぎている」と提言し、「これ見てる粗品くん、どう思う?最近、オレのトークチャンネルすごく見てくれているらしいの」と呼びかけた一言。これに対してせいやがツイッターで「真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな 中田」と怒りをあらわにしていた。

ツイートから4日、番組冒頭で持ちネタの古畑任三郎のモノマネでこの話題を切り出したせいやは、「中田さんの提言は全然いい、中田さんの思いだから。ただ以前から関係ない人を巻き込むのはどうかと思って見ていて、今回は相方の粗品の名前を急に出したから、これはウンコやなと思った」と当時の心境を説明。

名前が出ることを粗品が事前に知っていたか確認したところ、粗品は「何も聞いてない」と答えたため、「それなら行かせてもらうわ」と中田に怒りを表明。「中田さんは頭のいい人だから、急に脈絡も名前を出すはずがない。戦略的に粗品の名前を出したことに腹が立った」と振り返った。

そして、「ツイッターで文字だけだと真意が伝わらないので、ラジオまで待っていた」と明かし、「目上の中田さんにウンコって言ったことは反省してます。言い方をミスった。ケンカしたことないから火力を間違えた。呼び捨てについても俺が失礼やった。もっとちゃんと抗議したら良かった。結果的に粗品を巻き込んで申し訳なかった」と反省した。

続きはソースをご覧ください