最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

杉村太蔵「兼近を厳しくバッシングすると立ち直ろうとする人くじく」 宮根誠司も更生の道の必要性説く

スポンサーリンク

1 :2023/02/03(金) 06:18:33.92 ID:vx1DdOe79.net

https://news.yahoo.co.jp/articles/6cdf68e06e28d2e73141d2eb1be2b3c6be2d1d58

杉村太蔵「兼近を厳しくバッシングすると立ち直ろうとする人くじく」宮根誠司も更生の道の必要性説く

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵が2日、日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。お笑いコンビEXITの兼近大樹(31)が1日にYouTubeの生配信を行い、広域強盗事件で指示役をしていた「ルフィ」と疑われる渡辺優樹容疑者(38)との過去の接点について言及したことについて、コメントした。

 兼近は1時間半にわたり配信を行い、「いま仲がいいというのはない。しかし、過去に知り合いだったのは事実」と認めた。一方で連続強盗事件については「僕は関与してません。今回の件はマジで関係ない」と関係性を否定した。

 兼近は2012年に札幌での窃盗事件で逮捕され不起訴となったが、そのとき一緒に逮捕されたのが渡辺容疑者だと一部で報じられた。この事件については兼近は配信で「僕が働いていたバーのオーナーが窃盗に入りました。そのときに僕が関与を疑われて逮捕されました。不起訴で釈放されました」と説明したが、渡辺容疑者については触れなかった。

 また自身が10代半ばから不良となり、「そういう(犯罪に手を染める)人しかいない環境で生きてきた」と語りながら、エンターテインメントの道に進むことで更生したことを語った。

 杉村はこれらを受け、被害者がいるために発言を慎重にする必要性を説きつつ「いま、もう立派になられている。そして、事件がたいぶ時がたっている。これで兼近さんをあまり厳しくバッシングするようなことになってしまうと、じゃあここから更生しよう、立ち直ろうとしている人をくじいてしまうんじゃないかという気もします」と話した。

 キャスターの宮根誠司も「セカンドキャリアの道を考えなければいけない」と一度過ちを犯した人間に対する更生の道の必要性を説いた。