1 :2022/04/08(金) 01:15:33.55 ID:65MbR1Ks0.net
ソースは2
2 :2022/04/08(金) 01:15:43.71 ID:65MbR1Ks0.net
4 :2022/04/08(金) 01:16:04.13 ID:DFYDwRbZ0.net
取っただけや
5 :2022/04/08(金) 01:16:42.22 ID:EzImSIj10.net
良くてHD2Dリマスター
6 :2022/04/08(金) 01:16:45.17 ID:f1Uziopk0.net
普通にありそう
リメイクとかリマスター量産してるから
7 :2022/04/08(金) 01:16:50.50 ID:DVJiRTfW0.net
松野とかいうキャンプおじさんがいまさら仕事するとは思えん
8 :2022/04/08(金) 01:17:09.17 ID:RvkVvxu5a.net
HDリメイクリマスター移植商法定期
9 :2022/04/08(金) 01:17:36.04 ID:2DR0a8870.net
いやリボーンってもっといい名前無いんか
10 :2022/04/08(金) 01:17:58.06 ID:Ua7sOfmb0.net
タクティクス・オウガってスクエアやったっけ?
>>10
クエストごとスクエアが買った
>>11
はえー
12 :2022/04/08(金) 01:19:02.86 ID:x6sA2bwu0.net
トラスト売れたからかな
14 :2022/04/08(金) 01:19:04.41 ID:OiqillGk0.net
良くてリマスター、最悪ソシャゲやな
16 :2022/04/08(金) 01:19:34.34 ID:JSxLgqvc0.net
新作では絶対ないしリメイクとも思えないから糞ソシャゲやろ
17 :2022/04/08(金) 01:20:03.65 ID:TpIFOPOZ0.net
松野が関わってなきゃクソ決定
>>17
松野が関わったFF14のFFTイベほんま糞やったが
18 :2022/04/08(金) 01:20:17.59 ID:v0CScRIx0.net
HD2Dそんなに作るの楽なんか?
19 :2022/04/08(金) 01:20:25.20 .net
ソシャゲーだったら解散
20 :2022/04/08(金) 01:20:45.64 ID:oZ+Lhs1od.net
松野が一部仕事してプレイもしてるFF14の新生時のタイトルがA REALM Rebornやぞ
21 :2022/04/08(金) 01:20:50.81 .net
スチームでなら大歓喜
>>21
スクエニだしスマホガチャゲーの可能性大だが面白ければ許すよ
22 :2022/04/08(金) 01:21:20.46 ID:tlROWsAv0.net
まだオウガバトルサーガのほんの一部しかゲーム化してないとか吹いてたんちゃうかったっけ
>>22
そうだけどもうFIREしてキャンプおじさんになった
>>22
吹いてるだけでど残りをゲーム化する気は無さそう
25 :2022/04/08(金) 01:22:49.80 ID:R7vzWHJc0.net
運命の輪とは一体何だったのか…
>>25
成長システムがクソだったこと以外は気にならなかったけどなんかアカンかったっけ
26 :2022/04/08(金) 01:23:00.33 ID:K81H2wWoa.net
トライアングルストラテジーで満足したからええで
>>29
ローゼル族の同胞が苦しめられてたからか?
27 :2022/04/08(金) 01:23:01.36 ID:FuVs+XK40.net
商標取っただけで特になんの展開もないまま終わったなんbていくらでもあるやろ
28 :2022/04/08(金) 01:24:25.09 ID:2ov0/Pls0.net
松野が関わると完成出来ない
序盤だけ豪華で尻すぼみ
31 :2022/04/08(金) 01:26:14.38 ID:uNuNujrxM.net
松野が関わったFF14のシナリオヤバかったって聞いたが
34 :2022/04/08(金) 01:27:29.09 ID:Uhl4vBqq0.net
運命の輪ってそんなあかんかったん?
>>34
レベル管理クラスごとじゃなくてユニットごとがよかったわ
カード食わせる楽しみまるで無いし後から加入したキャラの基礎ステータス上げる機会が必然的に奪われるのはいかんでしょ
35 :2022/04/08(金) 01:27:42.83 ID:e4YNIM/E0.net
トライアングルストラテジーでやることなくなったからあんまりやってなかった運命の輪やってるわ
なんてタイムリー
36 :2022/04/08(金) 01:28:08.25 ID:DcYIzbJWr.net
オウガバトルフルリメイクしろ
37 :2022/04/08(金) 01:30:15.23 ID:HzerC2Hs0.net
どうせ3d2dのリマスターやで
39 :2022/04/08(金) 01:30:43.77 ID:XxvOabUy0.net
伝説のオウガバトルもう一回やりたいわ
子供の時にやってたもんやから王様ワイツエーばっかりやってて民衆にブーブー言われてる意味わからんくて吊し上げられてバッドエンドやったんや
>>39
暗殺部隊が暗躍する…
>>39
アイテム所持数とかユニット管理とかUI強化してくれれば十分通用するな
40 :2022/04/08(金) 01:31:14.40 ID:PSvrQfa0a.net
FFT新作作ってくれよ
41 :2022/04/08(金) 01:31:25.02 ID:PCCYY7Lm0.net
トライアングルストラテジーってコハクの時戻しが超絶ぶっ壊れ
縛ってもTP2メディナで高所から弓魔法固定砲台が最適解なんやけど
それでもタクティクスオウガの弓&ペトロクラウドよりかはマシやったわ
>>41
これ
あいつらいれば初陣以外はハードノーデスもヌルゲー
43 :2022/04/08(金) 01:31:47.51 ID:9akGPv6/0.net
リマスターでも御の字ちゃう
46 :2022/04/08(金) 01:34:14.30 ID:okOYQ+v+0.net
FFTもやれ
47 :2022/04/08(金) 01:36:33.79 ID:7jfUyLi50.net
ソシャゲとかだったらどうする?
スクエニは幻影戦争とかあるけど
幻影戦争の開発はgumiで幻影戦争はgumiにある既存のタガタメとかいうやつのガワを変えただけ
2社とも消費者庁コラボしてるわけだか
>>47
手も出さないだけ
>>47
えー、絶対いややわ
リユニもほんま飽き飽きやしつどつど楽しもうと思ったら金かかるんほんま嫌
48 :2022/04/08(金) 01:36:52.07 .net
トライアングルストラテジー体験版で止まってたわ
時間見つけてやるか
50 :2022/04/08(金) 01:37:26.10 ID:XxvOabUy0.net
オウガバトルもやけどシャイニングフォースもやりたいわ
あれセガやった?
53 :2022/04/08(金) 01:39:19.65 ID:+lbzmUQI0.net
今の開発がドット絵の究極のタクティクスオウガ作れるの?
54 :2022/04/08(金) 01:39:41.13 ID:56B+EbGl0.net
タクティクスオウガって過大評価だよな
55 :2022/04/08(金) 01:39:47.77 ID:2axF1Yth0.net
リボーンってリマスターにちょろっと何か足した程度って事じゃね
続編とかだったらリボーンなんて言わないよなぁ?
>>55
ロマサガ:リユニバース
ってタイトルでソシャゲあるじゃん
俺は不安だよ
>>60
サガフロ出してくれたから許した🤗
56 :2022/04/08(金) 01:40:27.11 ID:PDfVRc6a0.net
どうせ運命の輪ベタ移植やろ
57 :2022/04/08(金) 01:40:37.13 ID:prMJaFe40.net
はい2DHDにしただけのやつ
58 :2022/04/08(金) 01:41:06.70 ID:AxxYC5qKM.net
ガチャゲか
どうせロマサガみたいに原作レイプするんやろ
59 :2022/04/08(金) 01:41:43.83 ID:prMJaFe40.net
ソシャゲならほんま笑うわ
61 :2022/04/08(金) 01:41:45.64 ID:CbWb0zcj0.net
HD2Dはゴミ
>>61
リマスターのほうがゴミだろ
62 :2022/04/08(金) 01:42:39.10 ID:1xAzhntC0.net
それよりトラストをPS4で出せ
64 :2022/04/08(金) 01:44:28.17 ID:HK4NA8sC0.net
上司にしたい男不動のNo.1 オズ様
65 :2022/04/08(金) 01:45:42.13 ID:YX5C3AGIM.net
松野って今何やってるんだ?
スクエニ退社してからゲーム完成させてないよな
66 :2022/04/08(金) 01:46:07.12 ID:n2x9aRIj0.net
スマホゲーっぽいな
67 :2022/04/08(金) 01:46:23.02 ID:2DR0a8870.net
サガシリーズってロマサガ2、3以外のリマスターやリメイクは出来よくてええよな
肝心のロマサガで失敗してるのはクソやが
>>67
ミンサガおもろいやろ
>>67
Switchでロマサガ3買ったけどスーファミ版よりテンポ悪いし、移動時は入力と画面で遅延あるしひどかったわ
71 :2022/04/08(金) 01:49:25.01 ID:fJeXgpHP0.net
CSならせいぜい30万本売ってしょぼい利益にしかならないけどソシャゲにしたら年数十億売り上げるだろ
>>71
コンシューマは無いやろな
スマホでも買い切りは無さそう
普通にガチャゲーだろうなぁ
リマスター版とかなら別に商標登録する必要無いよね
72 :2022/04/08(金) 01:49:40.29 ID:vU82rMEc0.net
色々言われるのもわかるけど運命の輪はワイの中では良作や
特に音楽とイラスト関連が素晴らしい
73 :2022/04/08(金) 01:50:29.87 ID:TCDv0kyaa.net
どうせ買わないクズエニの時点で何も期待できない
運命の輪で見限った
74 :2022/04/08(金) 01:51:21.09 ID:fJeXgpHP0.net
ソシャゲならガチャだけ更新しておけば糞ゲー糞シナリオでも許されるし
75 :2022/04/08(金) 01:51:26.85 ID:v0CScRIx0.net
ゼノギアスもそうだけどなんちゃら物語エピソード〇とか第何章とか
全部の話やるつもりもねえくせに壮大な話なんですアピールするの止めろ
76 :2022/04/08(金) 01:51:55.47 ID:JSxLgqvc0.net
ロマサガ3、FF6のリマスターとか延期してあのバグ塗れなんなん
77 :2022/04/08(金) 01:52:10.63 ID:ssw2hln+0.net
オウガバトル64のラストで
赤ん坊の体を乗っ取ってラスボスらしきが転生した
ってED見てからずっと続き待っとるんやが
作らないならあらすじだけでもええから
こっそり公開してほしいわ
>>77
松野が作った最終章のプロットはあるっしょ
64とラシュディ復活の仕方違うけど
78 :2022/04/08(金) 01:52:22.90 ID:+lbzmUQI0.net
運命の輪でトレーニング出来ないんですが
レベル調整どうしてんの?
>>78
エンカウントバトルで上げるしかない
出撃枠8人なら8人全員同じクラスにしてレベル上げ
79 :2022/04/08(金) 01:52:54.77 ID:prMJaFe40.net
ピクセルリマスターとかいう動画配信者以外誰も得しなかったゴミ
80 :2022/04/08(金) 01:53:36.13 ID:ssw2hln+0.net
運命の輪は周回があかんの?
1周しただけやけどたのしかったわ
タロットカード付き限定版買ったわ
>>80
周回もそうだけどレベルアップ時に出撃してたキャラだけ基礎ステータスにボーナス入るのがあかんかった
>>83
そんな仕様やっけ
まあそらあかんわな
>>83
これ放置して発売するあたりクズエニのレベルの低さがわかる
原作だと亜人を店で雇用できたのにできなくなってたりとか謎の改悪もあるし
合成とかいう失敗したらロードするだけのクソいらない要素もあったな
>>92
少なくともキャラのリネーム機能は欲しかったな
合成ほんまクソだわ今日もひたすら石合成してたし
84 :2022/04/08(金) 01:55:16.01 ID:v0yPjWq50.net
リメイクとかリマスターとかソシャゲはもうええって
まともにゲーム作ってみろや
85 :2022/04/08(金) 01:55:33.58 ID:J7ykLolM0.net
チョコボGPコースか?
88 :2022/04/08(金) 01:56:50.03 ID:e8AXJ0uzM.net
虐殺ルートはいると急に聖人になるのやめろやヴァイス
89 :2022/04/08(金) 01:57:17.91 ID:arHPAVQE0.net
PSP版リメイク売れたんかあれ?
90 :2022/04/08(金) 01:58:03.50 ID:v0CScRIx0.net
ロマサガ3リマスターそんなに出来悪かったか?
みんなが望んでた追加イベント・没イベントを回収せずに
糞ショボ追加ダンジョンだけだったくらいだろ
>>90
ユニティだから基礎が悪かったな
あと値段がふざけてる
91 :2022/04/08(金) 01:58:06.57 ID:cVxYW/rs0.net
トライアングルストラレジーってやりこみ要素どうなんや?
評価見てもストーリーストーリー&ストーリーばっかだったわ
>>91
ハードでやってたけど敗北条件ハボリムの
敗走みたいなステージで詰んでやんなくなったわ
ハードだとレベル上げ時間>ストーリー体験になるからつまらない
イージーでさけさくやった方がいい
>>97
難易度ハードでもいいけど条件戦みたいので理不尽な内容だとアホらしくなるかもな
>>91
個人的にはストーリーも戦闘もめちゃくちゃ面白かった
でも賛否両論なのはわかる
主人公含め全30人キャラ加入するけどもれなく全員有能
マップで使うキャラ変えながら戦略考えてそれがハマるとんほぉってなる
94 :2022/04/08(金) 01:59:07.31 ID:2NuD/fNM0.net
運命の輪ってなーんも考えずにただクリアするだけならまあ普通やけど
成長とか装備の事考え出すとただただ苦痛な設計が多かったわ
95 :2022/04/08(金) 02:01:08.57 ID:OAyLtKnL0.net
オウガの続編は諦めるからベイグラントストーリーみたいな雰囲気のゲームまた作ってくれや
コメント
トライアングルはキャラデザとフォントで無理やったわ
わかる
生江は吉田明彦のラフさを雑さと勘違いして真似てるだけやからな
あいつは基礎からやり直したほうがええ
スクエニのリメイク・リマスターは今後サガフロを基準にしろ
松野は現代の左甚五郎。名工だけど1箇所にとどまれない放浪癖持ち。
松野と左の違いは弟子の有無。
伝説のオウガバトルは今で言う放置系ゲームの元祖・始祖みたいなもんだと今さら気づいた