1 :2022/01/19(水) 21:24:11.31 ID:CAP_USER9.net
出演したテレビ番組内での態度めぐって批判が相次いでいた「小林幸司」シェフが、YouTubeの動画をすべて削除したことが明らかとなりました。
1月1日の『ジョブチューン 元日SP』(TBS系列)で、ファミリーマートの『直巻和風ツナマヨネーズおむすび』に「僕いいです」「食べたいなって気にさせない」と試食を拒否する様子が放送され、ネット上で大炎上した小林幸司シェフ。
番組放送から2週間が経過した今もなお波紋はおさまらず、ネット上では小林シェフを批判する声を上げる視聴者と、こうしたユーザーを“ツナマヨ民”などと揶揄するユーザーとの対立が続いていました。
またネット上では、番組に出演したシェフとは別の“小林シェフ”を間違えて批判するユーザーが相次ぐなどの被害も報告されており、番組の公式ツイッターアカウントからも「この度の番組出演者、番組とは無関係のお店に対してのSNSをはじめとする誹謗・中傷、迷惑行為はお止め頂きたくお願い申し上げます」といった異例の呼びかけがなされる事態となっていました。
こうした中、小林シェフは今月18日までに、自身が運営するYouTubeやツイッター、インスタグラムのアカウントを削除したことが話題となっています。
運営していたYouTubeチャンネルでは、公開されていた動画がすべて削除されたほか、チャンネル名も「TY」に変更。
YouTubeでは小林シェフ自ら料理のレシピやコツなどを紹介する動画が90本以上公開されていましたが、番組放送後には「食べたいとは思えないなぁ」「見た目悪くない?」「ファミマのツナマヨの方が美味い」といった荒らしコメントが相次いでいました。
これを受けネット上では、「叩きまくってた人たちのせいです」「ほんと誹謗中傷いい加減にしてほしい、、、」といった声も上がっています。