1 :2021/07/04(日) 18:04:59.61 ID:CAP_USER9.net
江頭は、動画でおなじみの全身黒タイツ軍団「ブリーフ団」や、ゲスト参加した大熊英司アナウンサーらとともに、3250メートル地点まで到達した。ただ大嵐となり、数メートル先も見えない視界不良に。登頂を断念した江頭は「しょうがないですね。リベンジですね」と、再挑戦を宣言した。
江頭は同チャンネル登録者数250万人突破を目指し「12時間生配信」と題して、午前5時過ぎに5合目から登頂をスタート。動画の冒頭、江頭は登場するなり「富士山の頂上を目指します。戻ってくるまで、ずっと生配信しま〜す」と絶叫しながらも、「(富士山登山は)初めてなんです。これヤバいよ〜」と不安も明かしていた。SNS上でも注目され「#エガちゃん」がツイッターのトレンド入りした。
登頂開始1時間を経過したあたりから、口数は少なめに。集団がフェースマスクを着用していたことから、コメント欄には「ムリせずマスク外して」などと、気遣う声も寄せられた。
8合目になると天候も悪化。風雨でマイクが不調になり、配信で苦労する場面もあった。
途中では、中川翔子、宮迫博之、ユースケ・サンタマリアらからの激励メッセージ動画も公開された。登頂を前提とした動画だったが、ユースケは「ムリせずね。1回目失敗っていうのもオイシイから。次、リベンジみたいな企画もできるので。途中であんまりしんどかったら、下山も全然アリだと思う」と、状況を予知したようなコメント。江頭らも「おー」「予言者だ」などと声をあげた。
江頭は体調不良のため1カ月の休養を経て、6月6日に復帰し、動画投稿を再開していた。
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5580ba95315f9a70925e7aa5ec50a12aca50c42d