1 :2021/04/20(火) 03:16:10.86 ID:CAP_USER9.net
スポニチアネックス
喉元タトゥーで賛否両論 元NMB木下百花が涙、誹謗中傷への思い吐露「人として終わっていると思う」
木下百花(17年撮影)
元NMB48の木下百花(24)がフジテレビ「アウト×デラックス」(木曜後11・00)に出演し、誹謗中傷への思いを涙ながらに語った。
所属事務所に許可を取らずに喉元にクモのタトゥーを入れ、賛否両論を呼んだことがある木下。15日放送の同番組企画で、ボーイズポップスグループ「プラチナボーイズ」小池成(30)、グラビアアイドル、ももせもも(27)らと古民家の改修を行った。トーク場面で、話題はネット上のアンチコメントになった。
ももせがデビュー時、容姿に関して「キツイ言葉」を受けたと回想。昨年9月に「アウト×デラックス」に出演した際、MCのマツコ・デラックス(48)、矢部浩之(49)に絶賛されたことで「そういう言葉が本当に減った」と説明した。「本当に元気になれた。今もアンチはいるけど100人のファンの声より1人のアンチの声が大きく聞こえるということはなくなって」と話した。
このトークに木下はもらい泣き。「誹謗中傷している相手は、わざわざネットに書いて時間を割いているということ、その時点で相手の負けだと思っている」と持論を展開し、「だからそういう人は、人として終わっているって思う本当に」と続けた。
古民家改修で、ともに汗を流した仲間に視線を送り、「今日一緒にやっていてこんな良い人たちなのに、そんなこと(誹謗中傷を)言うなよって。凄い泣けてきた」と感情を露わにした。
番組放送後、木下はツイッターを更新。番組収録を「人の美しさに沢山触れた日」と表現し、「皆さんが幸せで居てくれれば私は嬉しいです。みんなに思います。ファンの人にも思うし。皆幸せで居てほしいです、、みんなを傷つけて来る人全員私がはっ倒したい」と記した。
別のツイートでは「悲しい…悲しくなって来た」とも告白。「皆が日頃嫌な言葉ぶつけられたり悲しい気持ちになる瞬間があると思ったら泣けて来た 皆幸せでいてください、、幸せだとか楽しいだとか面白いとかを感じる為に自分は生きていきたいです…」と心情をつづった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e9bbcfe17d7d3716d1109dfef0ca383b3265bf7