最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【米】トランプ大統領、一時は深刻な状況に…補佐官「血液中の酸素濃度が急激に低下。本当に懸念した」

スポンサーリンク

1 :2020/10/05(月) 07:41:47.82 ID:PU7Rr+xs9.net

 新型コロナウイルスに感染し入院しているアメリカのトランプ大統領について、ホワイトハウスの高官は、医療施設に入院した2日時点では「血液中の酸素濃度が急激に低下していた」と、一時、深刻な状況にあったと明らかにしました。

 トランプ氏は3日に投稿した動画メッセージで「体調は良くなった」と強調しつつも、今後、数日間の推移が重要になるとの認識を示しました。

 ホワイトハウスのメドウズ大統領首席補佐官は3日、FOXニュースのインタビューで、軍の医療施設に入院した2日当時は「発熱し、血液中の酸素濃度が急激に低下した。本当に懸念した」と述べ、一時は深刻な状況にあったと明らかにしました。

 そのうえで「信じられないほど良くなっている」とし、「まだ完全な回復に向けて明確な軌道には乗っていない。今後48時間が重要だ」と述べ、引き続き注視する必要があるとの見方を示すなど、予断を許さない状況が続いています。

5日 0時26分 TBS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4094003.htm