1 :2020/09/23(水) 14:13:21.95 ID:CAP_USER9.net
山口は2018年に女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検され、TOKIOを脱退。ジャニーズ事務所も契約解除に。昨年8月の「女性セブン」では独白インタビューに応じ、わいせつ容疑にまで及んだアルコール依存の病状などを語り、更生の道をたどっていると思われたが、アルコールとの縁は切れていなかった。
TOKIOは山口の事件を機にNHK紅白連続出場の道が途絶え、歌手活動は完全停止。今年7月に長瀬智也(41)がジャニーズ事務所から独立を発表。残ったメンバーはジャニーズ内にグループ会社「株式会社TOKIO」設立を発表したばかり。山口をTOKIOの看板番組から誕生した「DASH村」関連活動に招き入れるのではという話も浮上していた。
芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。
「今回の事故で芸能界復帰は完全消滅したといえます。TOKIOの新たな船出に泥を塗り、2度もお酒がらみで事件を起こした罪は大きい。もうメンバーが山口の名を口にすることはできないでしょう」
3億円豪邸売却益がアダに?
そんな山口が酒に手を出した背景には自宅売却による臨時収入があったともいわれている。昨年、都内高級住宅街にある約108坪、鉄筋コンクリート地下1階、地上2階の6SLDK豪邸の売買が成立。16年に3億円で建てたというが、東京オリンピックのメイン会場・国立競技場そばという好立地が功を奏して、5億円超で売却できたというのだ。
「購入したのは東南アジアの富豪で、日本人なら価格交渉するところを言い値で購入したとの噂です。この売却益で山口さんはもろもろ支払ったとしても手元に相当なお金が残った。そんな大金が油断を生み、かえってアルコールに手を出す“引き金”になったのかもしれません」(前出の川内氏)
わいせつ事件後の会見で「甘い考えかも知れませんが、もし待っていてくれる私の席がそこにあるなら、またTOKIOとしてやっていけるなら」と涙ながらに語っていた山口。TOKIO復帰どころかグループ消滅のボタンを自ら押してしまった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2a946f4d5b4ffc8617b40d54663131cdd14ec43