最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【衝撃】100日後に死ぬワニの本が35万部突破で大人気 / 作者コメント発表「読んでいただけて嬉しい」

スポンサーリンク

1 :2020/05/23(土) 18:37:53

100日後に死ぬワニを知らない人はいないだろう。自分が命を失うことを知らないワニが普通の日常を過ごし、最終的に他界してしまう漫画だ。

1日1話がTwitterで公開されていく連載漫画で、作者であるきくちゆうき先生が自身の経験をふまえて描くストーリーとなっている。

(中略)

・35万部を突破するほどの人気っぷり
そんな「100日後に死ぬワニ」だが、書籍化も決定し、インターネット上で大々的に発表。読者が最終回の余韻に浸る間もなく書籍化を発表したため、多くの人たちから猛烈なバッシングの声が出ていた。

そんな「100日後に死ぬワニ」のコラボ展開に賛否両論あったものの無事に書籍が発売。なんと、35万部を突破するほどの人気っぷりだというのだ。

・バッシングする人は少数派なのか?
インターネット上では多くの人たちから猛烈なバッシングを受けていたが、書籍が35万部も発行されていることを考えれば、バッシングしている人たちよりも絶賛している人のほうが多かったという事なのだろうか。

(中略)

・部数を水増ししているかどうかは不明
部数の件に関して元書籍編集者に話を聞いたところ「実際の発行部数よりも多く公表することがよくあります。あと発行部数と実売部数は全く別物なので勘違いしないようにしましょう」と話していたが、

今回の「100日後に死ぬワニ」が部数を水増ししているかどうかは不明だ。

(以下略)

https://buzz-plus.com/article/2020/05/23/crocodile-dies-after-100-days-book/