1 :2019/11/24(日) 08:12:30.06 ID:iX5l1Oql9.net
https://www.businessinsider.jp/post-202776
互いに感謝しているカップルは長続きする…結婚する前に知っておくべき17の事実
Nov. 23, 2019, 07:00 AM
・カップルの人間関係は複雑で、それぞれ異なっている。
とはいえ、結婚前に考慮すべき重要なことがある。科学者たちは、それを見つけた。
・例えば、お互いのよいニュースを積極的に肯定するのはよいことであり、二人の関係を試すようなことをするのはよくない。
・二人の関係を強めたり弱めたりするのは何か、そして長きにわたる幸福と崩壊を予測するのは何か、という大規模な科学的研究を読んでみよう。
ウェディングプランナーを雇う前に考慮すべき17の重要な事実を以下にまとめた。
23歳まで待つと、離婚する可能性は低くなる
ノースカロライナ大学グリーンズボロ校の2014年の調査では、18歳で同居または結婚するアメリカ人女性の離婚率は60%。23歳まで待った女性の離婚率は約30%だった。
「夫婦がその最初の決断をするまでの時間が長ければ長いほど、成功の可能性が高くなる」とアトランティック誌は報じている。
恋愛感情は1年しか続かない
ハネムーンは永遠には続かない。イタリアのパビア大学が2005年に行った研究によると、恋愛の寿命は約1年。その後、強烈な恋愛感情をもたらす化学物質の濃度が下がり始める。
心理学者で人間関係の専門家であるヘレン・フィッシャー(Helen Fisher)氏は「恋愛」という感情が具体的にいつ薄れ始めるのかは不明だが「進化上の理由から」そうなると述べた。
「1人の人に集中するのは、非常に高くつくことがある」
2人が似ている場合もあるし、そうでない場合もある
(リンク先に続きあり)