1 :2019/10/17(Thu) 14:37:56 ID:WPdlDWzM9.net
「胎児にモーツァルトを聴かせると知能や感情の発達が良くなる」といった、いわゆる胎教の効果は何十年も前から世界各地で主張されてきました。
聴かせるのがクラシックなのか、それともスラッシュメタルやダンスホールレゲエやサイケデリックトランスなのかは両親の趣味にもよりますが、自分の両親も試していたという人も少なくないかもしれません。
ですが、実は家のスピーカーでお腹越しに聴かせる効果は薄く、膣内から聴かせないと胎児に音楽が届かない事がスペインのクリニック、Institut Marquesの研究で判明。
それなら膣内にスピーカーを挿入して音楽を鳴らせばいいじゃない、と開発されたのが「Babypod」というわけです。
トンデモ商品だと思う人も多そうですが、この研究は2017年にイグノーベル賞を受賞。つまり、笑えるオモシロ研究ではあるものの、フェイクではない本物の実績ということになります
「Babypod」の使い方は極めて簡単。スピーカー側を奥にして膣の奥2/3くらいの位置に挿入するだけです。コードをスマホや音楽プレイヤーに接続し、好きな音楽を掛ければ胎児は音楽を楽しむことができます。
「Babypod」は公式サイトから送料別1つ150ユーロ(約18000円)で購入可能。妊活中の人は予め購入しておいてもよいかもしれません。
全文
https://buzzap.jp/news/20191015-babypod/