1 :2019/09/16(月) 14:35:24.27 ID:YA/aq0Np9.net
9月2日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、レギュラー出演者のマツコ・デラックスが自身のギャラに関する記事について触れ、「この間、どこかの週刊誌に私のギャラの記事が書かれていたけど、あんなの全部ウソだからね。ギャラ書かれてたけど、あんなにもらってねーよ!」と否定する一幕があった。
問題のギャラ報道は8月末の女性誌によるもので、記事によれば、『5時に夢中!』が10万円、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)が200万円、『マツコの知らない世界』(TBS系)が500万円、『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)が150万円、『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)が200万円などとなっていた。
「否定したとはいえ、マツコがかなり稼いでいるのは間違いありません。その背景には、マツコがスポンサーに好かれているという事実があります。というのも、かつてマツコが『おいしい』と言った?わらび餅?の経済効果が、8億円になったという試算があるからです」(芸能記者)
質素だが気前良し 人のできたオネエ
そんなマツコの素顔について、友人のナジャ・グランディーバが8月31日放送の『せやねん』(MBS)で明かした。ナジャによれば、マツコは売れた後も何も変わっていないという。「贅沢もしていないし、スニーカーもいつ会っても同じやつを履いている」。さらに「食事も興味ないし、好き嫌いは多いから肉も食べないし」と、質素な生活をしているようだ。
ただしケチというわけではなく、「ディレクターや知り合いが結婚しましたとか、子供が生まれましたとか、誕生日ですとか、何かあるごとにポチ袋でご祝儀をあげている」という。
またナジャは、個人的な願望として、将来、マツコにマンションを一棟買いしてもらい、老人ホーム的な?オネエ専用マンション?にしてほしいと語っていた。マツコの財力なら、余裕でできてしまいそうだ
http://dailynewsonline.jp/article/2006091/
2019.09.16 10:32 まいじつ