最新記事(外部)
お勧め記事(外部)

【悲報】中国軍の装甲車が香港に入境!!  人民解放軍の香港駐留部隊は1万人規模か!!!

スポンサーリンク

1 :2019/08/30(金) 17:35:40.92 ID:0vn9jNBZ0.net


中国軍の装甲車が香港に入境  人民解放軍の香港駐留部隊は1万人規模か
2019/08/30中国ニュース, 台湾・香港ニュース

中国当局が人民解放軍の香港駐留部隊の入れ替えを実施しました。29日には中国軍の装甲車が
香港へと入境する様子が公開されています。国営報道機関は定期的な入れ替えだと強調しました。
専門家によれば香港駐留部隊はすでに1万人規模だと推定されているそうです。
今週末にも大規模な抗議活動が計画されています。
中国軍、香港駐留部隊の交代実施 活動家は今週末もデモ計画
8/29(木) 10:45配信 ロイター

[北京 29日 ロイター] – 中国は29日、人民解放軍の香港駐留部隊の交代を行った。香港では
「逃亡犯条例」改正案を巡る抗議活動が続いており、今週末にもデモ行進が計画されている。

中国国営メディアは香港駐留部隊の交代を定期的な入れ替えと伝えている。また、香港に駐在するアジアや
欧米諸国の外交官らは部隊交代を予想していた。
ただ、仮に定期交代だとしても、香港市民の間では不安が高まる可能性がある。
昨年の交代時に中国が出した声明では、香港駐留兵と装備品の規模に変更はないとの記述があったが、
29日の発表ではそうした言及はなかった。
国営新華社は香港駐留部隊の情報として、中国軍が香港の繁栄と安定維持により大きな「新しい」貢献を行うと伝えた。
専門家は香港駐留部隊の規模を8000人から1万人と推定しており、中国南部の基地と香港域内にある
旧英国軍兵舎に分散して配置されているとみている。
中国は香港の抗議活動を非難し、強硬措置を辞さない構えも示している。米英などの干渉にも反発している。
(以下略)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000038-reut-cn