1 :2019/08/28(水) 11:55:23.13 ID:neHM7wou0●.net
米国、米韓同盟破棄を真剣に検討
米国の怒りようは半端ではない。
米政府高官たちが怒っているのは、文在寅大統領のブレーンにあれほど「破棄するな」と要求していた
にもかかわらず、しらっと破棄に踏み切ったからだけではない。
発表に際して、文在寅政権の高官でこの問題の最高責任者がぬけぬけと嘘をついたからだ。
金鉉宗・国家安保室第2次長だ。
「GSOMIA破棄の決定前には米国と協議し、コミュニケーションを取った。米国に(韓国の決定についての)
理解を求め、米国は理解した」
この発言に米政府高官は直ちに反論した。
「これはウソだ。明確に言って事実ではない。米国政府は駐米韓国大使館とソウルの韓国外務省に抗議した」
外交儀礼として相手方の大統領府高官の発言を「ウソだ」と言うのも異例なことだ。
トランプ政権高官:
「文在寅という男は本当に阿呆(Fool)。どうしようもない」
駐韓国大使館で高位の外交官だった人物:
「文在寅は戦略的痴呆症(Strategic stupidity)と言い切っても過言ではない」
米情報機関で朝鮮半島を担当した専門家:
「文在寅の決定は愚かで誤り導かれた決定(Foolish and misguided decision)以外のなにものでもない」
イカ略
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190828-00057446-jbpressz-int