1 :2019/07/11(木) 18:41:45.46 ID:GgPC0MuQ0●.net
日本政府の韓国に対する半導体材料であるフッ化水素輸出をホワイトリストから除外したことを受けて韓国内で日本製品の不買運動が起きている。
不買運動ばかりか、2020年に開催される東京五輪のボイコットや「日本車を乗るな」、「日本旅行に行くな」という横断幕まで街に掲げられるほどだ。
不買運動ばかりか、2020年に開催される東京五輪のボイコットや「日本車を乗るな」、「日本旅行に行くな」という横断幕まで街に掲げられるほどだ。
そんな騒動の中、韓国の格安航空会社エアプサンが9日に日本行きのチケットを販売開始したところ、数千人が同時にウェブサイトに接続しサイトがダウンしてしまった。
その理由はチケットが最大99%割引適用される超特価航空券行事である「フライ&セール(Fly&Sale)」というイベントを開催。
日本に限らず販売しているチケットは他国行きの物でも適用される。
しかし大邱→福岡、大阪のルートや、釜山→福岡、東京、大阪、名古屋の片道路線が3万5000ウォン(約3500円)で 購入出来るとあり購入者が殺到。
結果、日本行きのチケットは瞬く間に売り切れとなってしまった。イベントが開催された7月9日の午前11時から ウェブサイトは繋がりにくくなり、購入すらままならない状態だったという。
ウェブサイトは繋がりにくくなると「サービスの接続待機中です。お客様の前に○○人、後ろに○○人待機しています」という案内が表示され、その人数は数千人にもなった。
結局、不買運動は一部の人だけだったのだろうか。
https://gogotsu.com/archives/52201