1 :2019/05/20(月) 10:24:21.26 ID:1X0Ipa/i0●.net
5月15日、タイ、バンコクのスワンナプーム国際空港から出発し上海の浦東空港に向かう予定だった中国の旅客機でトラブルが起きた。
この旅客機に160人余りを乗せた中国の春秋航空9c8892編旅客機が女性により離陸を阻止された。
その時間30分以上で女性は「同行者がまだ着いていない」として飛行機の登場区間に座り混み離陸を邪魔した。
旅客機に乗っていたほかの客が撮影した映像には乗務員と揉めている女性の姿が収められており、
遅延に怒った乗客が一斉に席を立ち抗議したが、女性は気にしない様子だ。
春秋航空の関係者は、「離陸を邪魔した女性は非常に感情的で飛行機のドアを閉じないように立ち塞がっていた」と述べた。
女性が待っていた同行者とは娘だったことが判明し、娘が買い物をから待つために160人が飛行機で待つ羽目になった。
この旅客機に搭乗した乗客は、「飛行機の離陸を邪魔した女性が、『娘がまだ来ていない』と言うのを聞いた」と説明した。
情報筋によると、娘と推定される女性は、空港警察に飛行機を離陸させず待機するように電話までしており、
しばらくが過ぎてから両手にショッピングパッケージを持って現れた。
しかし、乗組員は2人の搭乗を拒否し結局飛行機は予定より30分ほど遅れて離陸した。飛行機はバンコク現地時間で午前3時30分に離陸し、
上海時間で午前8時40分に到着する予定だったが午前4時06分に出発し、午前9時14分になってようやく到着した。
このニュースが報じられると中国人たちは2人を「アグリーチャイニーズ(酷い中国人)」と呼び、リストに晒せと炎上している。
実際に中国国家観光局(CNTA)は海外で中国人観光客の酷い行為が続くと「非文明的行為観光客リスト」を作成し2年間そのリストに掲載する。
規制の対象には訪問国の慣習を破ったり、公共交通機関で混乱を招くなど国家イメージを傷つける行為などが含まれる。
今回の騒動もそれに該当し「非文明的行為観光客リスト」に掲載される可能性大だ。
https://gogotsu.com/archives/50841