1 :2020/06/21(日) 01:19:23.84 ID:2Ufn1gJJ9.net
『お笑い第七世代』のメッキがはがれて、ブーイング続出
若い女性から大人気の?お笑い第七世代?。しかし大ブームとは裏腹に、実力のなさが露呈する展開が続いている。
まず話題になったのは、6月13日放送の大喜利バラエティー番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)。
ここで?お笑い第七世代?の中でも?センスの人?と呼び声の高い『四千頭身』後藤拓実が初参戦したのだが、結果は惨敗。『ロバート』秋山竜次、『千鳥』大悟、千原ジュニアらとの実力差は歴然で、ネット上では、
《笑いのセンスはないことがよく分かりました笑》
《こんなにスベる?ってくらい1人だけすべってた》
《後藤の実力不足が露見してて見ててつらい》
《後藤とかいう実力ない奴をキャスティングする方が悪いだろ》
など、辛らつな声が投げつけられた。
また?お笑い第七世代?の顔的存在である『霜降り明星』も昨年に同番組へ出場したが、やはり2人とも大敗。
まるで結果を残すことはできなかった。
そんな?お笑い第七世代?に対して、
《笑わせる、というより、周りが勝手に『面白い』と思って見てくれているだけ》などという声も。
この件に関しては『アルコ&ピース』の平子祐希が、『宮下草薙』の草薙航基に正直な意見を投げ掛けたことがあるようだ。
お笑い第七世代はぬるま湯に浸かり過ぎ!?
「昨年11月放送の『くりぃむナンチャラ』(テレビ朝日系)で草薙が大喜利を披露した際、あまりにも定石から外れた答えを繰り出してダダ滑りしました。すると平子は草薙に対して、
ルールに沿わない自分の価値観が視聴者から受け入れてもらえていることに甘んじて?『いま、俺でいいんでしょ?』の垂れ流しをしている?とするどく指摘。このガチっぽいダメ出しが、的を射ていると話題になりました」(芸能記者)
?お笑い第七世代?が登場するライブはどれも大盛況で、いつも爆笑をかっさらっていることには間違いない。
しかしライブ会場でウケることに対して、島田紳助が注意喚起をしたこともある。
「紳助は、少し売れ出した芸人には、若い女がキャーキャーいってライブを見に来るが、彼女らは何を言っても笑うため、芸人にとっては?やっかいな存在?だと指摘。
そのため紳助自身は?カメラ越しでこたつで見てる兄ちゃんがおもろいと思ってくれる感覚でやる?という想いで漫才に挑んでいたようです」(同・記者)
まだまだ芸歴が浅い?お笑い第七世代?。
これからのお笑い界を担う存在になるためには、現状に甘んじない姿勢がカギなのかもしれない。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-700079/
2 :2020/06/21(日) 01:21:50.19 ID:H8Ta6mNN0.net
それよりも3時のナントカいう五月蠅いだけで糞みたいにつまらない女3人組をなんとかしてくれ
見たくないんだがチャンネルを合わせると出てくるから困ってんだよ
>>2
名前知らないフリおじさん今夜も大張り切りですねw
>>2
面白くない自覚があるからTHE Wとか出て喜んでられるんでしょ。
本当に面白かったら男女平等のキングオブコントで1位になれるはずなんだよ。
ま、絶対無理だろうけどね
>>2
もう1組見た目不細工な女トリオいなかったっけ?両方キモくて無理
>>73
ぼる塾?
ツッコミには才能を感じるけど
>>76
ぼる塾はネタが面白いよな
第七世代はネタちゃんとしてる芸人が多い
千鳥やロバートや千原兄弟なんかネタ糞つまらないからね
>>2
俺は好きだよ
ウケメン見てくれ
福田はレベル高い
>>174
3時いいよね
福田のツッコミ聞きたいから見てる所ある
>>178
ネタの途中のやりとり、ツッコミは面白いんだけど、オチがどうしようもなくつまらないのが辛い。
>>2
女芸人はよっぽど何かぶっちぎった芸風でない限り
見てて痛々しいし真顔になってしまうな
女を前面に押し出すようなネタとか何がおもしろいんだあれ
>>2
森三中とかがテレビにでる機会が減っただけまだ三時のヒロインの方がいいわ
>>2
男芸人しか参加できないショーレース作ったら吠えまくるのになw
>>2
デブな女芸人は臭そうで生理的に無理だわ
3 :2020/06/21(日) 01:24:54.40 ID:I+yW519O0.net
バカな女にはちょうどいいんだろ
売春斡旋してようがオンラインオナニーしてようがネタがつまらなかろうが関係ないんだよ
4 :2020/06/21(日) 01:24:59.05 ID:9hHWTtOm0.net
ココリコと華丸大吉のネタ番組見たけど四千頭身は酷かったな
格も技術も笑いも話にならんかった
>>4
四千頭身は酷いな ネタも面白くないしルックスも酷いし
宮下草薙とか3時のヒロインとか人前に出てはいけないレベルのルックスばっか
5 :2020/06/21(日) 01:26:31.97 ID:g2gB+bI50.net
ドラムロール大喜利の「食べ放題で元を取れない芸能人は?」で
「コロチキの西野さんです」はなかなかよかったと思うが
それと韓国料理風に怒れのお題で、みんなダジャレに走るなか
バカ正直に、実際にないそれっぽい料理名を考えて挑んでたところは評価してもいいと思った
>>5
西野のイメージがわからな過ぎて笑えんかったわ
>>5
むしろそこに後藤のダメなとこ凝縮されてると思ったが
身内でしかウケない芸人の名前を挙げてダジャレの流れになってる空気にすぐ対応出来なかった上にそれっぽい料理名で流れ変えるほどのインパクトある答えを出せなかったとこ
>>5
単純に韓国料理名をあまり知らなかったんだと思うよ
>>120
いやそれは別に知らなくても面白く出来るし他の芸人もそれで笑いに変えてたよ
こいつは単に笑いに変える才能無いだけ
6 :2020/06/21(日) 01:27:27.27 ID:81Zz3JTK0.net
キャラ安いんだろ
松本の1/10以下とかだろ
とんねるずの1/50位
8 :2020/06/21(日) 01:30:14.29 ID:Qxxu37hD0.net
そもそも島田紳助って面白いことあったっけ?
月のマークの花王みたいな顔だけじゃね、面白いの
>>8
トーク力は凄かったけどある程度の教養がないと笑えないよ
つまり君は低能ってこと
>>8
あの行き過ぎた暴力性がなければ、まだまだ君臨してたんじゃない?
アンチも多かったけど、頭の回転も早かったし。
>>8
ルタオのドゥーブルフロマージュを松紳で紹介しててたまたまケーキ売ってたから買って食ってみた時の一口めの美味さはびっくらこいた
けど紳助を評価したのはそれだけだわ
>>8
紳助は、とにかく頭の回転が速い
だから、とんでもない速度で次から次へと鋭いボケを入れてくる
その速さについていく、瞬時に捻りを理解する頭が無いと
置いてけぼりを食らって面白さがわからない
人間性はかなり問題がありそうなので彼自身のファンではないが
彼のトークのうまさと話への引き込むうまさは、少なくても現時点の芸人では誰も勝てない
>>8
紳助とか村本は天性のもの
数十年に1人の天才
>>295
村本さんおはよーww
>>295
人間性はともかく笑いに関して紳助はさんまレベルで凄かったわ
そこに村本とかいうただ斜に構えてるだけの芸人を同列っぽく挙げる不自然さ
お笑い偏差値で言えば45くらいだぞ
>>8
紳助竜助の漫才は、典型的なチンピラの立ち話で、全く面白くなかった。
ピンでやっている時も、自分より弱い人間をイジって笑いをとるだけで、ネタを一から作り上げて笑いをとるということはなかった。
9 :2020/06/21(日) 01:30:41.05 ID:XW5nZv/60.net
EXITめっちゃ売ろうとしてるけど、ちゃらい方はまだ立場考えて喋れるけど顔でかいほうはあれ素人かなんかか?
Mステかなんかですげーありきたりなコメントしかしなくて笑いを一切とりにいこうとしてなくて本当にビビった
>>9
小さい方はリアル犯罪者だし
あのノリをずっとやられると耐えられないんだよね
おかげでネプリーグ見る回数が減った
>>9
顔でかい方は喋らなきゃいいのにな
若い女は兼近が見たいんだし、EXIT知らない奴も顔デカの勘違いトークより兼近の話を聞きたいんだし
なんであいつがシャシャって喋るんだろう
兼近が滑った時に拾うだけでいいのよ
>>9
チャラいほうはそろそろ捕まるぞ
目付きが邪悪すぎる
>>182
罪人を売り出す
パヨクマスゴミらしいわ
日本人は悪党ですと刷り込み
殆どが在日と言うオチだけど
>>9
あれチェ・ホンマン小さくなったなと思ってたが違うのか
10 :2020/06/21(日) 01:31:11 ID:/5lC38N50.net
>>1
「第七世代」言いたいだけの記事
11 :2020/06/21(日) 01:32:09.92 ID:g1T89VRU0.net
霜降り粗品さん
実家がめちゃくちゃ美味しい焼肉店
韓国に留学していた
「竹島は日韓友好のために消滅するのが一番いい」というネタを披露
https://yt.vu/mIALDkUmU4Y?t=238
日韓友好のためなら領土を放棄していいと言える真の人格者
みんなで応援するぞ!頑張れ!粗品!
12 :2020/06/21(日) 01:33:00.77 ID:BNhyz5vQ0.net
>>1
ゆりやん?ゆりあん?のアレとか、雑魚師匠のとか、
あの辺を「コレわからんの?」みたいに推してくる吉本芸人がめんどくさい。
第七世代とか、そんな括り自体がいらない。
単純に笑ってしまったらこっちの負けなんだから、素直に笑わせて欲しい。
>>12
ザコシはソニーな
まあ昔は吉本にいたけど
>>12
まあ、それは、そういう芸風だわ。
単純に笑わせられない人達が、それでも笑ってもらうためのテクニック
>>12
女芸人好きだけどゆりあん?は個人的に面白いと思わない
ザコシは勢いに笑ってしまう
13 :2020/06/21(日) 01:33:17.78 ID:81Zz3JTK0.net
EXITをとんねるずとグラベル馬鹿が居るけどとんねもダウンタウンもEXITの年齢の時は天下取ってたぞ
格が違いすぎる
コメント
そもそも誰が第N世代とか言い出したんだ。7世代とかつけられた奴らぜんぶがぜんぶ薄ら寒くて微塵も笑えないチー牛顔のクズじゃん
この番組が特別つまらなかった
他はまだ観れる
こんの番組はつまらなかった
「笑いの神髄は、フリートークやねん」っていうタウン松本が主宰の「IPPON GP」の舞台やからしょうがない
松本の好きな笑いができる箱がここっていうだけだし、審査のシステムが控えの選手の票獲りっていうことだから、松本が認めるようなお笑いであっても、あそこには絶対に出ないっていう人間も居るから
立川一門とかビートとかさんまとからーめんずとかを連れて来ても、接待笑いはしても絶対に優勝はさせんだろうな
有吉のファンだけど有吉が悪いと言い切れる
事務所問わず後輩に甘すぎるわ
自分の番組に一発屋にさせないようにだしまくるし
せめて有望そうなやつだけ可愛がってくれ…
有吉自身がそうだったようにウッチャンみたいに後輩育てたいんだろうけど、出川、さまぁ〜ず、くりぃむあたりを引っ張り出せるような眼力は有吉には無いね
有吉は自分に懐く後輩芸人には本番でも甘いのがちょっとね…
霜降り明星みたいに四千頭身や宮下草薙も急に売れ出したし在日枠でゴリ押しされてるんだろ?
特に宮下草薙の宮下とかモロ在日顔だし、四千頭身もお笑い番組で芸能人イチオシ芸人とか紹介されてて事務所案件なのバレバレだよな
まだこういうこと言うやつおるんかw
キミおっさんか中学生やろ。
ただの粗製乱造やろ。本人達の実力ではなく「お笑い第7世代」って言う商品名で売られているだけ。来年には「お笑い第8世代」って言う商品名で新しい奴らが売りに出されるだろうよ。使い捨ての作られたブームってやつや。
IPPON GP内でも言われてたが、過去にもっと酷いやつはいた。
ハリセンボンとか確か1、2本しか取れてなかった上に最後の方泣いてなかった?
草彅は正直トークの方がいい
特に複数の第七世代が出た時のまとめ役としての能力は高い
まぁそれはそれとしてお笑い芸人としてどうなの?とは思うが
還暦前後のMCを50代の中堅が補佐して40代の若手をイジる、みたいなのを見せられるよりはいいんじゃないの?
どっちにしろテレビなんて、面白かったって話題になったのだけを後から飛ばし見するだけだし
若手なんやからそら中堅以下の実力に決まってるやん
現場に出続けて経験値貯めるのが今なだけ
99とかも若手の時は番組企画に助けられてたとこあるし
ザコシは二度とテレビに出すな。
あと気持ち悪いおっさんいるだろ錦織とCF出てるやつ。
あれもヤメロ。
芸人がネタやってんの見る機会が減りまくってるからどーでもええわ。
トーク力とかいらんねん。ネタがおもろかったらええんや。
そんなわけで第七世代はネタがおもろないので消えて良し。
その後藤ってやつと同じグループだったミルクボーイ駒場は意外と健闘してたな。
ネタも普通にいけたし。