1 :2020/02/17(月) 07:20:19 ID:jPoi9PVo0.net
観客のレベルが低かったからだよな
2 :2020/02/17(月) 07:20:42 ID:gb312TC40.net
松本が映画好きじゃないから
>>2
映画の評価良くしてたやん
>>5
今読み返すと映画が好きってより映画こき下ろしてマウント取りたがってただけにしか見えない
3 :2020/02/17(月) 07:20:51 ID:Ost5PtIs0.net
日本も世界も松本人志のレベルについてこれてないからな
>>3
たけし「俺にもわからん」
4 :2020/02/17(月) 07:20:56 ID:jPoi9PVo0.net
アメリカとか韓国みたいな前衛的なものに対する拒否感のない国民性ならアカデミーあったやろあれ
7 :2020/02/17(月) 07:21:58 ID:IUVdkHwOd.net
大日本人、しんぼる、さや侍やっけか
>>7
R130
9 :2020/02/17(月) 07:22:13 ID:5/pnxIGK0.net
DXのまっつんが作ったら最低凡作にはなった
あれはワイドナ松本の作品
10 :2020/02/17(月) 07:22:17 ID:NTfZdh8gM.net
コント師に映画は無理やで
11 :2020/02/17(月) 07:22:21 ID:LBQ76UjH0.net
ドン滑り映画しか無いやんセンス無いわぁ
12 :2020/02/17(月) 07:23:02 ID:S29/J3Wx0.net
やっぱ基本は大事なんやな
13 :2020/02/17(月) 07:23:16 ID:lznYfy9Q0.net
松本は映画批評するのが好きなだけで映画自体はそんな好きちゃうやろ
要はお得意のマウントとりに映画を利用してただけ
>>13
結果批判できなくなってるのダサい
14 :2020/02/17(月) 07:23:32 ID:vim9iqa8a.net
いうほどおもんないか?
具体的に何処がつまらんのや
15 :2020/02/17(月) 07:23:38 ID:jPoi9PVo0.net
お前ら日本人がお笑いIQ低すぎたんだよ
松本が散りばめたユーモアや風刺が全くわかってない
16 :2020/02/17(月) 07:23:42 ID:Msv3mu/m0.net
出すたびにゴミ度が増していくのすこ
17 :2020/02/17(月) 07:24:46 ID:LBQ76UjH0.net
松本まだ一丁前に映画の評論してるん?
>>17
パラサイトを冷静に批判してたよ
あれって韓国がアカデミーに献金して賞とった糞映画だし
>>22
ヒエ〜
>>22
うわ頭わるw
>>108
嘘だよ
今はヒットした映画に何にも言わない大人しい奴になった
昔は逆張りしかしてなかったが
18 :2020/02/17(月) 07:25:21 ID:/FylNFEr0.net
パラサイトの感想聞くとやっぱり才能ないなって思ったわ
古市に金持ちには分からないかもなって馬鹿にされてたよな
>>18
松本の感想が幼稚で共感性羞恥になったわ
古市のイヤミに自分も含まれてるって気付いてなさそうなのがまた
19 :2020/02/17(月) 07:25:25 ID:a8KeBdyn0.net
なぜ素直に佐助(サスケ)のような映画を作らなかったのか
21 :2020/02/17(月) 07:26:00 ID:Zi6ibnhT0.net
木村とか板尾のが監督のしての才能あるわ
ダウンタウンの漫才を今見直したら全然おもしろくなくてびびったわ
24 :2020/02/17(月) 07:26:57 ID:6PQbStoCM.net
あいつが今まで流行らしたもんは映画に何一つ関係ないもん
そらクソ長コントしか作れないわ
25 :2020/02/17(月) 07:26:59 ID:Uwz2e4LBa.net
爆死(大ヒット)
アンチ涙目wwwwwwwww
27 :2020/02/17(月) 07:27:20 ID:X2pizzwBa.net
漫才師じゃなくてコント師なんだよな
28 :2020/02/17(月) 07:27:38 ID:B+qV4S41a.net
映画撮らなくなったけどもう諦めたのかなあ
29 :2020/02/17(月) 07:27:50 ID:PlS2MHHE0.net
大衆映画ではないよな
ヒット云々よりも作られた経緯やバックグラウンドに意味がある映画
30 :2020/02/17(月) 07:27:57 ID:34AsEB+h0.net
つまらんとか言ってる奴のセンスがないだけだろ
31 :2020/02/17(月) 07:28:15 ID:STYR5rKy0.net
ビジュアルバム出してた頃ならな
てかあの辺の尺長いコントが映画っぽさあったわ
32 :2020/02/17(月) 07:28:18 ID:6PQbStoCM.net
一つ言えるのはいくら献金しても埼玉ではアカデミー賞は取れないって事やな
>>32
日本アカデミー賞最多受賞やぞ
33 :2020/02/17(月) 07:28:23 ID:JtsXjhJq0.net
なんでビジュアルバムみたいにできないんやいう奴おるけど
あれCMクリエイターかなんかが監督やったんだろ
映像洗練されてて絶対監督松本じゃないやん
>>33
スタッフ見るにそこまで変わらないんやけどな
大日本人
企画・監督:松本人志
脚本:松本人志、高須光聖
企画協力:高須光聖、長谷川朝二、倉本美津留
英訳:チャド・マレーン(海外公開時)
音楽:テイ・トウワ
プロデューサー:岡本昭彦
製作代表:大崎洋
ビジュアルバム
制作:大崎洋
プロデューサー:岡本昭彦
ディレクター:高須光聖、高橋純
作・構成:松本人志・倉本美津留、高須光聖、木村祐一、江間浩司、川野将一
制作スタッフ:藤原寛ほか
>>53
チャドが翻訳してたんか
34 :2020/02/17(月) 07:28:41 ID:dCRYDp7Kd.net
信者ですら映画の話になるとダンマリになるの草
36 :2020/02/17(月) 07:29:53 ID:tRlwiTCVa.net
松本映画ってある程度教養がないとつまらなく見えちゃうよな
>>36
これ
バカが批判してるだけ
数十年後には評価されると思うよ
>>36
教養がないのは松本やろ
37 :2020/02/17(月) 07:30:04 ID:FE5GtXKe0.net
さや侍とかいうガチで無風だった映画
38 :2020/02/17(月) 07:30:08 ID:6OOc5ZrFd.net
マウントさえしてなければ内村のクソ映画みたいに忘れてくれたのに
39 :2020/02/17(月) 07:30:25 ID:UzTgIEoE0.net
結局やってるのがコントの延長だから
映画とお笑いでは文法が違う
41 :2020/02/17(月) 07:30:39 ID:D12BfLyGd.net
天才の作品は凡人には理解できないそれだけ
42 :2020/02/17(月) 07:30:45 ID:YaWY81+Y0.net
電通にお金をけちったんやろ
44 :2020/02/17(月) 07:31:32 ID:Cq0Jviik0.net
この出すたびにコケるクソ映画たちの莫大な借金をよしもとが払ってたと言う事実
45 :2020/02/17(月) 07:31:33 ID:+9gEkPgI0.net
教養のない人間に映画は作れない
46 :2020/02/17(月) 07:31:37 ID:woHw2jgQ0.net
全く見た事ないんやけど
どういうあらすじかちょっとだけ教えてくれや
>>46
誰も説明できないよ
みんな見ないで批判してるんだもん
ホンマ酷い
>>48
そこまで言うならイッチが自分で説明すればええんちゃうの
>>48
お前も見てないやな
>>61
だってどこでも配信してないんだもん
ツタヤにも置いてないし
>>69
ホンマに見てないんかーい
47 :2020/02/17(月) 07:32:05 ID:ZMcitdzV0.net
野見さんなにしてるんやろ
49 :2020/02/17(月) 07:32:23 ID:zn1dA5wlp.net
いまだに滑ってたってはっきり言う人がおらんのも釈然としない
>>49
大物ユーチューバー宮迫を信じろ
50 :2020/02/17(月) 07:32:45 ID:hSrF0fKla.net
聖書とかシェイクスピア等のオマージュが各所に散りばめられてるし
松本映画って結構考えられてるけどな
51 :2020/02/17(月) 07:32:47 ID:jPoi9PVo0.net
金曜ロードショウで放映したら爆発的ヒットすると思うけどなあ
なんでやらないのかなあ
52 :2020/02/17(月) 07:33:37 ID:Vru5s2xb0.net
松本やパヤオはもしかしたらわからない自分が悪いのかもって思わせる力が本人にあるからな
54 :2020/02/17(月) 07:33:49 ID:JebHzRh1p.net
良し悪しは主観やから何とでも言えるけど興収的には大コケしたのを自他共にネタにできないあたりが松本の限界なんやなあと思うわ
55 :2020/02/17(月) 07:34:04 ID:lIcEcO8K0.net
松ちゃん大好きだけど松ちゃんの映画一つも見たことないわ
コントとかお笑い企画作るのめっちゃ上手いから映画の才能もありそうやけどな
56 :2020/02/17(月) 07:34:10 ID:k7IruDIF0.net
さや侍はかなり大衆によせてたやろ
つまらんけど
57 :2020/02/17(月) 07:34:16 ID:MM9GQAj5d.net
つまらない面白いなんてそれぞれの感性やん
自分と違う意見の人を批判するのが一番意味がわからない
58 :2020/02/17(月) 07:34:56 ID:P4+tO9PN0.net
映画コケてから松本の人気自体も陰りが出たよな
こいつ面白いって言ってるやつ馬鹿なんだってバレた
いまだに教養ない貧乏人が支持層だろ
>>58
ここにいる松本信者もろくに映画観たことない奴
59 :2020/02/17(月) 07:35:26 ID:7WTVzKlk0.net
Rナントカの宣伝で北海道夕方の情報番組に生出演して頑張ってのに無駄骨w
63 :2020/02/17(月) 07:36:00 ID:FE5GtXKe0.net
ビジュアルバムとかいう傑作
64 :2020/02/17(月) 07:36:00 ID:9pKIdmqF0.net
もうつくるのやめたの?
65 :2020/02/17(月) 07:36:19 ID:qc8xpYH/0.net
こいつのコント自体80年代不条理4コマのもろパクリだしな
>>65
それをコントに落とし込むのが才能なんだが
>>73
コントも4コマもほぼ同じだろ…
>>78
じゃあなんで赤塚不二夫とか山上たつひこはコント作れなかったんだい?
>>65
王ロバとか伝染るんですみたいなやつ?
>>80
いがらしみきおや中川いさみ
>>85
今度読んでみるわ
サンキュー!
>>85
ぼのぼのと松本のコントに類似点ないだろ
66 :2020/02/17(月) 07:36:26 ID:rgoA95RW0.net
観客のレベルがひくすぎるわー
67 :2020/02/17(月) 07:36:27 ID:DN4QKfTDd.net
浜田の方が無難に観れる作品作りそう
68 :2020/02/17(月) 07:36:57 ID:NmKv2ir+a.net
長年他所の映画を馬鹿にしてどんだけ凄い作品撮るのかと思えば世界で一番つまらんレベルの作品でドヤってるのがな
70 :2020/02/17(月) 07:37:08 ID:dCRYDp7Kd.net
映画ってものを全く理解してないのに批評してたのが笑える
71 :2020/02/17(月) 07:37:23 ID:k7IruDIF0.net
品川さんのがよっぽど監督としては優秀という事実
>>71
ちゃんと映画作ってるからな
松本は土俵にすら上がれてない
72 :2020/02/17(月) 07:37:39 ID:9W+oUrYO0.net
大日本人おもんないって言うたスタッフこき下ろしてて複雑な気持ちになったわ
>>72
批判的意見を拒絶してる感じが悲しい
あのスタンスじゃ一生いいものはできへんやろ
74 :2020/02/17(月) 07:37:43 ID:adEyoreGd.net
テラフォーマーズ?
75 :2020/02/17(月) 07:37:44 ID:Vru5s2xb0.net
松本映画ってテレビで流れたことある?
76 :2020/02/17(月) 07:37:45 ID:5J0ytgn0a.net
松本映画って既存の映画とはちがう破天荒なものだから
既存の枠から離れられない型にはまった人間にはつまらないかもね
>>76
これ
パラサイトとか日本で公開されてたらヒットせずに松本映画のように埋もれて行ってたんやろな
77 :2020/02/17(月) 07:37:50 ID:aUZrPuqg0.net
公開当時の2chはどこでも松本の映画袋叩きにされてたのは覚えてる
79 :2020/02/17(月) 07:38:18 ID:UIrgZAUid.net
大抵教養も才能のない美大生が独創性(笑)だけで作った作品みたい
81 :2020/02/17(月) 07:38:43 ID:Nmy4Q6Rd0.net
映画の勉強とか全くせずお笑いで培ったノウハウとセンスだけで作ろうとしたんやろ?
そら失敗するに決まっとる
82 :2020/02/17(月) 07:38:51 ID:xOctgqgk0.net
実は海外だと日本みたいな酷評でもない
>>82
やっぱり日本って遅れてるよな
日本人として恥ずかしい
87 :2020/02/17(月) 07:39:29 ID:C0fWFWhKd.net
今まで見た映画で大日本人以下の映画見たことない
88 :2020/02/17(月) 07:39:30 ID:qFIoUKUR0.net
わざわざ金出してまで松本の映画見たいとは思わん
無料でも時間がもったいないわ
89 :2020/02/17(月) 07:39:33 ID:Ik1soAZH0.net
普通新作作ったら宣伝で過去作テレビで流すもんだけどそれすらやらなかった時点でね
93 :2020/02/17(月) 07:39:57 ID:Pi7tN2Eip.net
映画とmhkで滑り倒してたけし路線を諦めた男
コメント
平凡な平均的映画を平凡な素人監督に作らせ土台を作ってから、
それを松本人志にコメディ化させたらきっと面白いものができそう
日本人には実写映画の才能がねンだわ、亡くなった黒沢監督とかの一部例外以外は
大日本人だけ見たけど
前半は多少映画っぽかったけど、後半は撮影中に思いついた小ネタで脱線しているような
悪のりだけのグダグダ感で結局何をやりたかったのかシナリオがまとまっていなかった。
という印象しか残っていない。
流石に大日本人とパラサイトは比べる意味わからんわ
大日本人としんぼるはまだ見れる
さや侍だけは下から五本の指に入るくらいホンマに糞だった
コントの文脈で映画作るから、途中で思いついたことに脱線してしまうんだよ
本人はそれがクリエイティブなことだと思ってるし周りも否定できてない
ましてそれで人情物なんかやったら話の軸がぶれてしまう
大日本人やしんぼる路線でよかったのに、所謂映画作品に持ってこうとしたから軸がズレたんだよ。
強烈な個性を持った作品としてなら上記2作は中々のものだった。
さや侍のラストは良かったよ
ピストルが歌い出すやつ
知性のかけらも無いからじゃね