1 :2020/01/02(木) 22:03:48.05 ID:93NZkpCsa.net
なんでや?
2 :2020/01/02(木) 22:04:12.87 ID:93NZkpCsa.net
米津ですら通用せん
3 :2020/01/02(木) 22:04:16.44 ID:qrG/6mym0.net
なに世界標準って?
>>3
?
>>3
世界水準やな
4 :2020/01/02(木) 22:04:26.28 ID:tKiGdB8ia.net
ベビーメタル
>>4
うーん
5 :2020/01/02(木) 22:04:43.48 ID:PGbneSdE0.net
ピコ太郎
>>5
アーティスト?
7 :2020/01/02(木) 22:04:52.24 ID:cfxy+Bdl0.net
所詮島国よ
8 :2020/01/02(木) 22:04:56.70 ID:lVT2JPzHM.net
今やと誰が世界に通用しとるんや?
>>8
‘‘ワンオク’’でググってきな😎
>>8
BTSとかやろ
>>17
牛の病気みたいな名前やな
聞いたことないから省略せずに教えてくれへんか
>>23
"防弾少年団"やで
>>23
草
>>17
他は
>>17
ん?おたく朝鮮人?
>>8
バンドはいない
曲自体の評価は知らんがアニソンくらい
>>8
ベビメタのヨーロッパツアー アメリカは去年済
02/04(火)03:30 スウェーデン,ストックホルム Fryhuset (3,500 sold out)
02/05(水)04:00 ノルウェー,オスロ Sentrum Scene (1,750 sold out)
02/06(木)04:00 デンマーク,コペンハーゲン Vega Main Hall (1,500 sold out)
02/09(日)03:00 ドイツ,ハンブルグ Große Freiheit 36 (2,000 sold out)
02/10(月)03:30 フランス,パリ Élysée Montmartre (1,380 sold out)
02/12(水)04:00 オーストリア,ウィーン Gasometer (4,200)
02/14(金)04:00 ドイツ,ケルン Carlswerk Victoria (2,000 sold out)
02/15(土)04:00 ドイツ,ベルリン Huxleys (3,000 sold out)
02/17(月)04:00 ベルギー,ブリュッセル AB (2,000 sold out)
02/18(火)03:00 オランダ,ティルブルフ 013 (3,000 sold out)
02/20(木)04:00 イギリス,グラスゴー Barrowland (1,900 sold out)
02/21(金)04:00 イギリス,カーディフ The Great Hall (2,400 sold out)
02/23(日)04:00 イギリス,マンチェスター O2 Apollo (3,500 sold out)
02/24(月)04:00 イギリス,ロンドン Eventim Apollo (5,039)
02/27(木)02:00 フィンランド,ヘルシンキ House of Culture (1,500 sold out)
02/29(土)02:00 ロシア,サンクトペテルブルク M1 (5,000)
03/02(月)01:00 ロシア,モスクワ Adrenaline Stadium (8,500)
Tour Archives
https://www.babymetal.com/jp/tour/archive.php
>>8
日本だと坂本龍一とか久石譲とかあの辺だけやろ
11 :2020/01/02(木) 22:05:25.22 ID:sVEIXk7Da.net
あいみょんはニューヨークで人気やぞ
>>11
ほんまかいな
12 :2020/01/02(木) 22:05:35.99 ID:ESDH9iPE0.net
英語喋れたら勝てた
>>12
スペイン語や韓国語でも成功してるから別に英語なんか話せなくても関係ない
14 :2020/01/02(木) 22:05:41.79 ID:trGAsOj10.net
こーゆーやつ見るたびに思うが世界に通用したところで何なんだ
15 :2020/01/02(木) 22:05:42.72 ID:pFwWEaQId.net
初音ミクちゃんでええやろ
19 :2020/01/02(Thu) 22:05:59 ID:NpvuZnTlr.net
そもそも今の世界標準のアーティストって誰よ
>>19
テイラースイフトやろか
>>19
エドシーランとかテイラーとかか?
まあエドシーランも2019年は曲あんま売れんかったしピークアウト気味やけどな
休業は良いタイミングやな
>>48
ポストマローンやろ
22 :2020/01/02(木) 22:06:45.05 ID:mOXBMLnV0.net
サッカー日本代表は世界基準と言えるんじゃね?
26 :2020/01/02(Thu) 22:06:53 ID:suFAHII60.net
ワンオクはヤリマンと世界に人気
27 :2020/01/02(Thu) 22:06:57 ID:OXeJhIKb0.net
竹内まりや最近人気あるよな
28 :2020/01/02(Thu) 22:06:58 ID:cfxy+Bdl0.net
米津のlemonが五億再生ですげえってなってたのにシェイプオブユー見たら笑ってもうたわ
>>28
デスパシートはもっと凄いぞ
>>28
さらにその上にはdespacitoがいる模様
29 :2020/01/02(Thu) 22:07:03 ID:o3GVb68y0.net
言語が日本語だから
33 :2020/01/02(木) 22:07:40.93 ID:hD5NA7ZP0.net
banvoxいるやん
39 :2020/01/02(木) 22:08:10.48 ID:mOXBMLnV0.net
音楽の話なら世界基準のアーティストなんて基本的にアメリカとイギリスの話やろ?
日本にいなかった所で不思議でもなんでもないが
>>39
今はかなり多いぞ
非英語圏でもjバルビンとかバットバニーとかあほみたいに売れとる
40 :2020/01/02(木) 22:08:10.51 ID:yY6rWB6L0.net
遠野
41 :2020/01/02(木) 22:08:14.08 ID:kQS+3wYZ0.net
すまん、日本の音楽が最高峰だからわざわざ世界に媚びる必要がないんや
むしろ世界が日本についてこい
42 :2020/01/02(木) 22:08:14.19 ID:9mFYBSDH0.net
客のレベルが低いうちはまともなアーティストなんて育たんよ
>>42
アーティストも生活できなあかんから売れる方に流れたりするよな
残念や
44 :2020/01/02(木) 22:08:39.44 ID:oKQfyaFv0.net
髭男が英語版を歌うようになれば化ける可能性ある
45 :2020/01/02(木) 22:08:44.24 ID:/jbTcOuU0.net
プレイヤーならおるけどアーティストだといないわな
49 :2020/01/02(木) 22:08:57.80 ID:7jGbcu1D0.net
ピコ太郎がいるぞ
52 :2020/01/02(木) 22:09:23.22 ID:K6zoDSFr0.net
日本のこれからを担うアーティスト
髭男
キングヌー
サチモス
米津玄師
あいみょん
miwa
ゲスの極み乙女
RADWIMPS
サカナクション
SEKAI NO OWARI
こうみると黄金世代じゃね?
53 :2020/01/02(木) 22:09:24.40 ID:tE0u6CAla.net
キングヌーよりヒゲダンを持ち上げるレベルの日本やぞ、そもそもリスナーの耳がオワコン だから邦楽じゃそんな奴ら現れんやろ
>>53
歌すら歌えんキングヌーなんてゴミやん
>>53
じゃあお前のおすすめは?
55 :2020/01/02(木) 22:09:35.49 ID:mM7ktcBi0.net
宇多田ヒカルが通用しなかった時にこの国は音楽を諦めた感ある
60 :2020/01/02(木) 22:09:57.34 ID:FlALtqVfM.net
細野晴臣っていう新進気鋭の若者が海外でも人気らしいで
63 :2020/01/02(木) 22:10:06.66 ID:R3QhBYgJ0.net
電撃ネットワークはあかんのか?
71 :2020/01/02(木) 22:10:42.41 ID:UIifqZ/Ar.net
作曲数で言えば中島みゆきは世界レベルやろ
>>71
職業作曲家舐めてんのか
コメント
キワモノがなにかの間違いでたまにバズる程度やな
日本の曲だけじゃねーぞ
朝鮮人は勘違いしてるけどK-poopも同じキワモノ扱いや
そう言ってるのはネトウヨのジジイだけ
ラウドネス
ポップスに関しては英語圏じゃないとどうにも壁がな
アバだってスウェーデン語だったら厳しかったかもしれん
古いんだよジジイ
日本は英語が公用語じゃないから商売しやすい国内のマーケットを主戦場にしているだけって話では
全体的に洋楽の劣化コピーが多いからじゃない?
ぱみゅぱみゅとかピコ太郎みたいな向こうには無い感じじゃないとわざわざ日本の音楽聴こうとはならんよ
YMO以来でプロに影響与えたやつなんていたか?
いっぱいおるけどイッチが知らんだけやろ
誰でも知ってるところなら小澤征爾やな
結局こういう連中は自分の無知を晒してるだけなんや
自分の狭いアンテナにかからないというだけなのを理解せんと
この流れでクラシックの話しをしだすのって頭おかしくない?
まんまお前のことだろ
世界に通用するって話なのかもしれないけど
世界=アメリカ(英語圏)って考えてるのでは?
それなら英語の歌でないと通用しにくい。
そしてアメリカで通用してるから、上手い!てのも違う
ビジネスであって上手いから通用しているわけではない。
つまり、お前らの嫌いなゴリ推し広告代理店や
その他で作られた人気でもある。
誰のこと言ってんだよ適当すぎんだろ
逆張りガイジ”
誰のこと言ってんだよ
例えるならグローバルミュージックがサッカーで日本の歌謡曲が野球だ
そもそもやってるスポーツが違うのだ
リズムもビートも全然違う
日本の場合内需でまかなえるのでガラパゴス化する
J-POPは野球、やっても星野源や米津みたいにサッカーのニュアンスを取り入れる程度で日本化する、それが聞く人によって劣化コピーと言われる所以
K-POPはサッカーをやってる
韓国はグローバルミュージック路線に切り替え邁進した結果日本を掌握、アジアの音楽市場も完全に掌握してリードした、グローバル戦略も上手くてアジア系の代表として米国に届くまでになってる
グローバル戦略的に日本は完全に失敗してる
ジャニーズとかが今更グローバルミュージック路線をやってるが20年遅い
グローバルミュージックをやるとK-POPのパクリと言われる捻れた状態になってしまってる
マスでは完全に負けだよ日本は
ゼロ年代で道を誤って完全に内に籠もった結果AKB秋元康がのさばってしまって昭和歌謡やってる時点で終わってる
20年遅れちまった
キングヌーが人気なのはJ-POP(ガラパゴス)だからだよ
そもそもJ-POPなんて聴いてなかった連中が完全に日本人狙いで日本人の好きなメロディを研究して売れようと作ってるのがキングヌーだ
白日なんかモロやりにいってる
意図して世界を見てない
ある程度音楽好きなら1発でわかる
むしろワールドワイドで売れてる曲って何の魅力もないな
歌詞も含めてぐっとくる曲がJ-POPにしかないからそれを聞く
それに文句をつける意味が分からない
国内で食えるからわざわざ世界に出る必要が無い
日本語の歌詞がそもそも英語連中に通じない
日本人向けに作ってんねんから、残当やろ
ABサビ進行が売れない。
Bメロは曲の流れぶった切るから要らない。
Aとサビだけのシンプルな曲でええねん。
あと、マイナーコードの多用もやめなされ
無知にもほどがある
日本のゲーム音楽は世界に誇れるほど素晴らしいものだ
ある時この音楽いいんだよなぁとと思って検索したら、つべのコメント欄が英語ばっかりで俺もびっくりした
日本はイイモノは作れるがイケてるものは作れない
日本家電みたいなもんだ
だからアップルに負ける
ゲーム音楽は人気あるがどれだけの人が下村陽子を聴くのか?
xxxテンタシオンが下村陽子とコラボした曲の方がよっぽど聴かれているだろう
hideさえ生きてたら
宇多田みたいに勘違いして正統派で勝負したって向こうの方がレベル高いんだから無理
ベビーメタルみたいに向こうの変態掘り起こして細々と勝負するのが吉
ここでもバカが日本のゲーム音楽ほめそやしてるけどどこの国にも陰キャはいるからね
インキャといえば、ドラゴンボールの主題歌ですよ
あれはまあ、世界共通曲あれこそが世界ですよ
まず日本向けに作ってるものが世界で売れるわけない
アニメカルチャーの付属品だからアニソンは知られているのであってそれを外したら世界は聞かない、それがJ-POPだ
世界にはそれぞれのシーンがありジャンルがある
世界で通用したいならそのシーンに飛び込まなくてはならない
ワンオクやクロスフェイスら日本のラウドロックバンドは世界のラウドロックカルチャーと繋がっているそこに乗り込んで評価され認められた
ベビメタもソニスフィアの成功がデカイ
あそこでベビメタは日本のアイドルシーンからメタルシーンに本格的に飛び込んだ
海外のメタルイベントでペットボトルを投げられる事なく実力で認めさせた
単なるフェイクではないとメタルシーンで認められたから波に乗った
J-POPはジャンルのごった煮であるから戦略は相当必要になる
日本市場が大きいからリスク背負って外に出る必要無いんだよ