1 :2019/03/02(土) 03:33:29.966 ID:Egarsyj/0.net
ポ リ ゴ ン ピ ク チ ュ ア ズ
ス タ ジ オ 雲 雀 ( L e r c h e )
ス タ ジ オ デ ィ ー ン
O r a n g e
G O N Z O
2 :2019/03/02(土) 03:34:08.864 ID:gAL/i1bv0.net
おまいGONZOおまいGONZO
>>2
少し楽しくなるな
3 :2019/03/02(土) 03:34:21.279 ID:6A1VWeBia.net
良いのか悪いのか全然わからんぞ
>>3
全部ビミョーな仕上がりorガッカリする制作会社の一覧です
>>5
GONZOはNHKにようこそ!っていう神アニメがあったから…
4 :2019/03/02(土) 03:34:49.672 ID:Uh77QhLda.net
ボ ン ズ
>>4
ボンズは最高オブ最高の会社だよ
6 :2019/03/02(土) 03:35:13.670 ID:8y8+epIbd.net
どこでアニメ化されても微妙になることしかなくね
有能制作会社とか今ないだろ
7 :2019/03/02(土) 03:35:28.597 ID:mxE/csvwr.net
ディーンは古臭いだけでクオリティは言うほど悪くないだろ
10 :2019/03/02(土) 03:36:02.377 ID:v2qt/FIma.net
feel
シルバーリング
JCスタッフ
ちょっと前はこれが比較的クソだったと思う
>>10
feelはヒナまつりのときは最高だったよ
11 :2019/03/02(土) 03:36:18.766 ID:QG7Im0Xed.net
ゴンゾとディーンは低予算でも一定水準は守ってくれるいいとこだぞ
12 :2019/03/02(土) 03:36:47.534 ID:b+dFV+K/0.net
京都アニメーションとかいう全部けいおんみたいにしちゃう会社
13 :2019/03/02(土) 03:38:40.178 ID:S76gp31n0.net
ス タ ジ オ 五 組
やったぜ!
14 :2019/03/02(土) 03:38:58.376 ID:U53JlXH50.net
deenは作画に目つぶれば割といい方でしょ
>>14
作画もわりと安定感抜群だしキメシーンはスーパーアニメーター使ってきたりで悪くないんだよね
業界全体崩れてた時に大量に作ってて露出多かったから悪い印象残ってるけど平均値は悪くない
15 :2019/03/02(土) 03:39:21.978 ID:raww3+1K0.net
シルリンが1番無理
16 :2019/03/02(土) 03:40:30.323 ID:t+HwY85E0.net
シドニアの騎士は結構よかったで
ポリゴンの30周年で気合い入ってたからかもしれないけど
17 :2019/03/02(土) 03:40:36.943 ID:RgVdlXVb0.net
京アニは原作レイパーだから
18 :2019/03/02(土) 03:41:09.681 ID:JT6qq2m20.net
シルリンには憎悪すら覚える
19 :2019/03/02(土) 03:41:45.436 ID:jrds36MJ0.net
オレンジあかんのか?宝石の国以外知らん ビースターズそこなんやけど
21 :2019/03/02(土) 03:42:17.627 ID:RRfT/Ga/0.net
トムスには絶対的信頼を置いてる
動画工房も安定してるな
22 :2019/03/02(土) 03:42:19.006 ID:oOLoOeRTa.net
なんでや
NHKにようこそ最高だっただろ
お前らもうみさきちゃん忘れたんか?
>>22
作画崩壊やばくね?
円盤でも治ってないぞ
23 :2019/03/02(土) 03:43:05.628 ID:Egarsyj/0.net
アニメ化したらクオリティがすごいことになる会社
ボンズ←もう本当に最高レベルでアニメ化してくれる
京アニ←作画と音楽は最高だけど絵面がやっぱり京アニ
A-1pictures←悪くはないけどいい時と悪い時の差がマジで酷い本当に酷い
MAPPA←最近手塚プロと手を組んでるからか割と高品質な作品が多い(ゾンビランドサガは手塚プロいなかったけど最高だった)
マッドハウス←劇場作品の時はベテランアニメーターがんがん使うしクオリティもハンパないけどTVアニメ系は韓国下請け会社に放り投げることがほとんどっぽい
東京ムービー←なんか普通
東映アニメーション←業界最大手だけど作画はビミョい
プロダクションIG←劇場作品以外はほぼ手抜き
シャフト←癖が強すぎて作品によって本当に合う合わないの差が激しい
>>23
手塚プロがいいとか冗談だろ……
>>34
は?何言ってんの?
あそこ割と優秀なアニメーター多いぞ?
astroboy版鉄腕アトム最高だぞ
>>36
グロスが特にやばい
海外に投げることも多いぞ
最近の作品履歴見てみOP ED動かない作品多いから
24 :2019/03/02(土) 03:43:13.814 ID:uBQBEbDva.net
ボンズはオリジナルアニメ爆死の印象しかないな
ちゃんと原作アニメやってるのか
>>24
モブサイコとハガレンを観るんだ
>>24
DTBは爆死じゃないでしょ
>>24
ヒロアカご存知ない?
25 :2019/03/02(土) 03:43:26.867 ID:+G3WKQv60.net
あそびあそばせ は原作の良さをうまく引き出していたと思う
Lercheだっけ
27 :2019/03/02(土) 03:44:03.763 ID:XqVyVcSM0.net
今の京アニはもうダメだぞ
ゴンゾ以下のうんち
28 :2019/03/02(土) 03:44:18.714 ID:dog7i7Fe0.net
シャフトは許されたのか
29 :2019/03/02(土) 03:44:30.575 ID:+G3WKQv60.net
京アニは聲の形は最高だった
毎回あの仕事をしろよ
30 :2019/03/02(土) 03:44:32.923 ID:2P3PZITl0.net
3Hzを信じろ
32 :2019/03/02(土) 03:45:32.336 ID:v2qt/FIma.net
ディーンは波が激しい
ひぐらしはよかったけど地獄少女派なかなかひどいと思うしこのすばは作画の崩れを逆に利用するかのごとき発想でよかったが鬼灯の冷徹は一期のウィットと比べて明らかに動かなくなってた
33 :2019/03/02(土) 03:46:15.619 ID:UuxOvCkur.net
ノイタミナ
35 :2019/03/02(土) 03:46:49.612 ID:ky6ViEjN0.net
どこもブラックって聞いてから素直にアニメが楽しめない
38 :2019/03/02(土) 03:49:29.979 ID:py1rKiuj0.net
feelってこの美とヒナまつりでいい印象しか無い
まあ同じ監督が良かったのかもしれないが
39 :2019/03/02(土) 03:49:39.023 ID:KsZQ6eVwH.net
本当に好きな作品がいもいもみたいな事になったらマジで嫌だな
41 :2019/03/02(土) 03:50:17.749 ID:juDxGatj0.net
シャフトが一番のゴミ
原作の雰囲気ぶち壊してくるからな
42 :2019/03/02(土) 03:50:21.644 ID:zbswV8E+p.net
ディオメディア
>>42
アホガール良かったで
44 :2019/03/02(土) 03:52:11.431 ID:py1rKiuj0.net
それ街はシャフトじゃなければなぁ…
まああれはどっちにしろ難しかったとは思うけど
46 :2019/03/02(土) 03:54:41.526 ID:OASyrIGj0.net
ゴンゾでも普通にのうりんとか普通に原作通りに面白かったし今は普通の会社
シャフトはやばい
あれになったら絶望だろ
47 :2019/03/02(土) 03:55:16.532 ID:vyQRYUWMp.net
ブレインズベースってのはどうなの?
48 :2019/03/02(土) 03:55:57.675 ID:wrZCAPPP0.net
FGOアニメ化がどっちもufoじゃなくてほんと落ち込んだ
金腐るほどあるんだから無理にでも頼んでほしかった
>>48
金積んだって人手には限りあるだろ無理して肝心のHFがダメになったらどうしてくれんだテメエはよ
>>57
だからHFなんかのためにスタッフ遊ばせてる余裕なんて無い
遊んでないで本命に力入れろと
>>60
本気で言ってるなら失せろゴミ
49 :2019/03/02(土) 03:56:31.812 ID:ky6ViEjN0.net
中間管理職トネガワだけはナレーションがうざすぎて5分と視聴できなかった
どんな糞アニメでも話題になるからとみてきたがあれは無理
しかもちょっと人気らしいのがまた謎
50 :2019/03/02(土) 03:57:32.144 ID:wrZCAPPP0.net
あぁ・・・今思い出しちゃったからまた辛いわ…・鬱だ・・・
51 :2019/03/02(土) 03:58:16.917 ID:U53JlXH50.net
FGOよりFateルート作ってほしいわ
52 :2019/03/02(土) 03:58:57.219 ID:mgl0Qh+u0.net
studio A-CAT
https://youtu.be/Z3op4LE54Bc
最近アニメ観てないし制作会社とか特に気にしてなかったので
一番近そうなフレームアームズガール観てる
53 :2019/03/02(土) 04:00:37.148 ID:py1rKiuj0.net
名前忘れたけどガイナ崩れみたいな会社はどうなの
濃すぎて個人的には苦手だけど
>>53
トリガーはオリジナルアニメしかやらん
>>74
ニンジャスレイヤーがあるぞ
>>53
GONZO
55 :2019/03/02(土) 04:01:17.202 ID:V3jte9yP0.net
どうでもいいシーンでやたら作画能力の高さみたいなものを見せつけるようになってきたらそこのスタジオは落ちぶれる前兆だと思ってる
>>55
それなあと声優だののアッピールがマジでいらない
色々と表に出しすぎなんだよ重要なのは調和と全体の面白さで
アッピールするなら面白さ追求しろよって思う
58 :2019/03/02(土) 04:09:10.537 ID:6bRubTdz0.net
ヒロアカ進撃ジョジョはかなり恵まれてるよな
日の丸ずもうもこのくらいのクオリティでやってほしかった
59 :2019/03/02(土) 04:11:29.361 ID:QY9fjB7QF.net
優秀な作画班が居ない今のガイナックスに比べりゃマシじゃね
61 :2019/03/02(土) 04:16:59.893 ID:XAmrqDRE0.net
動画工房とかいうかみ
わたてん最高
62 :2019/03/02(土) 04:18:34.879 ID:hR24UQTi0.net
好きな日常アニメが動画工房に当たった時はやったって思う
>>62
金かかってたプラメモ大失敗・ミカグラ完全凍結が動画工房の転機だった気がする
高望みを捨てて日常アニメだけやってく道を選んだ
>>75
プラメモって大失敗だったのか
結構好きなんだけどな
>>76
まあオリジナルアニメはなかなか当たらんし商業的な失敗はしょうがない
プラメモより本当にやばいのはミカグラで、
アニメ化で大幅改変して原作ファン切り捨てて案の定爆死、損害が酷くて原作小説ごとコンテンツが完全凍結になる、
その影響でイベントの殆どが白紙になり、更にファン応募企画の小説出版コンテストが無断で実質放棄される、
怒ったファン達に消費者庁に通報されpixivが企画ページに鍵掛けて逃げる、という滅茶苦茶な状態だから
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47750007
アニメ業界やカドカワにとって歴史に残る大惨事になった
63 :2019/03/02(土) 04:20:15.148 ID:y+gRNS8K0.net
社内スタジオによってかなり差があったり外注の当たり外れもあるから制作会社の名前だけでは判断できない
64 :2019/03/02(土) 04:21:12.560 ID:OHDP0yc2a.net
GOHONZON?
65 :2019/03/02(土) 04:21:43.711 ID:1gET5b890.net
ワンパンマンはJCなんか
66 :2019/03/02(土) 04:22:04.728 ID:J4rOyhOI0.net
まっぱとかいう神
67 :2019/03/02(土) 04:23:30.615 ID:Y/9A6FoBa.net
京アニ
ホワイトフォックス
IG
なら嬉しい
68 :2019/03/02(土) 04:24:45.876 ID:V3jte9yP0.net
のってるときのボンズはほんとすごい
今期だとモブサイコ100だけどなぜあそこまで全力なのか
69 :2019/03/02(土) 04:25:16.156 ID:FPEyfdqh0.net
シャフトが最低
原作軽視においてアレを上回る会社はない
70 :2019/03/02(土) 04:27:03.241 ID:v2qt/FIma.net
擁護するわけじゃないけどひだまりは4期もやったし……化もロングセラーだし……富士山は言い訳できんけど
71 :2019/03/02(土) 04:28:39.101 ID:V3jte9yP0.net
ささみさんもひどいもんだった
あとダンスウィズヴァンパイアバンドとか
72 :2019/03/02(土) 04:29:11.276 ID:wirE2+vC0.net
UFOが強すぎて
73 :2019/03/02(土) 04:36:34.712 ID:jl8UbwKX0.net
バナナフィッシュを許すな
77 :2019/03/02(土) 05:15:05.115 ID:lIEetRtR0.net
本気を出した東映はすごいことをプリキュアの変身バンクが教えてくれる
82 :2019/03/02(土) 05:43:36.799 ID:2uhqhAmS0.net
jcstaff
84 :2019/03/02(土) 06:11:58.250 ID:JP6eMdO8d.net
ボンズの重めの作画めちゃくちゃ好き
85 :2019/03/02(土) 06:53:39.554 ID:v98Z6r0G0.net
3㎐
86 :2019/03/02(土) 06:55:30.639 ID:aiSt3wu/p.net
オバロでマッドハウスも俺ん中で信用ならんグループに入っちまったわ
87 :2019/03/02(土) 06:57:12.093 ID:Nls/cMBR0.net
とりあえずひそまそは良かったと思う
ひそまそって制作どこだっけ?
コメント
シルバーリンクは許さん(主にカオチャの件で
シャフトにかかると全部シャフトアニメになってしまってうんこ
制作会社は判断基準の一つでしか無い
重要なのはスタッフ各々の仕事
制作会社ってもはや看板でしかないから、監督や脚本、作画監督で当たった方が当たりを見分けやすいよね。
それにしても00年代のブレインズベースは最強だったと思うけど。
どろろを手塚プロがやらなくて心から良かったと思えるのが皮肉
五等分の何とかレベルの作画のどろろなんて想像するだけで嫌だ
それにしてもONEさんはアニメ化スタッフに恵まれてる
ワンパン1期もモブ1,2期も最高だった
JCに変わるワンパン2期は少々不安だが
MAPPAのゾンビはサイゲが委員会にいるので予算が潤沢だった
どろろはOP前のバイクはジェノスタジオのものなので2社共同かね?
Production I.G. は今期だとメカメカしくない風強がいい。
絵コンテきってる人が気になる
仰る通り、 I.G. は劇場になるとはんぱないクオリティにはなるw
人気の原作をもってきても作画崩壊で売り上げに繋がらない場合もあるので
いもいもwみたいにならなければ、基本、どこが作ってもまあいいかな、っては思う
予算的な体力があれば、完パケ状態で放送できたほうがいいよね
(働く細胞ってそうだったらしいね)
やっぱ最強は東映アニメーションやなぁ。
京アニは作画が同じ過ぎて気持ち悪くなる。他にも作画が同じになる制作会社あるけどやめたほうがいいよ本当